みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
マフィン4種類 to friends
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■5月20日くらい作成

3月に福岡(実家)に帰ったときに、車で大宰府あたりをぐるぐるまわってくれたお友達のヨウ。
高速代もガソリン代もかかったはずなのに
お金を渡そうとすると、いいよいいよ!と受け取ってくれなく、、、
「それなら、またみなみちゃんのマフィンが食べたい!」と言ってくれたので
絶対につくろう!っておもっていたのです。
5月に実家に帰る予定が急遽帰れなくなり、、、送り付けました(笑

マフィン3


ヨウは高校からのお友達。部活が一緒だったのです。
でも高校以外で遊んだりしたことってあんまり無かったし
高校卒業してからのほうが、おしゃべりもしやすくなったとおもってます。
もっともっと仲良くなれたらいいなぁ。。。

マフィンの内容は
黒ゴママフィン、キャラメルマフィン、イチジクマフィン、オレンジ&レーズンマフィン。
 過去に作った黒ゴママフィン記事はこちら!!!

マフィン


↑はオレンジ&レーズンマフィン。
次の日もふんわりを目指してがんばってつくりましたっ

マフィン2


右前:イチジク 左前:黒ゴマ 右後:キャラメル 左後:オレンジ&レーズン


人にあげるとなると、、、写真撮ることも忘れるくらい慎重になります^^;
なかなかないんです、プレゼントすること。
だから袋につめて、あ、しゃしん><!!って思い出してとっちゃいました^^;


同じものをもう一人、福岡に住む中学生からのともだちのハルにも送りました。
お疲れそうだった彼女は女友達で一番付き合いが長い
身近に感じるお友達。
応援の意をこめて彼女にも送りました。


私の周りは、働き始めて3年で転職を考える子や、今年働き始めた子が多くって
みんな壁にぶつかったり、疲れて癒しを求めていたり
愚痴を聞いたり、社会人暦長いせいか、よくお話を聞きます。
同じ高校生だったのにみんな別々の道を歩いていて
どんなことでもがんばっていることをしると
私も負けられないなぁとおもいます。

”みなみのパンもまた食べたい!”

と昨日電話で言われてうれしかった。
次は前回食べてもらったときよりも、美味しいものを食べてもらえるようにがんばらないと。

継続は力なり、ですですっ><

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ランキング参加しています!ぽちっとおねがいしますです><(ぺこり
パンランキング現在31位!すっごい!!うれしいです^^

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:22   trackback:0
[お菓子
comment
ちょっと、ちょっとみなみちゃん、福岡出身だったの? 私の父が福岡出身だから、めちゃくちゃ親近感わいちゃうわーーー!!\(^O^)/

その運手してくれたお友達、優しい方ね。。。 いいお友達持ってるのね、みなみちゃんは!! そして、その気持ちをこのマフィンに・・・ もう感動ものよ!!

お友達、今度はパンをおねだりしてきたのね~ うふふ、これはまた腕に力はいっちゃうね!!(^_-)-☆

コメレスね。
楽しい雰囲気のBBQパーテイー、かなり盛り上がってすっごく楽しかったよ。みなみちゃんにもその楽しさが伝わってよかったわ♪
いつも応援もありがとうね!!

私も応援だよ!
2008/05/30 00:26 | URL | edit posted by ロッキン
マフィン美味しそう~!
お友達も喜んでくれたでしょうね♪
長いお付き合いのお友達、大事にしてね。
アタシは結婚して遠くに来てしまい、
たまに帰省しても、友達に会うまでは出来なくて、
すっかり「年賀状のやり取り」だけになってます。
淋しいなぁ~・・・。
2008/05/30 01:10 | URL | edit posted by una
学生時代の友人に、贈り物って、素敵ね!!
みなみさんの思いがたっぷり詰まっていて、
お友達も癒されたんじゃないかしら(o^-^o)

来年は、私も社会人再デビューです!!
といっても、パートだけど・・・。
まだ、どこで働くとか決まってもないのに、
今から、なんか気づかれ~~(笑)
社会人って、本当に大変よね!!
2008/05/30 01:13 | URL | edit posted by side☆
こういうの大好き(≧∇≦)b OK
いろんな種類のかわいいマフィンが一つ一つラッピングされてカゴの中に並んでるの。
もらったお友達は絶対に喜ぶよ~。
だって、私のところにこういうプレゼントが届いたら、私は間違いなく「きゃ~っ!かっわいい~!」と叫ぶと思うもの(^^)v

昔の友達は会わないブランクが何年あっても(10年以上あっても)会えば、昨日会ったような気軽さで話ができるから不思議。
いろんな鎧を見せずに済む友達の存在はありがたいものです(^^*)

いつの日かみなみちゃん便が私の元にも届きますように(^_-)

応援!
2008/05/30 10:10 | URL | edit posted by バブ
こんにちは!
いろいろな種類のマフィンは作るのが大変だけれど、いただく側としては嬉しいですよね☆
きっとお友達はとっても喜ばれていると思います!
私もプレゼントする事はあまりありませんが、その時はもう大変(-_-;)
ラッピング下手なので時間がかかって、作ったものの写真は撮れない事が多いです。
宅配の時間も気にしないといけないので、プレゼントは気合が必要ですよね~
↓カンパも良い色に焼けて美味しそう♪
2008/05/30 11:12 | URL | edit posted by AYA
>ロッキンさま
そうなんです!福岡!!明太子にラーメンです!!(笑
親近感~♪嬉しいです^-^

そうなんですよ~お友達は優しい子や個性が強い子が多いです(笑
マフィンもおいしかったとメールが来て、私もすっごく嬉しくって^^
今度はパン作り、がんばります^^b

いつも応援ありがとうです!
ロッキンさんのところにも一番乗りしてみたいんですけどね~(笑
2008/05/30 16:24 | URL | edit posted by みなみ
>unaさま
いらっしゃいませ~^^
よろこんでもらえました☆嬉しかったです!

私は逆に年賀状のやりとりは
一切していないんですけどね(笑
こんど帰省するときにあってみると良いかもですよ!
久しぶりに会ったら、それはそれでたのしそうです!!
2008/05/30 16:24 | URL | edit posted by みなみ
>side☆さま
思いはたーーーっぷり詰めました!
癒されてくれているといいなぁっ

社会人再デビューですか!!
私は来年から学校(パン)にいきそうですよ(笑
社会人は大変ですけど、何かしら楽しみを見つけると
楽しくなるかも!?><
うん、楽しくなることを祈ってますっ
また再デビューのときは教えてください!
見守りに行かせていただきます(笑
2008/05/30 16:24 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
ラッピングシンプルにしちゃうんですよね~いつも^^;
綺麗にラッピングできる人が本当にうらやましいんです。
これでもかわいい??うれしいなぁ^^

学生時代のお友達って大事なのかもですね。
バブさんもお友達さんとすっごく仲がいいんだろうなぁって伝わってきました。
私もなんでも話すし、すっごく大切です。
東京と福岡で離れているけど、連絡は取り合い続けられたらいいなぁ☆


私が作ったものでも食べてくれるというのですか!?(笑
じゃあ、今度交換で・・・(笑
私もバブさんの作ったものを食べてみたい~><!!!
2008/05/30 16:25 | URL | edit posted by みなみ
>AYAさま
こんにちわ~いらっしゃいです~^^
お友達からおいしいってメールが来ただけで
たくさんの種類作った大変さは吹き飛ばされました(笑

AYAさんも大変状態になるんですね~(仲間っ><
慣れなんですかね??
ラッピングは基本超シンプルなのですが
私はなにより中身の味が大丈夫かが(遠い目
宅配時間!そうなんですよね~
色々とまなべました(笑

AYAさん目指してカンパもと上達できるように
がんばります!!><
2008/05/30 16:25 | URL | edit posted by みなみ
おおっ、みなみちゃん、福岡ですか?!
私も福岡なんですよ。実家が。
な~んて、旦那サマの実家なんですけど^^;
でも盆暮れには遊びに行って一週間くらい滞在してました。
ここ二年くらいご無沙汰なんですけどね。
いい所ですよね^^

お友達、いいですよね。
卒業して、社会人になってからもお友達はできるけど
やっぱり学生時代のお友達って、トクベツ。

マフィン、すっごくおいしそー♪
こんなの貰ったら嬉しくて踊っちゃいますよね^m^
2008/05/30 17:45 | URL | edit posted by nofuriru
友だちとのやりとり、なんだかいい気分~☆
なんとなく大人になってからの友だちって、表面の付き合いになっちゃうじゃない?
なのにこうやって親身になってくれる友だちってありがたいよね。
そしてみなみちゃんの愛のマフィン便!ステキなバスケットだね、これは!!!
そして中に入っているマフィンは売り物みたいにキレイ。
これはもらった方は、とってもうれしいに違いないもの。
みなみちゃんの心意気が感じられて、私までうれしくなっちゃった♪
ステキな話をありがとう、ちょっとおセンチなムードの私(今日は)にはなんだか応援エールを送られているようなステキな気持ちになれちゃった☆
2008/05/30 18:10 | URL | edit posted by panipopo
福岡出身なんですね~~!!!
私の両親も福岡で、弟や親類も沢山福岡住んでますよ~~^^
なんだか、一気に親近感わいちゃいました!!!
ゴールデンウイークも、親友に会いに行きましたよ~~福岡^^!


ところで、。マフィンのプレゼント、とっても喜ばれたでしょうね!!!
その優しい気持ち・・・きっとお友達のモトにも届くことでしょうね^^


今日もしっかり応援です!!!
ステキな友情に^^
2008/05/30 18:11 | URL | edit posted by ウシ子
こんばんは!
先日は、お心配いただきまして、ありがとうございました!
今日、やっと自宅に戻ってこれました!!

久しぶりに足を運んでみると・・うわ~~ん。
どれも美味しそう!!
病院に入りっぱなしで、ろくに食事もとれず・・・・。
こんな美味しそうな画像ばかり・・・お腹が悲鳴を上げていますよ!!!(笑)
2008/05/30 20:52 | URL | edit posted by あいね
>nofuriruさま
そなのです!実家福岡ですよ~東区です^^
だんな様の実家も福岡ですか!
私は福岡大好きっこなので本当にいいところだと
おもってます><!!

そうなんですよね
社会人になってからも一番の友達、、、って考えると
やっぱり高校のときの友達で。
青春時代をともにしたからかな(笑

踊ってくれますか?(笑
ともだちも喜んでくれました^^
2008/05/30 22:00 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
たしかに表面上の付き合いが最近おおいです。
気を許せる友達って大切ですよね。
それに嬉しいのは小さいときからみているから
ともだちの成長が分かるのもうれしいところ。
panipopoさんに素敵といわれると、ちょっと自信がついちゃいますよ(笑

応援エール、いつも私はもらってばかりだから
伝わったんだったら私もすっごくうれしいです^-^
センチなムードが大丈夫かちょっと心配になりましたが
私はpanipopoさんファンクラブつくって
いつでも応援してますよ♪
あ、でも最近は忙しそうなので、暇を見つけてちゃんと
休んでくださいね><
2008/05/30 22:01 | URL | edit posted by みなみ
>ウシ子さま
福岡にいかれたんですね~~!!
いいないいないいなあ!!!
田舎でだけど天神や博多のようなところがある
福岡が大好きなのですっ
私もまた実家にかえりたい(笑

友達から喜びのメールをいただきました^^
喜んでくれることをしると
なんだかこっちまですっごくうれしくなっちゃいました♪

いつも応援ありがとうです^^
2008/05/30 22:01 | URL | edit posted by みなみ
>あいねさま
よかった~~~><
ほんとうによかったあ。。。
心配していました
ほっと一息ですね。

美味しそうありがとうです><
あわわ、ちゃんとご飯食べてくださいね!
あいねさんまで倒れちゃいますよっ><!!
美味しそうっていってもらえてうれしい^^

2008/05/30 22:01 | URL | edit posted by みなみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30 22:41 | | edit posted by
すごいキレイ…!
どこから見ても、オシャレなお店で売ってるモノにしか見えない。
こんなプレゼントもらったら狂喜乱舞ですよっ☆
きっと、もらったお友達もすごい喜んだでしょうね、羨ましいです♪

イチジクマフィンが個人的にマスト…☆
イチジクって好きだけど、なかなか使わないなぁ。
2008/05/31 00:12 | URL | edit posted by ななこ
>かぎこめさま
本当に返事が遅くなっちゃってごめんなさい(^^;

売り物って!!
すっごい褒め言葉ですね>< うれしいです^^
交友関係は本当にずーーーっと続けたいです。
ほんと、おばあちゃんになっても><!!
友達から学ぶことっていっぱいあるし
いっしょにいると心地よいですもの!!

パン作りの応援もありがとうです><!!
2008/06/02 10:55 | URL | edit posted by みなみ


>ななこさま
返事が遅くておそくてごめんなさい(;

キレイ!?ななこさんが作ったらきっともっと
ステキになりそうですよ!!(想像
友達は喜んでくれたみたいです~><!
だから私も嬉しくなっちゃいました!!

イチヂク、おいしいですよね!!
なんにでもあわせてみるとおいしいですよ!
いちぢくのパンもすきです^^
2008/06/02 10:55 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/94-c762e8db
trackback
