みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
2月28日 調理パン(レシピメモあり)
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

もう3月も中旬が近付いているというのに
このBLOGではまだ2月・・・(遠い目)
毎日書けばこんな事はないんでしょうけどね!
なんたって毎日会社から帰っては何かしらパンやお菓子を作っているオカシナ人ですから!(笑)←作りすぎ

img20080310.jpg


前回書いたとおり、この子も白神こだまです。
しかもパン生地のレシピはマロンクリームパンと一緒。
全く一緒です。
でもこれが調理パンにあってていい感じでした。
あんパンとかにも使えそうだ。
半分はあんパン、半分は調理パンにすると
朝食のバランスにいいかもですね。

img20080310_1.jpg


今回はウインナーパンとツナパン。
ウインナーはケチャップとマスタードを混ぜたものをひいて
ウインナーをのせ、チーズをのせて焼きました。
ツナのほうは、我が家は極力マヨネーズは避けようとしているので(苦手なんです)
ツナと刻んだ青じそを混ぜチーズを多めにのせて焼きました。

img20080310_2.jpg


断面を見てもいいのか悪いのか実はよくわかりません。
まだまだ振れ始めたばかりのこだまくん。
ホシノは次の日になると固くなったけど
こだまくんはふわふわのままで私はこの子を好きになりそうです。

この子はやばい、とこだまクンをべた褒めしたくなったのは
それから一週間後の話でした。
このお話はまた今度(笑)
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/50-c69d18bf
trackback
