みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
サーモンとアボガドわさび醤油のマフィンサンド
【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」レシピモニター参加中です】
サーモンサンド0

めちゃっくちゃっ、美味しそうな、脂がのったノルウェーサーモンが我が家にやってきました^^

というかお久しぶりの更新です。
せめて週に1度は更新したいと思いつつも
PCから離れていました。。。
こんな不定期Blogですが、遊びに来てくれたかた、コメントを残してくれた方、本当にありがとうございます。。><

では、話は戻ってサーモンです。

私はサーモンがだだだだいすきです。←どのくらい好きか伝えたかった(笑
そして、イングリッシュマフィンのCMをみて、久しぶりに食べたくなり。
初めて市販品をスーパーで買いました(笑
そんな2つを使ってのオープンサンドの紹介です♪

[☆サーモンとアボガドわさび醤油のマフィンサンド☆]
☆材料☆(2つ分)
ノルウェーサーモン・・・6切れ
たまねぎ・・・8分の1
A:(アボガド・・・2分の1
  しょうゆ・・・大匙1
  マヨネーズ・・・小さじ1
  わさび・・・チューブ1.5~2cmくらい(好みの量で))
イングリッシュマフィン・・・1個(上下に分けておく)

☆下準備☆
・たまねぎはスライスして、水にさらし、苦味を抜く。水気を切って、キッチンペーパーでしっかり水気をとっておく。
・アボガドは好みの大きさに切って、Aのほかの調味料とあわせておく。
・イングリッシュマフィンを焦げ目がつくまで焼いておく(お好みで)

サーモンサンド2

☆作り方☆
①まずはイングリッシュマフィンにAをのせます。
サーモンサンド3

②サーモンを3枚、その上にのせていきます。
サーモンサンド4

③スライスたまねぎをのせて。。。
(写真は一番上の写真)

④ブラックペッパーをかけて。好みでしょうゆも!
サーモンサンド
↑花のようにサーモンをのせてみたバージョン^^
#あわ、小指が立ってる・・・(笑)

出来上がりです^^
サーモンサンド7
サーモンサンド9

で、この子のPointですが・・・っ
わさびとしょうゆ!パンにあうの!?と思った方!
いらっしゃったらぜひ試してくださいね~!!!
バケットにしょうゆとわさびをつけた刺身のせて食べるっ!とかでもすっごく美味しいんです。
パンにあわせると、ご飯とは違った美味しさに出会えますよ^^
大好きコンビのサーモンとアボガドの組み合わせもおすすめです^^


まだ、サーモンあるんですよ~。。
なにに変身させよう?ってたのしみなんです^^
ありがたいモニターに、すっごく満足でした。。。(笑)

---

実は・・・っ
写真に写っているお皿の数々・・・っ!!
はちみつの食卓のバブさんから頂きました~~~!!!!
宅急便が来たときは本当にびっくり^^ 
ジャムとお手紙もついていて・・・。
一歩一歩がんばろう。。。って思いました。
バブお母さん(笑) ありがとう~~~~~~~!!!!!><

ジャムの写真はまた今度^-^

☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★
Posted by みなみ
comment:14   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
はわ~。

最近言わないね(笑)

なんて厚切りなサーモンなのだろう。
アボカドと合わせたらもうおいしいに決まってるよね。
今すぐかぶりつきたいよぉぉぉ。
お花バージョン、すごくかわいい。

ステキに紹介してくれてありがとう。
喜んでもらえてとっても嬉しいわ~。
ささやかなものだけど、
こうして使ってもらえて光栄です。
ずっと応援してるからね~(*^ー゚)b
2009/11/10 18:49 | URL | edit posted by バブ
お、サーモンモニターなのですね~
私はすっかり胃袋の中ですが(笑)

拝見していたのですが、お忙しそうで。
風邪も流行りだしたのでお気をつけくださいね~
ぽちっとな~☆
2009/11/11 13:22 | URL | edit posted by のりたま@けいたい
こんにちは~~。忙しそうだね。でも夢に向かって頑張ってね~~。いつかみなみちゃんのお店のパンたべたいもん。
でねえ~~。おててがきれい。ふふふ。違うとこばっか見てた。まったね~~。
2009/11/15 10:33 | URL | edit posted by 森の子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 17:03 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 17:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 18:14 | | edit posted by
はじめまして ゆのみと申します。 同じサーモンモニターの記事を拝見してコメントさせていただきました♪ お料理の写真がとっても美味しそうに撮られておいしそ~^^と思いました☆また遊びにこさせてくださいね
2009/11/15 18:47 | URL | edit posted by ゆのみ
みなみちゃん、お久しぶりっ
元気にやってる様子で良かったー。

それより「バケットにしょうゆとわさびをつけた刺身のせて食べる」がびっくり!!へぇぇぇぇ目からウロコ!!
やってみよー
2009/11/16 14:34 | URL | edit posted by モニ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16 22:35 | | edit posted by
イングリッシュマフィンみたいなパンなら、
アボカド+醤油+わさび、ピッタリだね。
サーモンのバラもとってもキレイ☆
食べるの惜しくなっちゃう。

みなみちゃん、どうしてるかなーって思ってたんだ。
相変わらずの激務なのかしら?
体壊さないように、息抜きも「おさぼり」もお忘れなく!(笑)
2009/11/17 21:35 | URL | edit posted by nene_co
これ!絶対美味しいよね☆
アボカド大好きだも~ん。
みなみちゃん、元気~^^
2009/11/24 00:43 | URL | edit posted by brin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 23:17 | | edit posted by
みなみちゃんお久しぶり!
アタシもこれ当たったの、おいしいよね♪
あ、失礼ながら「アボカド」じゃないかな・・・??

手も写っててすごくステキな写真!!
旦那様が撮ってくれたの?
それとも三脚でセルフタイマー?
いいわぁこういう写真が撮りたい・・・。
(デジイチようやく買ったのよ)

仕事忙しそうだけどからだ壊さないようにね。
2009/12/02 01:08 | URL | edit posted by una
東区のところから訪問させて頂きました。
いろいろレシピが書いてあって素敵です!!!
2009/12/11 10:07 | URL | edit posted by Space
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/289-5641ccbc
trackback
