みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
2月9日10日 チョコチーズパウンド
OLYMPUS M710 ALL-WEATHER

一眼レフの手入れ商品を購入出来ていないみなみです・・・^^;

先日記載したとおり、今日はお菓子の紹介です。
チョコパウンドを作りました★
なんとクリームチーズ入り!!!
初めて作りましたよ、クリームチーズ入り。
中にもチョコ、上にもチョコ、記事もココアで
トリプルちょこってかんじでした(笑)
でもクリームチーズが入っているから、甘アマってこともなく
後味はすっきり。お気に入りの一品です~~~!!!

○チョコチーズパウンド
img20080211_1.jpg


一緒に写っている、ハート型のクッキーは
パン教室の生徒さんからの差し入れとのことでいただきました><!!
酵母を使用して作られているらしいけど
とりあえずおいしいっ
は、はまりそう、、、っ
だけどもどこで売っていたのか聞けず、、、聞けばよかったなぁ><
そして酵母を使用したクッキー、作りたいわ。
おいしいものは作りたくなりますね(笑)

あと、パン教室ですが
(先日記載したとおり、パン教室の体験に行ったんですよ。
そこでこのチョコチーズパウンドもつくりました)
すっごくにぎやかで楽しかったのです★
こんな場所が立川にあるだなんて(キラキラ
来月も行きます
というか毎月行けたらいいな♪

○今日(11日)作りました。チョコチーズパウンドミニ。
img20080211_2.jpg


おいしいものは作りたくなるんですよ(笑)
バレンタイン用。
倍量でつくったら、手が・・・・^^;
最近お菓子作りもさぼっていたせいか、腕が痛かったです、、、
パンも毎日こね始めたからかな・・・^^;

でも、玉子入れる時も分離しなかったし
作るときのポイントもきちんとできたと思うし、、、
無糖ココアが分量の半分しかなくって
半分はブラックココアになっちゃったけど、、、
まあ、良しとしよう(笑)

おいしいといいなぁ。
明日食べるのですよ★
<
そして次回はパンです(爆)
しばらく一眼レフはお休み、、、ごめんね(;
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[お菓子
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/65-fc493747
trackback
