みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
2月12日 ホウレンソウとチーズのパン(白神こだま)
OLYMPUS M710 ALL-WEATHER

バレンタインに作ったものにするか悩んだけど
とりあえず先に作っていたホウレンソウとチーズのパンのご紹介

パン教室に行ったときに、先生が試作でイーストで作ったという
ホウレンソウとチーズのパンがすっごく美味しくって
私も作ってみたいwと
適当に作りました。

これが白神こだま酵母で我が家で最初に作ったパン~

○2次発酵後
img20080216.jpg


○焼いたあと
img20080216_1.jpg


○割ってみた
img20080216_2.jpg


ベーコンも入れてみたのですが
ホウレンソウの味を引き出すためにも
次回は入れないでおこうと思いますw

レシピめも
  ・フランス粉 150g
  ・強力粉 50g
  ・砂糖 10g
  ・塩 3g
  ・水 115g+15g(酵母用)
  ・白神こだま酵母 4g
  ・チーズ 50g
  ・ホウレンソウ 70g
  ・ベーコン 2枚
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/64-70cde502
trackback
