みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
アマレットミルククリーム♪
「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

そして、レシピモニター最後の品になります
「ディサローノ アマレット」を使用して作った
”アマレットミルククリーム”

リキュールミルクジャム

パンにつけるのに丁度いいです。
これをミルクフランスのようにはさむと最高だろうなぁ。。

<<材料>>
生クリーム・・・・180cc
ディサローノ アマレット・・・20cc
◇牛乳 100cc
◇砂糖 100g
◇バター 50g
◇はちみつ 10g

①小鍋に◇を入れて、※混ぜずに※中火にかけます。
 しばらくは、混ぜたりしないでください。
 ぶくぶく~と泡が上がってきますが、トローリとするまでは放置です。
②とろーりとしてきたら、生クリームをすこしずつ入れて、その都度ゴムベラで混ぜます。
③合わさったら、ディサローノ アマレットを入れて、混ぜ
 完成です☆☆

結構簡単なクリームですが、お味は上品で美味しいですよ~!!
1瓶家にあると便利です^^
コッペパンに塗って食べたけど、すっごく美味しかった~♪
アルコールは飛ばされていないので、お酒の強さは調節してくださいね!!


次回は頂き物の紹介です^^

☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★
Posted by みなみ
comment:13   trackback:1
[ジャム
comment
へえ~~。これ、良さそう・・・・・やってみるね。・・・・
パンにもクラッカーにも良さそうだね!!!
怒濤の更新だ!
2009/12/11 00:25 | URL | edit posted by 森の子
おはよう~みなみちゃん(^^♪

すご~い!忙しいのにモニターしてるんだ!
高島屋に行くと、みなみちゃんのパン屋さんが来てるでしょう、頑張ってるかなぁ~といつも思うよ(^_^)v

でも、私が行けるのはいつも夜だから
看板だけ(笑)

美味しいパンを買いに行きたいと思ってるよ~
2009/12/13 10:40 | URL | edit posted by fran
みなみちゃん、メリークリスマス!
うんうん、よい香りが漂ってきそうだよ。
忙しくても充実した毎日をおくっているみなみちゃんをほんと尊敬しちゃう。
私ももう少し一生懸命日々を暮らさないとね(;^_^A

よいクリスマスを♪
2009/12/25 10:00 | URL | edit posted by バブ
メリークリスマス!
みなみちゃん、メリークリスマス☆
今年ももうあとわずかです。
元気に良い年の瀬をすごしましょう!
2009/12/25 15:34 | URL | edit posted by michoumama
どうもはじめまして。
スタバ系のブログを書いているheavenSmileといいます。

もしよかったらリンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイトにはリンクしてます。
確認してみてください!

それではよろしくご検討下さい。
2009/12/26 11:59 | URL | edit posted by heavenSmile
みなみちゃん、今年も仲良くしてくれてありがとうね。
2010年も引き続きどうぞよろしく!
お正月もお忙しいのかな?
あんまり無理しないようにね。
では、よいお年をお迎えくださいませ~♪
2009/12/31 00:34 | URL | edit posted by バブ
みなみちゃん、おはよう!
もう早いもので大みそかになってしまったよ!
一年がとっても早く感じるね!
お正月は実家で過ごすのかな~♪
今年も色々ありがとうね!
来年はみなみちゃんにも会ってみたいよ!

ではでは楽しいお正月を迎えてね~~♪
2009/12/31 05:51 | URL | edit posted by nanako
みなみちゃん。今年も一年どうもありがとう!

来年もがんばってね!
身体には気をつけて、無理は駄目だよ。

よいお年を!!
2009/12/31 20:58 | URL | edit posted by fran
今年も一年ありがとうございました。
みなみさんにとって、この一年は激動の一年でしたね~
来年も忙しい日々が続きそうですが、どうぞお身体に
ご自愛なさって頑張ってくださいね~

よいお年をお迎えくださいm(__)m
2009/12/31 21:50 | URL | edit posted by tuto
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05 21:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29 22:54 | | edit posted by
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
2010/04/02 15:27 | URL | edit posted by ファインディッシュ
みなみちゃん、今年も一年ありがとう!

新しい一年がみなみちゃんにとって最高の年である事を祈ってるよ(^_^)v

よいお年をお迎えくださいね~
2010/12/31 22:57 | URL | edit posted by fran
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/292-4e560f4e
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.09 08:11 |
