みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
2月23日 肉まん
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

秋に冬になったら作ろう、作ろう、と言い聞かせてた
肉まんっ
初挑戦ってことで、どきどきしながら作成。
レシピはこちら⇒クックパッド おうちで肉まん

img20080302.jpg


img20080302_2.jpg


う”~
だめだめでした。
肉汁が出てきておいしかったけど
皮が薄い!!
上に集まりきっているのかなあ。
それにしても薄い・・・
具の入れすぎ??
これはリベンジしかない!!
今週末は福岡、大阪から友達が着てくれるんですよね~
食べてくれる人は確保できたので
あとはうまく作れればっっっ


で、肉まんと一緒に食べたのが
このラーメンっ

img20080302_3.jpg


弟が福岡土産で買ってきてくれたのですが
ラーメン好きの友達・はにわさん曰く
福岡で一番おいしいラーメン屋さんだとか(笑
「名島亭」
何気に実家から近かったり
3月中旬に実家に帰る予定なので
その時は立ち寄ろうと考えさせられたくらい
おいしいラーメンでした!
実はラーメン苦手なのですが、苦手な私が喜んで食べちゃいました(笑)
3月たのしみだぁ

Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/54-699f9429
trackback
