みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
「ホワイトソース」かぼちゃとベーコンのホワイトソースバケット
ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

モニター当たりまして。。。
これをぜったいにつくるぞー!と考えていました。

バケッド

かぼちゃ、ベーコン、たまねぎ、絹さやにホワイトソースとブラックペッパーで味付けしたもの
バケットに乗っけて焼くだけ!!
簡単な料理なんだけど、これがすっごく人気☆

■□■材料■□■ 2人分
バケット:2分の1本

かぼちゃ:8分の1個
厚切りベーコン:2枚
たまねぎ:4分の1個
絹さや:6枚

ハインツホワイトソース:2分の1缶

■□■作り方■□■
①厚切りベーコンを1cm幅で切る。
 かぼちゃは1口サイズに切る。
 たまねぎはくし形切りに適当な大きさに切る。
 絹さやは筋を取って、半分に切る。
 バケットを縦に半分に切っておく。
②絹さやを熱湯でさっと茹でて、水を切っておく。
 厚切りベーコン、たまねぎをフライパンで炒める。
③かぼちゃをレンジ(600W)に2分半ほどかける。
④ホワイトソース、③のかぼちゃを、②のフライパンに入れて、火に掛けながら混ぜておく。
 ブラックペッパーで味付けをする。
 (ホワイトソースにも味はついているので、ブラックペッパーも控えめでOK!!)
⑤バケットに④をのせ、②の絹さやをのせて、オーブントースターで焼き、
 表面がちょっと焦げてきたら完成。

バケッド2

本当に簡単なのがいいところ!!
忙しい朝でも、ぱぱっと作れる^^
この間は夕飯に作りましたが、好評でしたよ~☆

☆☆

こういうコンテストにはどんどん参加してみようと思っています。
忙しいけど、作ろうと考えるのはやっぱり大好き。
何を作ろう、どんな風にしよう、とか、、、
すっごく楽しい。
そして他の皆さんが何を作っているかを見るのは
本当に勉強になる。

私もがんばらねば。



スイマセンが激務でコメントにいけそうにありません。
落ち着くまでは、コメランを閉じます。


☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★
Posted by みなみ
  trackback:0
[パン(インスタントイースト)
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/283-75cfdc1f
trackback
