みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
「中華・エスニック」恐竜の卵
スパイスレシピコンテストへ参加中♪

スターアニスって見たことはあるけども
使ったことってありませんでした。。。

スターアニスとは:
中国料理では古くから使われてきたスパイスで、甘さを感じさせる香味はフェンネルにもアニスにも似ています。八角の名の通り、8つの実を放射状につけた独特の形ですが、香りが強いので1個丸ごと使うことはほとんどありません。
(参考:http://www.h-spice.jp/library/staranise.html)

恐竜の卵

初☆スターアニスは恐竜の卵♪
かわいくないですか??
味は塩味がついていて、そのままがぶりと食べるとおいしいです!!!

材料@@@
卵 好きなだけ
水 600cc、塩 小さじ2と2分の1
ティーバック 2ヶ、スターアニス4カケ

作り方@@@
?鍋に水とティーバック、塩、スターアニスを入れ、沸騰させる。色をしっかりと出す。
?ティーバックを取り出して卵を入れる。
?10分茹でて、卵を取り出し、卵にひびを入れる。
?茹で汁に卵を戻して、1晩中冷蔵庫で冷やす。

スターアニスのにおいって癖があって好きです。
中華って感じがしますよね。

恐竜の卵2

子供に見せたら喜んでくれるかな~?><
子供が欲しいなぁ・・・。なんて最近思って仕方がないです。
ちょっと現実逃避気味なのかも・・・。



スイマセンが激務でコメントにいけそうにありません。
落ち着くまでは、コメランを閉じます。


☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★


続きは愚痴かも(爆
☆☆
今回コンテスト用の記事ばっかり書いていますが
これは全て1日で作成、撮影しています。
時間が取れなくって・・・。

毎日、家に帰ってきて、2時間後にはベットに入っています。
そうしたとしても睡眠時間は、どうにか6時間ぐらい。月6日休みなのですが
ぼけーとする休み。
3ヵ月後にはもっと忙しくなりそう。

正直、家事を放り投げているので、このままでいいのか迷っています。

家のこと、大丈夫?とか、結婚しているのになんでそんなに働くのかとか
聞かれます。。。

家事を放り投げているのは改善したい。
どうにかして、ちゃんとやり遂げたい。
そう思えば思うほど、自分の余裕がなくなっているのも確か。

とにかくとにかく、1日1日。。。
しっかりと過ごして生きたいです。。。
Posted by みなみ
  trackback:0
[料理
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/285-92337dcd
trackback
