みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
渋谷大学で講義してきました
昨日キキバケについて少し触れましたが
16日にシブヤ大学でイベントの講師をしてきました。

内容としては「利き酒」ではなくて「利きバケ」

5店舗から当日焼きあがったバケットを購入して
みんなで食べ比べるんです。

この日参加人数は22人。
A・B・C・D・Eと店名は隠しての食べ比べ。

どこのバケットがどんな味だ、硬い、塩味がしっかりしている、ここの店のバケットが一番好き
など、各自点数をつけたあとに
お店の発表やオーナーのこだわりを紹介。
全体の点数の平均を出して、自分の感じたこと、人が感じたことをシェア。
色んなバケットがあって楽しい。
これはサンドに向いている、あれはそのまま食べるのが好き、なんて考えちゃって。

同じ日に違うパン屋のパンとの食べ比べって、なかなかしないじゃないですか
それがいきなり5店舗のバケットが食べれて、バケットにも色々あるんだなあって知れて
バケットってたのしいなあってなりますw

*ちなみにこんなことを4月28日にも実施します。
*今回はシブヤ大学じゃないですが。
*興味がある人はメールアドレスをつけてコメントくださいー。
*連絡させていただきます。

nemoというパン屋さんをご存知ですか?
今回イベントに協力いただいたパン屋さんです。
(私は取材行けなかったんだけども)

オーナーの根本さんの話がすごく印象にのこるもので
”作る人が変われば出来上がるパンは変わる
だから何も隠さないし、聞かれたら答える”
そんな内容に心打たれました(すいません、言葉ざっくりとしています。

パン教室をやっていると、皆少しずつ出来上がるパンが違ったりして
それもパン作りの楽しさの一つだなあっておもう。

自分の癖が分かってきた最近。
作りたいパンに近づけるように頑張らねば。
私が作る、私だけしか作れないパンを作りたいな。


前で説明していたからイベントの写真も撮っていないので

本主催者である平岩さんがBlogを更新したらリンクを貼り付けようと思うw

興味がある人はもうちょっと待ってくださいね。

ただ、自分が忘れないためにもなんとなく書いておきたかったんですw

75862_396169803808743_469103516_n.jpg


写真は食パン、ワインチーズパン、レーズンパン。
作ってプレゼントしたパンたちが写真になって帰ってきたので
私が移したものではないですが
(写真:Atsumi)

479903_396169877142069_187466779_n.jpg


今度の更新はパン作りの工程とか、色々かきたいなあ。
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:1   trackback:0
[教室
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/19 17:11 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/295-6051bd63
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。