みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
2月21日 茄子のピリ辛クリームドリア
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

いつもは同棲中のTina、息子(笑)のぽっけと2人1匹で暮らしてますが
2月16日~24日まで、実家(福岡)から私の6つ年下の弟が1人で
遊びに来てくれてました。

福岡⇒東京まで飛行機で・・・
昔はあんなに飛行機嫌がっていたのに
喜んできてくれて、お姉ちゃんはうれしいよっ

で、そんなこんなで弟のために色々と作ったのです!
ガトーショコラも弟が喜ぶかな?って作ったし
きな粉飴もそう。

おいしい?と聞く前に「おいしい!」と唯一弟が言ってくれたのが
このドリア。
(この数日後にティラミス作ったら、ティラミスも「おいしい!」っていってたけど)

○茄子のピリ辛クリームドリア
img20080226.jpg


喜んでくれてお姉ちゃんは大喜び(笑)
友達も遊びに来てくれていたので
私の分はなくって実際にたべていないのですが
みんな喜んでくれて、私はおなかいっぱい☆

レシピはこちらから
chococoのごはんレシピ♪   茄子のピリ辛クリームドリア
chococoさんはお菓子も料理も上手で
お菓子のも出しています。
私ももちろん購入(笑)
ラッピングもすっごく綺麗だし、憧れちゃいます☆


○ごきげんぽっけ
img20080226_1.jpg


弟がいる間はぽっけの機嫌もよくって
いつもは平日、私もTinaも仕事でいないのに
人がいる!と弟に懐いて1人と1匹でソファーを占領。
お姉ちゃんは帰るとそんな風景に和んでしまいました(笑)

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/57-df68bd23
trackback
