みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
12月24日 クリスマスケーキ
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM

クリスマスケーキです。
付属されていたレンズの短いほうでパシャリ。
うーん、家の中でうまく写すのって難しい気がするのは気のせいだろうか
光が強すぎたり弱すぎたり
とりあえず実践つみたいと思います、、、


○Wチョコチーズケーキinイチゴ♪
チーズ生地にはダークチョコ、そして上にはホワイトチョコをトッピング。
イチゴものせてクリスマスっぽく!!

一枚目、とりあえず暗いですよね。
img20071227.jpg


二枚目、もうちょっと素敵な角度で撮りたかった。
img20071227_1.jpg


とりあえず美味しかったです(笑)
レシピはここから⇒http://cookpad.com/toyozo/recipe/226248/

アレンジで砂糖30g、チョコ60g、ココアはブラックココアを使用。
アレンジというかあるものを使いたかっただけかな。
甘さ控えめが好きな私、、、なので周りが甘さもうちょっとあったほうがいいと思ったんじゃないかと不安><
でもでもちゃんと喜んでもらえたのでよかったかな。

チーズが美味しい♪
何かまた作りたいです^^


次回はパン、かな。
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[お菓子
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/83-81468ede
trackback
