みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
3月7日 浅草
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

3月7日8日と福岡(実家)から友達が二人、大阪から友達が一人遊びに来てくれました^^
ので、浅草観光にれっつGO~~~♪

img20080323.jpg


実は半年前にも訪れた浅草
あの時に大きい門がある!とは認識していたのですが
まさかあの門がかの有名な雷門だったとは。
前回も見たはずなんですけどねー。。。
今回はちゃんと写真に収めたので、もう覚えました!

ちなみに隅田川も前回見ていたはずなのですが
目の前にあった川が隅田川としらず
今回行ったときに知りました。
半年前の浅草見学、、、いったい私は何を見ていたんだろう(笑

お参りをして、おいしい天丼屋さんがあるということで
天丼を食べに♪
img20080323_2.jpg


img20080323_1.jpg


葵丸進というお店で、昭和21年創業の天ぷら屋さんだそうで
こんなちゃんとした天丼は初めてで、でてきたものにびっくり。
エビが大きい♪(笑)
さくさくした衣を楽しみながらいただきました。
30分位並んだ甲斐がありましたよ(笑)
#友達いわく平日のほうが空いていてお勧めの様子。

その後は浅草といえば合羽橋!!
荷物持ちに男の手もあるし、買うぞ~~~!!
と向かっているときに見つけてとった梅(であってますか?)
梅と桃、どっちだろうと思いつつ
たぶん梅かな、と思ってます!(笑
img20080323_3.jpg


その後合羽橋にいったのですが
写真撮ることを忘れるぐらい見入ってました(笑
 合羽橋:いろいろとお菓子やパンに使う型や、食材、食器、ラッピング類が売っています!

貝のマドレーヌ型、クッキー型5点、正方形の1斤型、天板をゲットして
帰ってきました!
もっともっといろいろと買いたいものはあったのですが
・・・また行きます!(笑
私あそこで1日中住みつける自信がある!というぐらい
いるだけで幸せでした(笑)
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[風景
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/44-fc07bd61
trackback
