みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
復活&引越し!
引越し1段階おわったぁ・・・
あとはカテゴリの整理と過去にいただいたありがたーいコメントがまだ移動できていないのですが^^;
今週末をめどにがんばります!!
とりあえず今後はこちらを更新していく予定なので
よろしくお願いしますです><!!!

忙しい日々がGW後続き、、体力消耗しているところにWパンチでつらいことがおき
妹が着てくれてちょっと回復しつつも、いろいろがんばっていたら
一気に落ちてしまいました^^:<半年に1回くらいある(反省しろ。
やっとやっとおちついて、今は元気。
けど今日の健康診断で低血圧ですね、、、といわれましたよ。
真昼間に血圧上が78で下が59。
朝はもっとひくひくです。。。
どなたか血圧の上げ方を教えてください。
あと冷え性の治し方^^;

なんだかいろいろ脱線しましたが、、、
とりあえず、最近一番作っているもの。

ビスコッティ

ティラミスのビスコッティです。
クリームチーズにアーモンドスライス、ココアを織り込んでます。
影響は↓を見て。
bisukotti.jpg

お勧めな一冊ですよ~ ビスコッティって簡単だし、バターいらないし
いろいろと応用利くし、美味しいし><
この本に載っているのを参考にいろいろと応用で作りましたが
やっぱり基本のビスコッティが一番好きかも。
アーモンドをホールで、、、・・・・アーモンド好きな私にはたまりません。


----
新しいBlogで再出発。
ドリコムさんの対応の悪さに引越しをしたのですが
気持ちを入れなおして今後も日々綴っていきたいとおもいます。
引越しを行って過去の記事にも目を通して、、、
日記っていいなぁっておもったのです(笑
そして最初は写真で始まり、今はパンばかりな自分にも笑えました。

やりたいことが3つ以上あると幸せらしい。
これからも幸せ目指してがんばっていきますよ~><!!!!
ぜひこれからもよろしくお願いいたします(ぺこり
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:18   trackback:0
[その他
comment
みなみちゃん♪
最近、お顔がみえないし、パン作りに没頭してるんだろうなって思っていたら・・・
お引っ越しもあって、忙しくしていたのね!!

今、私のブログもアドレスかえたから、リンクもオッケーだからね!!


そっかぁ、やりたいことが3つ以上あると幸せらしいのね。
私もみなみちゃん、見習って頑張るぞーー!!

応援もしてるからね!

追伸:このビスコッティ、すっごく美味しそう!!(^_^)v
2008/05/22 22:06 | URL | edit posted by ロッキン
リンク、変更完了です☆
お引越し、おめでとう(?)ございます。

リラックマのような、ゆるいキャラクターがこれまたいいですネ。

血圧、上が78とは...。お大事にです。
2008/05/22 23:09 | URL | edit posted by painaulait
病み上がりなのにお引越しもしたのね~!!
元気になってよかった、よかった!
でも、血圧低いね~。気をつけてね。
生姜とか柚子(今ないか・・・)とか体を温めるもの食べてね~。
ビスコッティおいしそ~!
ちゃぷっと少しコーヒーに浸して食べるのが好きで~す♪リンク変更しとくね^^
2008/05/22 23:58 | URL | edit posted by エミリオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23 06:14 | | edit posted by
お引越しお疲れさまです~♪
blog引越しって本当疲れますよね、1度やって
もぅ嫌だと思いました(笑
あ、リンクの張替えも完了してます!

ティラミスのビスコッティ、すごい美味しそうですね☆
ティータイムにピッタリなカンジです♪
しかし…やりたいこと3つで幸せなんて…結構少ないような?(笑
2008/05/23 10:50 | URL | edit posted by ななこ
体調大丈夫?  引越しおめでとう。 早速リンク張り替えるね☆
今後もぱんづくりを楽しみにしているけれど、無理なくね。。。  
よかった^^ 復活。
2008/05/23 11:15 | URL | edit posted by 研究員*
こんにちは!
体調戻ってよかった、でも血圧低すぎ気をつけてね(^_^;)
また元気なみなみちゃんでがんばりましょう♪
やりたいこと3つ☆
私はやりたいこといっぱいで時間が足りないって
思っているくらいだから幸せなんだわ(^_^)vわ~い!!

リンク張替えしておきます!
これからもよろしくです‥‥応援☆ん?ん?
まだポチッが引越しできてなかったのね(〃^∀^)
2008/05/23 11:17 | URL | edit posted by nanako
>ロッキンさま
ロッキンさん~~~><!!!
ばたばたどんどんしていたのです~!
もう元気です!引越し完了までがんばっちゃいます☆

リンク変えてくれてありがとうございます><
ご迷惑かけてすいません^^;

応援もありがとうです><!!
ビスコッティ、美味しかったですよ~
食べると幸せになります☆
2008/05/23 13:25 | URL | edit posted by みなみ
>painaulaitさま
お早い対応ありがとうございます~><!!
ドリコムから引っ越すのって大変だと言う事が良く分かりました(爆

このくまさんかわいいですよね!?(笑
一目ぼれです。
ゆるさがステキです。

低血圧なんですよ~
お大事にしているのですが
4年前からこんな感じで、涙なのですよ~><
2008/05/23 13:25 | URL | edit posted by みなみ
>エミリオさま
いらっしゃいませ~♪
病み上がりに作業がんばってみました><
引越しって大変だと分かったのでもうしたくないです(爆

生姜、ゆずがいいんですね。。
もう4年くらい低血圧で、、、座り仕事に冷房のせいかなーと環境のせいにしちゃってます。。色々がんばっているんですけど治らないのです(;

ビスコッティ、おいしかったです☆
コーヒーに浸して!おいしいですよね^^
リンクの変更ありがとうございます!
あとでエミリオさんのところにも
遊びに行かせて頂きますね☆
2008/05/23 13:27 | URL | edit posted by みなみ
>鍵コメ様
そちらにコメントしに行かせて頂きますね^^
2008/05/23 13:27 | URL | edit posted by みなみ
>ななこさま
つ、つ、つかれました~(笑
まだ終わってないところが・・・
膨大な記事量でもないはずなのですが
疲れましたよ。
もう引越しはいやですね・・・。

やりたいこと3つでは少ない!
確かに!!
やりたいことがあるときって3つじゃすまないですよね(笑
少ないと感じるななこさんもきっと幸せなのですね☆
2008/05/23 13:27 | URL | edit posted by みなみ
>研究員*さま
大丈夫です~ どうにか復活しました><
ご迷惑おかけしました(ぺこり
しかも引越しのリンク変えも~
対応ありがとうです><

無理なくパン作り、ですね!
今回色々と無理したなぁと後々思う行動をしていたので
今後は経験を活かして無理せぬようにします><

私も皆さんのBlog見れないのは辛かったので
復活して本当に良かったとおもってます☆
2008/05/23 13:28 | URL | edit posted by みなみ
>nanakoさま
いらっしゃいませ~><!!
がんばりますよ~!なんといっても焼きたいパンが溜まってますからね!(笑
やりたいこといっぱいで・・・
ステキなことですね☆
nanakoさんのケーキ、食べてみたい(笑

リンクの張替えありがとうございます!

応援ポチ・・・どうやって設置すればいいんだろう(笑
今週末までには><!!
探してくれてありがとうです(ぺこり
2008/05/23 13:28 | URL | edit posted by みなみ
みなみさん、こんにちは(^^)
お引越しおつかれさまです☆
体調大丈夫ですか??
低血圧だね~~わたしもね、夏はダメなんだけど
とりあえず上100弱はあるよ~~
血圧低いとつらいよね!!無理しないようにね♪
ってタメ語(死語?)だけどよろしくね^^
ビスコッティおいしそうだね!この本、本屋で立ち読み
したわ~!雅子さんシリーズはおしゃれだよね^^
リンク張替えました☆
これからもよろしくおねがいします♪
2008/05/23 15:28 | URL | edit posted by kazumi
みなみちゃん、引越しお疲れ様~!
病気も良くなって一安心ね。良かったです。
私もでは、リンクの張替えさせていただきます~☆
では低血圧は大変だけれど、無理しないで頑張って!
このビスコッティ、すごくおいしそうよ♪
では引越し作業、もう少しなので、引き続き頑張ってね。
ではこれからも、どうぞよろしくお願いします♪
2008/05/23 17:20 | URL | edit posted by panipopo
>kazumiさま
いらっしゃいませ~^^
体調は大丈夫です!!
低血圧は常日頃からなので朝以外はあまり気にならないのですb
タメ語喜びますよ~^^
私もたまにタメ語が出ちゃってたりするんですよね(爆

この本いいです~
写真がすきなんです。だから即買いで、、、
今度雅子さんの教室にも足を運びたいとおもってます♪

リンクの張替えありがとうです^^
こちらこそよろしくです~><
2008/05/23 22:35 | URL | edit posted by みなみ
>panipopoさま
おつかれました~(笑
まだ終わってないけど、、、引越しって大変ですね^^;
panipopoさんも体調良くなってきたようで
よかったです^^

リンクの張替え、ありがとうございます。

ビスコッティ、大好きなんですっ
いろいろアレンジできるし><!!!
食べ始めたらとまらないのがたまに傷です(笑
2008/05/23 22:35 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/87-47540dbc
trackback
