みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
インスタントイーストdeピザ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■5月20日くらい作成

なにかと頼りになるピザ。
喜んでくれる人多いですし、突発的に食べたくなりますよね♪

piza.jpg


何がのっているかわかりますか?
え?写真が分かりづらい!? おっしゃるとおりです(^^;

piza2.jpg


マヨネーズと味噌を合わせたものをピザ生地にぬって
その上にあるものを・・・(笑
(豆板醤をMIXしてもおいしい^^)
ハムにもやしに長ネギにキャベツに。
とりあえずあるものです。でもねおいしいんですよ><
見た目は悪いけど美味しいの~~♪
朝ごはんにつくると、あさからハッピーです。(単純
でも、朝から美味しいものが食べれるって素敵なことだとおもうの!
朝食は大切♪

血圧上げるためにも3食規則正しく食べるようにしています!
私、ひくひくなんです(;
続けたらあがるといいなぁ♪

------

tuki.jpg


ある日急に夜空に光る月がとりたい衝動にかられて。
ずーーーーっと撮ってみたけどうまくとれない。。。
夜空をうまくとりたぁい・・・。

夜空は大好きです。
毎晩ぽっけの散歩に行くときは空を見ます。
空を見て明日の天気を考えて、そして探すのは月。

今はそうでもないけど、昔、月は鏡に思えました。
月を見て、ため息がつきたくなったら、あ、私疲れているってわかって
月を見て、ウサギさんいるかなぁなんて考えるときはたいていのんきで。
月を見て、月って怖いっておもったときは泣き出したいときで。

ずっと小さいときから無意識に向き合っている月。
福岡にいても、東京に来てもそれは変わらず。

ぜひぜひ、最近夜空を見上げていない人は見てみてくださいねっ
冬ほどではないけど、きれいですっ

-----

ベーグルいろいろ実験しました。
意外な結果になりそうですよ。
明日もまた実験予定。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぜひぜひ応援にぽちっとお願いします><!
次は目指せ25位だ!!(笑

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:16   trackback:0
[未分類
comment
うほーーー!! これは、本格的なピザだ!! みなみちゃん、私がピザ大好きってこと知っていたでしょ? もう朝食食べたばかりなのに、私の胃、「ピザ、くれ~ ピザ、みなみちゃんのピザ、くれ~」ってうるさいよ。(^x^)

今日の夜空の写真、すっごくいいよ!
空ってさ、色々な表情もってるじゃない? それに、その時の自分の精神状態によっても見方がまた違ってきて・・・ 今日の私はこのみなみちゃんが撮られた写真みて、「がお~!!」って吠えたくなる気分です。(^◇^)

コメレスね。
子供の絵ってほんと素直だよね~ C子、いつかおじいちゃんたちにバレエやってるとこ見てほしいっていう気持ちが強くあるんだろうね~ それに比べ、M子・・・ おばあちゃんがいつも体がでかくなってるしね・・・あはは。
いつも温かいコメに応援ありがとうね!!

よーし、みなみちゃんも目指せ25位だよーー!! オー!!
2008/05/30 23:43 | URL | edit posted by ロッキン
ほんと、ピザは受けがいいですよね(笑)
子どもたちも旦那も喜んで食べます。

↓昔の友達の話・・・
子連れになると、実家行くのも年数回だし、
友達も子持ちだから、予定もなかなか合わなくなってくるんです。
子どもが大きくなるまでは、自分の好きなように動くのはムリみたいです。
2008/05/31 00:33 | URL | edit posted by una
マヨ&味噌!? へ~!!@@
こんどやってみます!!
ピザすっごく美味しそうだよ^^
みんなから色んな美味しいこと教わって
体重が心配!!><
でも↓こんな贈り物は大歓迎だわ!!
お友達がうらやまし~い。^^
夜の写真て難しいよね。
私もいつか夜の散策でシカを撮ろうと思ってるんだけど
いつも夫と晩酌してるからむりだね^^ゝ
2008/05/31 01:03 | URL | edit posted by エミリオ
そう言えばみなみさん、最初の一枚は必ず空を撮るとか
書かれていたことありましたっけ。
夜空の写真ってのも神秘的でいいですネ。

って、ピザですが、マヨネーズと味噌!&もやし、長ネギ、キャベツ!
うわ~ボクには考え付かない材料です。ちょっと和風っぽい味になるのでしょうか?
でも、この組み合わせはきっと美味しい♪
2008/05/31 07:48 | URL | edit posted by painaulait
わ~~い!みなみちゃんのピザだ!
やっぱりさすがに美味しそうだわ
それにちょっと思いつかないようなトッピングが‥‥
でもヘルシーで野菜も取れて体に良さそう(〃^_^〃)

ピザの写真も月の写真もどちらもステキよ
どんどん腕上がっているみたい♪
パンの腕もよ♪
2008/05/31 12:15 | URL | edit posted by nanako
マフィン、お店のかと思うほど美味しそうだし奇麗に焼けてて感動♪中身も色々あって選ぶの迷いそう~~(って全部食べちゃいたいよね♪笑)。

ピザ。。。想像しただけでも美味しそう!!ピザも月の写真も凄くいいよ♪やっぱりデジイチとみなみちゃんの腕の良さだね♪ 応援!!
2008/05/31 13:48 | URL | edit posted by まーすぃ
おお、おいしそうなピザが!!
ウチはピザというとマルゲリータ一本やり。
うすーくパリッとした生地にトマトソースとチーズだけ。
たまにはこんな風ににぎやかなのもいいなあ。
今度やってみよ。
味噌マヨがウマそうですね^m^

みなみちゃんは低血圧なのね。
私は血圧高くて困ってます。
私も若い頃は低くて困ってたんだけど
歳をとると・・・。
月を見ながら吼えたい気分だわ^^;

ま、とにかくカラダが資本だもんね。
お互い気をつけましょー。
2008/05/31 15:41 | URL | edit posted by nofuriru
みなみちゃん、こんばんは~!
このピザ、めっちゃ好みだわ~~~!!!乗っているのがいいよね。味噌とマヨってすごいんじゃない!?
おいしそうだよ~☆ 香ばしい匂いがここまで漂って来そうよ。私もピザが食べたいな、今晩はピザの宅配にしよう~!って決めました。

で、月の写真を見て、私は吠えたくなったよ。遠吠えね~!
だいたい私はウサギを探すか、うっとりと見つめるか、神秘な力を感じるか、吠えたくなるよ、月を見ると♪
散歩することって、いいよね。身体にも精神的にも。
では、ベーグルの実験結果を楽しみに待っているね☆

応援もバッチリよ~!頑張って☆ こっちも応援をしっかりとしているからね。
2008/05/31 19:49 | URL | edit posted by panipopo
>ロッキンさま
こんばんわ~^^
食べてみたいっておもってくれたんですね!
うれしいです><!!

おお、それです!それが言いたかった><
精神状態で見え方が違うんですよね。
吠えているロッキンさんをみたいw
25位、がんばって目指してみます><
ありがとうです♪^-^
2008/05/31 23:31 | URL | edit posted by みなみ

>unaさま
受けいいですよね~!!
unaさんの作ったピザ、たべたい~~♪

そうか、、、子供連れになると
大変なのですね(;
まだその辛さがわからないのですが
unaさんもまた、お友達と遊べる日がくることを
祈ってます♪
2008/05/31 23:32 | URL | edit posted by みなみ
>エミリオさま
マヨ&味噌、美味しいですよw
体重が心配・・・仲間です(笑
体重が落ちないです(; もうすぐ夏なのに(笑
おいしいんだもんっ(><

夜の散策でシカ!!????
シカってあのシカですか?
夜にあえるんですか!!???
ものすっごくうらやましいんですけど!
それはぜひ撮ってみてもらいたいです、私がみてみたいです!!!!
でもだんな様と晩酌って素敵・・・♪
(うちは家でお酒を飲む習慣はないのです^^;)
2008/05/31 23:32 | URL | edit posted by みなみ

>painaulaitさま
夜空も明け方の空も空は大好きです♪
神秘的さを伝えれる写真がとりたかったんですけどね><
無念、です(;

マヨ味噌おいしいですよ^^
濃さはお好みでまぜまぜ、具も何でもいいと思います。
鶏肉やいたものを乗せても美味しかったです。
そうですね、和風ピザかな??
ぜひチャレンジください^^
2008/05/31 23:32 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
ぴざぴざです~^^
美味しそう?うれしいです~~~!!
思いつかないようなトッピングでも
いろいろと試してみると美味しかったりしますよ~
マヨネーズだめな私なのですが
このピザはぜんぜん美味しいのです^^

腕あがってる!!??
なんかうれしいですっ
nanakoさんは私が写真やパンにはまり始めたころから
見られていますからねっ
すっごくうれしい><
2008/05/31 23:33 | URL | edit posted by みなみ
>まーすぃさま
ゴマがいちばんすきです(笑
マフィンは簡単にアレンジができるから
いろいろと種類作るのもたのしいです^^

腕のよさ!?
最近写真のお勉強もちょっとずつはじめているのです。
だからうれしい、、、もっともっときれいにとって
感動させれるようにがんばります!!
応援ありがとうです^^
2008/05/31 23:33 | URL | edit posted by みなみ
>nofuriruさま
マルゲリータ、想像しただけでおいしそう~~><
薄くのばしたピザも美味しいですよね~
あー食べたくなってきました(笑
ぜひ味噌マヨ、試してみてくださいっ
マルゲリータにはかなわないかもですが
これはこれで美味しいですよ!!

そうなんです、ていけつあつ(;
高いんですか・・・では足して2でわりましょう><!!
おお、では月をみながら吠えるnofuriruさんを
私は写真に収めますね!(笑

お互い気をつけましょう><(;
2008/05/31 23:33 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
おお、惹かれてくれましたか?♪
味噌マヨ美味しいんですよ~^^
でもピザの宅配いいですね><
私もピザが食べたくなってきました(もうすぐ寝ないとなのに(^^;

遠吠えっ
実際に原っぱで遠吠えすると気持ちよさそうですね(想像
panipopoさんも月を見ると精神状態が現れるのかもしれないですね♪
散歩も大好きっ 精神的に参っているときにはもってこいですよねっ
そして散歩しているといつの間にかに写真がとりたくなって
悩んでいたこととか忘れちゃいます♪
自然ってすごいっておもいます^^

応援ありがとうです><!!
2008/05/31 23:34 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/95-f0bf760e
trackback
