みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
2月18日 一眼レフ復活ばんざーーーいっ!
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

ふう、やっと一眼レフに戻ってこれた・・・

長かったね、
ごめんね><!!!
と言いつつカメラの手入れ!!
そうです、手入れグッツを入手したの!

img20080222.jpg


おめでとう私~~~~~!!!!
ちなみに映っているのが、コンパクトカメラです。
この子で写してました~

カメラで手入れグッツが必要なんて知らなかったのです。

友達でカメラマンやっているジョンに
「ほこりっぽいのがうつる~~~!!」と泣きついたら
「蛙のおもちゃのポンプの押すとこみたいな手入れ用品があるから~」
カエルのおもちゃ!!懐かしい例えをありがとう友よ(笑)

ということでゲットできたわけです。

これで空気を入れてごみを飛ばし
そして買ってきた布?で拭き拭き。
これでいいかしら・・・?と撮ってみると、おお、よ~し
とれたぁ~~~!!
やっぱり映りが違うなあ。
特にぽっけを撮った時なんて・・・

img20080222_1.jpg


久しぶりの出番のぽっけ
手入れ中はハウスで見守ってくれましたっ!!


CanonのデジKISSに決めた理由は
Blogで感動する写真を撮った人が使っていたカメラだったからだったりします。
モチーフはお菓子、料理、パン、風景。

机の上のものを上手に撮りたくって撮れなくって
まねっこでデジKISSを購入したのです。

それでもまだまだ使いこなせてないし
撮り方も微妙なようだけど。

でもね、ちょっとずつでいいんの
いつか子供が生まれた時とか
いっぱいいっぱい写真を残してあげたくって
その予行練習と思えばっ☆
(テーブルの上写し方とか関係ないような気がするけど)

最近の夢はお母さんになることなんですっ!
BLOGを通していろんなお母さんの方々に出会えて
憧れて、うらやましく思ったり、”こうなりたい”て思ったり
今からちょっとずつお母さんを目指して
子供が生まれてくることを待つのです
まだ妊娠もしてないですけどねっ!(爆)
でも夢なんだもん~~~~~!!!(笑)

話はずれちゃいました。
とりあえず、綺麗にセッティングして写真を撮るぞ~!!
色合いとか、和とか洋とか
あ、なんか小物もほしいなあ。
かわいい布とか。
そういうの考えるのがすき

少しずつっ<
焦らず少しずつっ
頑張っていきますです!!
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[カメラ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/60-02ef06a1
trackback
