みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ガーリックパン
お久しぶりの更新になってしまいました・・・。
本当に家に帰ってきては、1時間半でベッドに入っているような生活です。。。
今ちょっとうちのパン屋は忙しい。
2週間連続で催事に出展していて、新宿高島屋、一昨日からは横浜高島屋に。
ただいま7勤中ど真ん中、、、やっとの更新です(笑


前回の続きになりますが
前回、うかい亭で食べたガーリックライスがおいしくっておいしくって!!!!

作り方は見よう見まね。
ニンニク

作るのはパンですがね(笑
オリーブオイルにつけておいたニンニクのスライスを炒めて。。。

ニンニク2


炒めて、カリッカリにしたものをパンの中に入れてみました。

ニンニクパン


他にドライトマトを入れるのがいいかな~?なんて思いつつも、
とにかく初めてにんにくを使ったパンを作るのでシンプルに。
ガーリックとそのガーリックを炒めて出来たガーリックオイルで炒めたたまねぎを
混ぜ込んだパンにしてみました。

ニンニクパン2


まあ、そのまま想像の味です(爆
ガーリックすぎた!!!
と私は思っていたら、にんにく大好きのTinaはこれをまた作って!と真顔でリクエスト。

ニンニクパン3

でも次回はまた改良したい。
一般人向けに(笑)
もっとやわらかい生地にして、ドライトマトとたまねぎ、ガーリックでいってみようと思っています。

最近みずみずしい生地がすきなんです。
外側はカリッと、中はみずみずしくもっちりと。

想像は出来ている!作り方も大体考えた!!

作る時間はいずこ!?(笑

近いうちに・・・いつになることだか^^;
最近手ゴネでハードトーストを焼いていないからこれまた焼きたいなぁ。。。



スイマセンが激務でコメントにいけそうにありません。
落ち着くまでは、コメランを閉じます。

けども色々レシピコンテストに参加しているので
明日から更新だけはする予定です☆

☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★
スポンサーサイト
Posted by みなみ
  trackback:0
[パン(インスタントイースト)
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/282-622a46b4
trackback
