みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
3月12日 カンパーニュ(自家製酵母)
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

何気に育てていた自家製酵母。
久しぶりだったので初心に帰ってレーズンで起こしました。
26日現在、りんご酵母も育てています。
育て方、今度アップしようかなぁと思ってますです!

img20080327.jpg  img20080327_1.jpg

<
で、実家に帰るときにもっていってあげようと思って作った
カンパーニュです!
田舎風パン。大好きなのです!

img20080327_2.jpg


切り込み込みもいれて
うん、いい感じっ!(自分的に(笑
でもですね、、、焼き上がりが・・・・↓↓


img20080327_3.jpg



こう見るといい感じっぽいのですが
(この写真をTinaに見せるとクープ(切れ目)のところがパンツみたいといわれましたけどね・・・)
実は実は、、、縦のクープはキレイに開いているのに
横に引いた線は開いてくれなかったのです。
(上からの写真がぼけていて載せれなかったです、、、)
クープの強弱がちがかったのか・・・?
でもBlogには載せていないのですが、このパンを作る前にリュスティックを作ると同じように上に向かっての伸びは良かったのですが
横に大きくはならなかったのです。
酵母の問題???

味は問題なく、久しぶりの天然酵母のパンでしたっ
実家に帰った時にサンドイッチににしたり、チーズをのせて焼いて食べたり
そのまま食べたり(笑)
次回はりんごの酵母が出来上がったらもう一度作ってみようと思います。
カンパーニュがいつでも手軽に作れるようになりたいんですよね~><


img20080327_4.jpg

撮影中のぽっけ。<
これ、俺食べていいの??とじーっとパンを見つめては私に目で訴えかけてきました(笑
犬用のお菓子も作ってみたいですね。


Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[パン(自家製酵母)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/42-861b3a94
trackback
