みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだま酵母deトマト&チーズピザ
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■作成日 3月ぐらい

写真を整理しているとまだ載せていない写真がいっぱい出てきてくれました(笑
そのうちでもリピし続けている、トマトとモッツァレラのピザのご紹介♪

img20080503.jpg


このソースは常時冷蔵庫にあるようにしたい~と考えているけど
2週間に1回ぐらいのペースでしか作っていないので、常時…ではないですが
大体うちの冷蔵庫に住んでいます。
トマト缶を利用して作ったもの。
ピザにも合うし、ベーグルにのせてあっためてもおいしい。
もちろんサンドでもいいし・・・。
何よりも我が家は大のトマト好き。

作り方は、トマト缶1缶(カットでもホールでも)とみじん切りをした玉ねぎ1個、
ローリエ1枚を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら固形コンソメを1個加えて混ぜ
乾燥刻みバジルを適当に加えて、半量になるくらいまで煮詰めて終わり。
簡単、尚且つ簡単にアレンジができる!
セロリ入れてもおいしいし、人参を入れてもおいしい!

で、これを使用したピザの紹介です!!

img20080503_1.jpg ぼけているから写真を小さくして載せようなんて、考えちゃいました(笑
ピザ生地に上のトマトソースをまんべんなく塗って
カットしたトマトとモッツァレラをのせて・・・・

好みでとろけるチーズものせて焼き焼き。
あとは塩ゆで済みのソラマメものせて!
 →自家製酵母でつくったソラマメのリュスティックはこちら!!!!

img20080503_2.jpg

焼き上がりっ><
もちろん具は何でもよくって、なすとピーマン、チーズとかもおいしかったです。

ピザならTina君も喜んで食べてくれるので
我が家の貴重な料理・・・(笑

そしてそして
やっとのことで昨日、ホシノのパンを焼きました。
ようやくかー、ということで
ホシノについて、明日は書きたいと思います~

img20080503_3.jpg

Posted by みなみ
comment:1   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
コメントくれたみなさまへ!!

ちょっと本日はまとめてコメント変えさせていただきますね~!!

やっぱりこんな感じのソースは皆さん作られているんですね><

>hime36さま
ぜひ作ってみてください!おすすめですよ!

>panipopoさま
元気がいい!?おおお!うれしいです!!
食べてくれた人も元気になったらいいなぁ^^

>研究員* さま
カラフル大好きです~!
色とりどりにすると美味しそうに見えるから
結構きになります><

>yusakichiさま
Wチーズいいですよね~!
トリプルチーズもすきです(笑

>kazumiさま
ぜひピザつくってくださぁい!
kazumiさんがつくったぴざがみたぁい!(笑

>nanakoさま
ピザ生地かんたんですよ~!
インスタントイーストでも簡単にできます><
クックパッドにいろいろ生地のレシピありますよ~^^

>エミリオさま
エミリオさんがつくったフランスパン、見たい!!!
昨日も作りましたが、しんぽなしでした(;
みなみ 2008/05/04 18:37

いや~ん!ピザめっちゃ美味しそう!!
ひとくちぃ~!! ああ食べたい!!
↓フランスパンもいいじゃない、いいじゃない!!サンドイッチ美味しそうだよ~。
私もそろそろ重い腰上げてチャレンジしてみなきゃね!!^^ゝ
モチ応援☆
エミリオ 2008/05/04 12:11

またまた美味しそうなピザ!
ソースも手作りなのね(#^.^#)
もちろんピザもよね~~♪
すごく美味しそう!!!!
私もこのソース作ってみようっと!
なんだかピザ生地も作ってみたくなったわ(^_^;)
みなみちゃんの写真があまりにも美味しそうだから‥‥
誘惑されてます♪
nanako 2008/05/04 07:28

みなみさん、こんばんは♪
おいしそうなピザ☆食べたいわ~^^
トマトソースも手作りなんてすごいわ!!
最近、チーズが高いから、ピザ作っていなかったのですが、作りたくなってきました!!
明日のホシノのパン、楽しみです☆
kazumi 2008/05/03 22:23

うわ~これは美味しそう!
今、夕ご飯を食べたばかりなのに又食べたいわ^^;
モッツァレラととろけるチーズのWがいいなぁ♪
トマトソースは色々応用出来て重宝しますね^^
yusakichi 2008/05/03 21:38

これはまたまたおいしそ~☆
トマトソースとモッツアレラにん? そら豆!!!  あか。しろ。みどり。
イタリアの色ですね~!
喜んで食べてくれる人がいるって一番うれしいことですよね!
 明日の記事も楽しみにしています☆
いいGWを☆
研究員* 2008/05/03 21:18

このソース、作りおきできるから便利ですね~!
そしてピザのおいしそうなこと!!!
これはもう私はじゅるり状態に陥っているもの。チーズの溶け方がたまらないですね~☆
ホシノのパンのこと、楽しみにしていますね♪みなみちゃんのパンって、いつも元気がよくておいしそうだもん!
panipopo 2008/05/03 18:10

ピザ~!めちゃめちゃおいしそう!
もうねー、まったく口がピザ!
ピザ生地からは時間がなくて作れないから
ソースだけ真似させてね。
絶対おいしいおいしいピザトーストができるよね。
色んな野菜を入れてもおいしく食べられるし、
子供も喜ぶし。。。
今日も応援してまーす。ぽちっ♪
hima36 2008/05/03 12:55

2008/05/20 12:20 | URL | edit posted by みなみ(引越し作業
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/8-2b63ab87
trackback
