みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
うかい亭!!
#デジイチ壊れたままです、、、
#今日ヤ○ダ電気に里帰り予定、、、
#本写真はRICOH R10で撮っています。

ukaitei.jpg

franさんtutoさんと!
なんと車で着いた先はうかい亭でした。。。
franさんたちに会うのも久しぶりで緊張していた私が、
着いた先を見て、さらに緊張緊張だった。。。(爆

住んでいる世界とは別世界。
見るところ見るところ、食器や、ランプや、とにかく素敵なお店。

ukaitei2.jpg

ご飯ももちろん素敵で。おいしくて。
「幸せ~」って自然に言っちゃいます。
素敵な環境で、おいしいご飯。
最近疲れていたけど、吹っ飛んでいきましたよ。本当に!

ukaitei3.jpg
↑このコーンスープ。めちゃくちゃおいしかった。
また飲みたい~!
と家でチャレンジしたけど、あのおいしさは出せない。。。(爆

そのほかの料理やお店の中、franさんが記事にしていますよ☆
(こちらをクリック)

素敵な写真っ! tutoさんが写真の撮り方にはびっくりでした~

ukaitei4.jpg

家についても夢見気分で。。。
はわ~と、、、全身の力が抜けて、そのまま夢へGOでした。
深い眠りにつけたのも久しぶりで。。。

franさん、いつもすっごく親身になってくれて
色々なお話を聞かせてくれます。
仕事のことでも、お菓子のことでも。
知っていること、なんでも教えてくれて、、、
車の中で色々話してて、すっごく楽しかったなぁ・・・。
色々聞く一方だった気もする^^; すいません><
franさんのお話に興味深々だったんです(笑


franさんからの頂き物
そしてfranさんからお土産ももらい・・・。

めちゃくちゃおいしい。

いや、本当においしいんです。
食べ始めたらとまらないくらいっ!!!!!

「柿の種のフロランタン」ももらっちゃいましたが、、、
写真を撮る前にTinaと完食・・・気がついたらなくなっていて^^;

franさん、素敵なお土産を本当にありがとうございます~!!!!
私もまた何か贈らせてくださいー!!!!


今回、色々とお勉強になりました。
うかい亭での食事ももちろん、、、franさんとのお話も。
それを絶対に生かそう。生かしてもっとおいしいパンを作って、franさんに返すぞ~!
と目標のもと。
昼寝のあとにはパンを作りました。
それは次回。
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:6   trackback:0
[お店
comment
みなみちゃん、こんにちは!
いいないいなぁ~franちゃんとこで見たよ!
それにfranちゃんのケーキまで食べられたの!
この幸せ者~~(〃⌒∇⌒)ゞ

いつもがんばっているご褒美だね!
私もみなみちゃんに逢いたいわ♪
2009/09/05 10:55 | URL | edit posted by nanako
みなみちゃん、こんばんは。
franちゃんから、みなみちゃんとお食事するの。。って聞いてたけど、「うかい亭」とは、さすが。。franちゃんだね。
私も一度行ってみたいと思いながらなかなか縁がなくって(@_@;)
☆私のほうこそ。。。みなみちゃん。。すごい!!がんばってるぅぅ。。って、ここに来るたびに刺激を受けて帰るのよ。辻調は、確かにすごーく良かったけど、みなみちゃんは、やる必要があるのかな??こないだまで、しっかり習ってきて、今は実地研修でしょ。。
シェフの数だけやり方があるから、パンについてまた違った考えにであるかもしれないけどね。。。☆
2009/09/06 21:48 | URL | edit posted by けっちん
みなみちゃん、ステキなお店でお友達と会ってたのね!!!
franさんの写真見て来たよ。
いや~、アタシはは入れないようなお店だ~(汗)

>ベーグルって、他のパンと違って、タイプが色々あるし、好みも人それぞれで、ホント面白いよね!
材料もシンプルだから好きだな~、あぁまた焼きたくなってきた!
2009/09/07 00:07 | URL | edit posted by una
こんばんわ~、みなみちゃん。
美味しかったね~私もとうもろこし買ってきたの
あのコーンスープに再度チャレンジしたくて・・・。

でも、火を通しているとは思えないよね。
うんと軽くなのかな?完全に生だと生臭くなってしまうよね。

明日から6勤?・・・・・ひぇ~信じられない!
老体の私には絶対に無理だよ(^^ゞ
第一、拘束時間が長いんだもんね。

体調には充分注意して、休むときは休むんだよ!!
2009/09/07 00:14 | URL | edit posted by fran
楽しい時間をfranちゃんとtutoさんと過ごせてよかったね☆
忙しく働くみなみちゃん、たまには夢のような世界でごちそうやおしゃべりをするのは必要なことだと思うよ^-^
franちゃんのケーキやフロランタンもおいしいよね!!!

ではでは、頑張って☆
2009/09/07 17:34 | URL | edit posted by panipopo
franちゃんのところでうかい亭の記事は読んだ
けれど、本当にあのご夫婦は、珍しいくらいの
素晴らしい方達だよね。実際にfranちゃんに
会って、その人柄に私もびっくりした。
世の中にはこんな人もいるんだって。
みなみちゃんの大きな財産になったねー
2009/09/09 12:25 | URL | edit posted by モニ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/281-40759693
trackback
