みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
バトン2
昨日は生姜焼きでした。
研究員*さんに教えてもらったたまねぎの力をつかった生姜焼き!!
 ⇒研究員*さんのやわらか豚の生姜焼きについての記事はこちら!!
本当に美味しくて感動><
写真撮り忘れ・・・ごめんなさい(;
そしてそんな研究員*さんからバトンが回ってきていたので回答です☆

▼薄い顔?濃い顔?  ------誰か教えて><!

▼背はいくつ?  ----------166.7cm、縮んだり伸びたり。憧れは155cm。

▼自分の体で嫌いなとこは? --- 顔・・・?(元も子もない  

▼あだ名は?  ------------  みなみ、みなみちゃん(チャン付け、呼び捨て歓迎(笑

▼異性の好きな髪型は? ------- 髪型は特に気にしないですねー。こえふぇちです(爆

▼背は何cmから何cmの人 ---160-185cm

▼趣味は? --------------------- パン作り、お菓子作り、ぽっけ、バンド

▼淋しいと思う時は? -------- 家で一人のとき。作るか外に出て回避するほど寂しがりや。

▼あなたが今一番したい事は? ------ダイエット!!! パン作り。  

▼あなたが今一番気になる事は? ------ インスタントイーストについて。

▼今年一番したい事は? ------------ 勉強。パンの。

▼喧嘩したとき自分から謝れる?   
  ---- 喧嘩しておもいっきり怒った後に、はっとしてあやまり続けます。
      一度言いたいことを言うと、怖くなって言いたかったことを訂正するという
      情けない私^^;

▼男女に友情はあり?なし? --------- あり。ありますもの。

▼理想は? -------- これって異性について???
               異性なら、身の回りが見える人。人のことが考えれる人。
               同性なら、強さと弱さを秘めている人。

▼理想の人とは出会っていますか?
------------ 出会ってあこがれて、あこがれています(笑

▼恋愛と結婚は別ですか?  -------- 恋愛から発展して結婚です☆

▼バトンを回してきたあの人…  研究員*さん
あこがれている人の一人です。醗酵について、そのほか料理の豆知識なんかも
教えてもらってます。
本当にありがたーーーーーーーいお方っ><!!!
研究員さんのBlogに書かれている「われ以外みなわが師なり。」という言葉を見て、
まったくそのとおりだなあとおもいましました。
Blogを通して出会った方ですが、これからももっともっと仲良くなれたらなぁとおもいます^^
いつか作ったパン食べてくださいね~><!!!

▼バトンタッチ☆(各項目3名以上)   
ご、ご、ご、ごめんなさいーーーーっ
アンカーでいいですか!??!?
ちゃんとゴールしますから!足遅いけどがんばりますから!!
まわそうか悩んだのですが、皆さんいそがしいかな???と
自分が忙しいモンでおもってしまい
(いつもは忙しくないんですけどねー、なんですかねこの忙しさ!!!)
ご、ごめんなさいー(;

▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか? できれば具体的に教えてください。
犬になりたいです!!
ぽっけと同じ世界を見てみたい~^^
最近ぽっけの言いたいことがわかる気がするのですが
それがあっているか知りたいですっb


-----
img20080511.jpg


秩父に行ったときに撮った写真。
最近カメラを持ち運んでないです・・・。
もっともっと写真も撮らないとね。
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:1   trackback:0
[バトン
comment
>AYAさま
おお、仲間ですか!?
ポーリッシュ法いいです。すきです。
やっぱり味も一味違う気がします。
そうなのです、粉の味が引き立ちますよ~
是非お試しください~^^
むしろ私が作ったのをみたいです(爆
みなみ 2008/05/12 17:48

こんにちは!
みなみさんはこえふぇちなんですね~
私もちょっとこだわりがあって、低い声の人がスキです♪
↓ポーリッシュ法は興味津々なのですが、まだやった事が無いんです~
イーストが少なめですむから、粉の味を引き出せそうですよね?
バリバリ系が好きなので、このエピを食べたいって思いました(^^)
AYA 2008/05/12 11:20

>ロッキンさま
犬になってぽっけと駆け回りたああい!!っていつも思います。
原っぱで寝転んでいるときとかうらやましくて仕方がないです(そして私も寝転んで服が汚れてTina君に怒られます(遠い目

まだキャッチボールしてないですね><
再来週までいる予定なので
今週末にでもチャレンジしてみます!!(笑
みなみ 2008/05/12 10:18

>sideさま
インスタントイースト、気になり始めたら
いろんなところで話題を出してます(笑
そしたら皆、原材料に注目するし
今まで考えなかった人もいるようなので
いいキッカケになればなぁとおもうのです。
そしてそして本当に原材料だけなのか
答えも欲しいですしね><

好きです><!ありがたいです!!
私のほうがsideさん好きですっ!(ぁ
みなみ 2008/05/12 10:18

>研究員*さま
一番乗りはpanipopoさんでした~(笑
同時刻書き込みだったのですね^^
ありがとうです><!!
パンの勉強したいんですよ~><
作ってみたいパンがいっぱいありすぎて
作っては食べて、また作ってを繰り返えすのは
どこまでも道が広がっている気がして
時間が少ないなぁと人生を通して思っちゃってます(待
もっといっぱいのパンと向き合いたいんですけどね~優先順位をつけるしかない?(笑

私も本当に感謝ですよ~!
今日は豆腐に味噌をゲットしてあれを作りたい^^
みなみ 2008/05/12 10:18

>panipopoさま
読んでくださってありがとうです~^^
パンは奥が深すぎて
一度はまると中々抜け出せないようです><
どっぷりつかってます、、、><(笑
今日はマカロンを作るのです。
panipopoさんからコメント貰ったし
そろそろ一発で綺麗に作れるように
なりたい(キラキラ
みなみ 2008/05/12 10:18

犬に生まれ変わりたいみなみちゃん、楽しくバトン読ませていただいたわ。

いつも感じていたことだけど、パンの勉強やドライイーストのことをたくさん知りたいというその前向きな姿勢にはほんと頭さがるわ。尊敬すらしちゃった。(^◇^)

さて、この週末は妹さんがおみえになっていたんだよね?
例の新聞紙キャッチボールはしたのかな?(^_-)

今日もぽちっと応援していくね!
ロッキン 2008/05/12 03:10

気になる事が、インスタントイーストって言う所、さすがみなみさん!!
前回のバトンでは、確か、好きなブランドがキャノンだったよね♪
こういうみなみさん、好きです=*^-^*=にこっ♪


side 2008/05/12 00:18

ラッキー! 一番のりだ! 
バトン忙しいのにアップありがとう!
そしてみんなが気になるみなみちゃんのことがわかってうれしい~!
 みなみちゃんパンの勉強がしたいこと!って伝わってるよ~! どんどんうまくなるだろうなって思ってる!店長さんもおっしゃってたよね。 伸びるって。
 色々褒めてくれてありがとう。
私こそみなみちゃんに刺激をもらってます! ブログで出会えて本当感謝です!
 今後もよろしくね~! 
研究員* 2008/05/11 21:47

みなみちゃんのことをもっとよく知れたバトン☆ 読んでいて、さすが~とか、分分うなずいちゃったり、へへへと笑っちゃったこともありました。
とても身近に感じられるようになった南ちゃん。

パンの勉強やドライイーストのことをたくさん知りたいという姿勢に頭が下がるよ~☆
panipopo 2008/05/11 21:45
2008/05/20 12:16 | URL | edit posted by みなみ(引越し作業
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/4-555d940a
trackback
