みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
カントリーケーキ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■5月20日作成

女子バレー、みると泣けてきます><
感動泣きというか嬉し泣きというか。。。
すごいなぁと、私も運動を何か始めたくなります。(元バスケっ子
オリンピック行き決定、うれしいです><

--------
okasi.jpg


panipopoさんのところで美味しそうなカントリーケーキを発見☆
 panipopoさんのカントリーケーキはこちら!
 レシピもありますよ!ちぇっくちぇっく!!!

作りたい作りたいとおもっていて
妹がベリーのタルトが食べたいと言っていたのでラズベリーで作りました。
(最近までフランボワーズとラズベリーが一緒と知らなかった私(あはは))
妹がしばらく我が家にいる予定だったのですが
先日福岡に帰ったのでそのお土産なのです。
もちろん一切れたべましたけどね(笑
すっごくおいしくって幸せになっちゃいましたよ^^
panipopoさんに感謝感謝ですよ!!!

okasi2.jpg


10日間ほどうちにいた妹。
私が調子が悪かったこともあり、あんまりかまってあげられなかったかな^^;
ぽっけの相手をしてくれたり、洗い物をしてくれたり
お姉ちゃんは本当に助かりました。

姉妹っていいなぁって今更おもいます。
3つ年下の妹。
一緒に住んでいたのは高校3年生まで。
私は高校生のとき家になかなかいなかったし
中学生のときは喧嘩ばかりだったし、、、

今は買い物も一緒に行けるし、料理も一緒に作れるし。。。
本当に今更だけど、気付くことができてうれしかったのです。
ロッキンさんの娘さん2人のように仲良くなりたいなぁ(笑
今更だけど、今からでも仲良くなりたいものです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
明日はパンです。ベーグル観察☆
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:18   trackback:0
[お菓子
comment
わ~ ぱにぽぽちゃんのあのカントリーケーキ作ったんだ~♪おいししょ~!!(≧▽≦)
私も4つ下の妹がいるけど、妹がいてよかったな~って
本当に思うようになったのは大人になってからだよ。
そうそう、買い物に行ったり旅行に行ったりね、女同士ってやっぱりいいよね♪
2008/05/23 22:12 | URL | edit posted by エミリオ
お引っ越しおめでとう\(^^)/
みなみちゃんの優しい雰囲気が感じられるかわいいテンプレね♪

panipopoちゃんのカントリーケーキ焼いたのね。
1切れずつラッピングした姿もめちゃめちゃかわいい(≧∇≦)b OK
私もお一ついただきたいぐらいよ(^_-)

みなみちゃん、体調が随分悪かったみたいね。
少し元気になったのかしら?
実はうちの娘も上が70ぐらいしかなくて(血圧のお話ね)、起立性調節障害だと診断されたの。
要は低血圧が原因でいろんな症状(朝起きれない、立ちくらみする、イライラする、だるい、腹痛、頭痛……などなど)が起きるのよ。
今は血圧を上げる副作用のない薬があるということで、2週間ぐらい飲み続けたんだけど、そうしたら大分調子がよくなったの。
朝目が覚めたらベッドの中で手をよくもみほぐして体を温めてから起きるとか、朝食にも水分を多く取るといいとか、いろいろアドバイスを受けたよ。
あと、塩分を多めに取るといいんだって。
みなみちゃんも薬を飲んでみたら?
とにかく無理しないこと!
休めるときにはゆっくり休んでね(^_-)

長くなっちゃってごめん(;^_^A

2008/05/23 22:57 | URL | edit posted by バブ
こんばんは~~^0^
引越し・・・おめでとうございます♪
FC2にお引越しだったんですね♪
なんだか、一緒で嬉しいですよ~~!!!

ところで、カントリーケーキ・・・ホント美味しそうですね♪
堪りませんよ~~!!!

ところで、体調悪かったみたいですね。
妹さんも、きっとご心配だったでしょうね!
どうぞ、お大事にして下さい!!!
2人姉妹なのかしら???
ちなみに私4人姉妹です。
家に居るときは、けんかばかりって、まるで私の事みたい^^


今日も応援♪
2008/05/23 23:39 | URL | edit posted by ウシ子
おおお~~!!
おいしそうヽ(=´▽`=)ノ
うちにも、一切れお願いします(笑)

あ、私も、ラズベリーとフランボワーズが同じ物だと知ったのは、最近です(^▽^;)

私は兄がいるんですけど、
いつも姉妹に憧れていましたよ~♪
姉妹っていいなぁ(∇ ̄〃)
2008/05/24 01:32 | URL | edit posted by side☆
あっ、ぱにぽぽちゃんのカントリーケーキだ!
これ私も作ろうと思ってレシピのコピーとってあるの(#^.^#)
みなみちゃんに先こされちゃった!
でもほんとに美味しそうね♪
私もがんばちゃおう‥と(^_^)v

妹さん帰っちゃってちょっと寂しいね
でもこれから結婚して子どもが出来て‥ともっともっと
仲良くなれるよ(*^_^*)
2008/05/24 10:19 | URL | edit posted by nanako
調子悪かったのね~~涙。体調も悪かったり色々なことがおこると凹む気持わかるよ!私も。。。毎月なんか、爆発してるし!(しすぎ?汗)

でも妹さんが来てくれてよかったね!これからもっと仲良しでいられるね!姉妹っていいな、憧れる!

私も大人になってから弟と結構仲良くなったかなあ。。。

家族ってありがたいね。新しいブログ。。。応援してるよ!!ポチ♪
2008/05/24 11:46 | URL | edit posted by まーすぃ
みなみさん、こんにちは(^^)
カントリーケーキおいしそう^^
ラズベリーとフランボワーズって同じものなの??
知らなかったわ~勉強になったわ♪
妹さんがいらっしゃるのね!
うちには、5歳違いの兄がいますが、姉妹に憧れた
ものです!大きくなっても仲良しなんて羨ましい☆
2008/05/24 11:58 | URL | edit posted by kazumi
>エミリオさま
作りましたよ~~~
美味しかったのですよ><!!
panipopoさまさまです(笑

大人になってからですか><
女同士っていいですよね~お互いに洋服選んだりできるのが
うれしいし、恋バナも好きです(笑
2008/05/24 15:19 | URL | edit posted by みなみ
>バブさま
ありがとうございます~
のへーとしたくまさんに惹かれちゃいました☆

このカントリーケーキも素敵素敵で
出来上がりに感動、食べて感激でした!

そうなのです(^^; 体調悪くなると一気に落ちちゃって(遠く
娘さん仲間!起立性調節障害・・・大変そうです・・・。
朝起きれない以外は私も同じように症状でます。。
病院行くべきですかね・・・^^;
健康診断のときもアドバイスはもらうけど
特に病院に行けとは言われないのでほっておいたのですが。
薬!!!あるんですね。。。
体を温めておきる、朝食に水分、、塩分多め・・・(メモメモメモ
アドバイスすっごくありがたいです><
特に何もせずに今まで過ごしてきたので
ちょっと意識してみます。

バブさんお母さんみたい^^(ていうと失礼ですか?(^^;
なんだかすっごく温かいっておもいました☆
ほんとうにありがとうです!
気をつけてみます!!!
2008/05/24 15:20 | URL | edit posted by みなみ
>ウシ子さま
いらっしゃいませ~^^
そうなのです、FC2使用している人が多いので
マネっこしちゃいました^^

カントリーケーキ!panipopoさんがすっごく美味しそうに
作ってらっしゃって
私もまねっこさせてもらったのです。
おいしかったですよ~^^

体調心配してくれてありがとうございます^^
2人姉妹そして6つ下に弟がいるのです♪
おおお!4人姉妹ですか!すごーい!!!!
やっぱり家にいるときは喧嘩でしたかw
そういうものなんですかね(笑

応援ありがとうです^^
2008/05/24 15:20 | URL | edit posted by みなみ
>side☆さま
美味しそうありがとうです~
panipopoさんのようにうまく作れるのはいつのことやら(笑
でも私が作っても本当においしかったんです!
panipopoさんマジックです(笑

ラズベリー(英語:raspberry)は、バラ科キイチゴ属 Rubus の低木。
フランボワーズ(フランス語:framboise)とも呼ぶ。
らしいです。(ラズベリーWikiより)
勉強になりました(笑

お兄ちゃんがいるんですか!
私は逆に長女なので、お兄ちゃんにあこがれました
いいなぁ、、、うらやましい。
無いものねだりなんですかね(笑
2008/05/24 15:20 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
おおお、nanakoさんも作る予定なのですね
おいしいですよ~!!!
panipopoさんマジックですよ~~~!(笑
nanakoさんの出来上がりも楽しみにしてます♪

そうなんです、ちょっと寂しい^^;
子供ほしいんですよね><
最近ずーっといってます、子供ほしい・・・。
もっともっと仲良く慣れるといいなぁ☆
2008/05/24 15:21 | URL | edit posted by みなみ
>まーすぃさま
そうなんですよ>< もうてんやわんやだし
体変だし大変でした^^;
毎月爆発ですか!?あわわ大変そうです!!!
でもちょっと分かるかもです(爆

まーすぃさんは何人兄弟ですか??
弟さんと2人?? 大人になったら見方が変わるんですかね
まあ、今からでも仲良く慣れたらそれでいいかもですね!
家族ってありがたい、、、ほんとですね><
大切にせねば!!

応援もありがとうです!!^^
2008/05/24 15:21 | URL | edit posted by みなみ
>kazumiさま
こんにちわ~^^

ラズベリー(英語:raspberry)は、バラ科キイチゴ属 Rubus の低木。
フランボワーズ(フランス語:framboise)とも呼ぶ。
らしいです。(ラズベリーWikiより)
私も知ったときに調べちゃいました。
フランス語なのか!!!と驚きました。
日本語ではなんて呼ぶんだ?っておもって調べたのですが
カタカナでラズベリーでした。(goo辞書の英和辞書の結果

お兄さんですか、いいなぁ。。。
私はおにいちゃんがほしかったので
職場の年上の人に、お兄ちゃんと呼んでます(笑
いいなぁ、おにいちゃん!
2008/05/24 15:22 | URL | edit posted by みなみ
ごめんね~!すっかり出遅れたよね。
このケーキ、作ってくれたのね。どうもありがとう☆
妹さんにも気に入ってもらえたかな???
このごろ、私はボケて(いつもだって?)いるので、レシピで分らない点があったら言ってね~!

みなみちゃんも元気がなかったんだものね。低血圧だと仕事に行くのも辛いでしょ?大丈夫かな?ヘム鉄たっぷりで、頑張れますように☆

私は弟がひとり。それもず~っと年が離れているの。で、私は思春期から外国だったので、弟とはそんなに親しくないかな。。。これも寂しいけど、やはり異性の姉弟だと仕方ない部分もあるかな?
2008/05/24 19:01 | URL | edit posted by panipopo
いらっしゃいませ~^^
ケーキ作っちゃいました♪
家族のみんなで食べてくれたらしいのですが
美味しかったとよろこばれましたよ!!
また作ってとまでいわれました(笑

このレシピで分からないことはないのですが。。。
ちょっと聞きたいことがあるので、
panipopoさんのところでちょっと質問させてください。。。

そうなのです><!!朝は起きれるけど
朝はバスを乗るのも電車を乗るのもつらくって^^;
ヘム鉄!!がんばります><

弟さんがいるのですね!
あ、私、妹希望!(待
panipopoさんの妹になる~~~~(笑
2008/05/24 21:52 | URL | edit posted by みなみ
みなみちゃん、体調が悪かったんだ・・・ 全然気づいてあげれなくってごめんね。
でも、そんな時でもお姉ちゃんのことを第一に考えてくれる妹さん・・・・ いい姉妹関係だね。そして、こんな素敵なお話にうちの子たちのことをつなげてくれて・・・ ありがとうね。でも、うちの子たち、しょっちゅう喧嘩してるんだけどね。(^^ゞ  でも、なんだかんだいっても姉妹、だから1番大好きなんだよね!!

今日のお菓子はいつも以上にみなみちゃんの優しい気持ちがはいってる感じで、食べた人を温かい気持ちにさせてくれるお菓子なんだろうな・・・

今日もめいっぱい応援するからね!!


コメレスね。
うふふ、これは近い将来、みなみちゃん家のぽっけとうちの子たちをご対面させないといけないね!(^_-)-☆
いつも温かいコメに応援ありがとうね!
2008/05/24 22:15 | URL | edit posted by ロッキン
いえいえ!むしろロッキンさんの所に遊びに行けなくって残念だったのですよ~><

喧嘩しているんですか!?
姉妹喧嘩しているところ見てみたい(笑
すっごく仲がいいイメージが^^
お互いが大好きなんですね!
私も妹のこともっともっとすきになろう~!!!

いつも応援ありがとうです^^
2008/05/25 22:33 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/88-1693984c
trackback
