みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
「ティー&スイーツ」オレガノクラッカー
スパイスレシピコンテストへ参加中♪

オレガノをお菓子に使ってみよう~と
簡単クラッカーにしてみました^^
クラッカーはどうしても星型にくり抜きたくなります。
なんでだろう(笑)
クラッカー

さくさくクラッカーのレシピはこちら♪

材料***
バター 35g
砂糖 15g
塩 3g
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 3g
水 30cc~35cc
オレガノ 小さじ1

塩 適量

作り方***
①バターを1cmほどの角切りにして冷蔵庫に入れておく。
②粉、砂糖、塩、薄力粉、オレガノをフードプロセッサーにいれ、3回軽く混ぜる。
③バターを②に入れて、そぼろ状になるまで、5回ほどフードプロセッサーでまぜる。
④水を③にいれて、全体的に粉っぽさがなくなるまでフードプロセッサーで混ぜる。
⑤生地を台に出し、好みの厚さに伸ばす。
⑥好みの型で切り抜いて、180度に余熱したオーブンで13分ほど焼く。
 最後に塩をぱらぱらとかけて出来上がり!!


ハーブってクラッカーにあいます!!!
今回のおかげで、クラッカーの幅が広がった気がしました^^
おいしいです、オレガノクラッカー。
スパイスならなんでもいい気がしますね。


昨日は励ましコメントありがとうございました!!
やっぱりちょっとでも話を聞いてもらえると、、、
本当にほっとします。
感謝><



スイマセンが激務でコメントにいけそうにありません。
落ち着くまでは、コメランを閉じます。


☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★
Posted by みなみ
  trackback:1
[お菓子
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/287-bc2270a2
trackback
ハッピーマイスイーツの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハッピーマイスイーツ」へ!
| ハッピーマイスイーツ | 2009.09.27 04:36 |
