みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
マカロン&ぽっけの誕生日
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■4月1日作成

今日から新年度ですね!
新しい気持ちで今年度も頑張りたいと思います♪

そんな新年度の初め。
すべてを飛ばして本日作ったものを。。。

・・・あんまり見せれるものではないのですが。

img20080401.jpg


・・・。・・・。・・・。
けっこう頑張ったんですけどね。。。
久しぶりにやってしまいました><

なんだこれって感じですよね。しゃしん見せるのが恥ずかしいのですが
一応がんばったので・・・
マ、マカロンをつくろうとしていました><!!
けどなぜかこうなりました・・・。
焼きすぎですね。次回は温度調整を頑張ってみようかな。。
マカロンというかメレンゲ菓子になっちゃいまして
もう気合い入れていた分、落ちがはげしかったです!
いいもん!次があるもん!がんばりますっ><!!!

img20080401_1.jpg


ううう。。。
やっぱり見ると凹みます(笑
サイトをいろいろまわってレシピを探してつくったのですが
温度が190度でした。
他のサイトは160度とかかれていたり・・・
いったいどれでやればいいのやら><
どなたか作って成功した!というレシピがありましたら
おしえてください><
じ、じ、じ、じかいこそおおお!!!!!


----

気を取り出して、今さらなことになっちゃうのですが
写真を別PCにいれていたのでなかなか公開できなかったぽっけくん。
愛犬のMダックスなのですが
3月21日で1歳になりました!!

img20080401_2.jpg


一生懸命誕生日ケーキ(犬用)にがぶりつくぽっけ。
食べている間は話しかけてもおもちゃを近づけても反応なし。
たべるたべるたべる。

img20080401_3.jpg


そしてソファーを独り占め
こうして撮ると鼻が長く見えますね、今度何センチかはかってみよう(笑

Mダックスのサイトやコミュニティで
突然目が見えなくなった子や、歩けなくなった子の話を聞きます。
原因は不明、だとか。
元気にはしりまわれるぽっけ。
声をかけると反応して振り向いてくれるぽっけ。
1日1日を大切に日々一緒に暮らしていきたいと思いますっ
ぽっけ、ずっと一緒にいようね^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:0   trackback:0
[お菓子
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/37-02dd6de5
trackback
