みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
スコーンと・・・・。
失敗作なんですが。。。


suko-nnのコピー

写真はすっごく気に入っているのです。
バックの赤頭巾ちゃん、見えますか??><
布で仕切って、撮影。いろんな布ほしいなぁ・・・・。

どこが失敗作って、、、
この子、ベーキングパウダーを入れすぎました^^;
図書館でアメリカンお菓子の本を借りてきた中に、スコーンのレシピがあって。
作ってみたけど、、、ベーキングパウダーも計量をちゃんとして・・・。
けどもけども、そのレシピ自体のベーキングパウダーの量が結構多くって・・・。
ふわふわなスコーンになっちゃいました。無念。
私は固めが好きなんだ><!!!!(笑


☆☆
recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★

以下、愚痴です(爆
自分の性格がいやになる最近です^^;

何事においても。。。

言われたことは全てこなしたいけど、それが出来なくて歯がゆくて。
焦って焦って、、、びびっちゃう、臆病者だし。。。
ド緊張だし、、、

6勤終えて、昨日今日と2日休みなのですが、色々考えちゃって、一昨日から昨日なんて1日泣いてばかりでした^^;
泣いていても仕方がないので、今日は掃除をするつもりです。。。
頭の中を切りかえないと。。。

基本自分嫌いな私なのですが
そう曝け出す前に、「もっと自分のことを好きにならなきゃ!」と
とあるブロガーさんにいわれたことを思い出しました。

もっと自分に自信が持ちたいけど、そう思うときほど自信がつぶされちゃいます。自分自身に。
自分の悪いところだけが輝いて見えて
直さないといけないところばかりが脳裏に浮かぶのです。。。
そしてもっとがんばらないとっ、と言い聞かせるけど。
それが出来ないとまた自分を責める。
繰り返しですね^^;

ここで書いちゃって、もう考えないようにします!!
と、いいつつ考える自分が見える・・・(笑

自分自身を追い込まないようにしないとですね^^;

愚痴、付き合ってくれて、ありがとうございました;
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:5   trackback:0
[スコーン
comment
そうだった、みなみちゃんは真面目に「生」がつくくらいきちっとした子だった。
いやあさ、自分に自信のある人なんて
ほんと少ないと思うよ。私なんて
毎回仕事の度に、臆病になったり、色々するもん。加えて打たれ弱い(笑)
そーゆー時は、もいいところを思い浮かべるか
言葉にして自己暗示をかけるといいかも。
「私はできる」って。

なーんてね、なかなか上手くいかないけれど
今までやってきたことの
頑張りからすると絶対平気よ。

みなみちゃんなら大丈夫!!
みなみちゃんんらできる!!
みなみちゃんならのりこえられる!!

2009/08/21 19:09 | URL | edit posted by モニ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22 00:37 | | edit posted by
みなみちゃん、若いときは私も同じだったよ。
あと10年以上たてば、少しはマシになるよ。
自信がないのは皆同じだと思う。
特に日本人は謙遜になるように育てられるから、特にそうだと思うの。

泣きたくなったら泣けばいいよ。
でも、最後に自分をHugしてあげて☆
だんなさんにギュって抱きしめてもらうのもいいよね。
失敗や辛いことを乗り越えると、成功しか残ってないよ。
そう思う!

確かに体を動かすのはいいかも。
掃除して、気分も一新できれば一石二鳥だね。

HUGS!
2009/08/22 07:17 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22 14:12 | | edit posted by
このスコーン、失敗作なの?!
こんなにカッコいいオオカミの口なのに?
後ろの赤ずきんちゃん、可愛いね。
背景にストーリーのある絵を持ってくるなんて、考えてもみなかったよ。

6勤、お疲れ様です。
疲れてる時は考え事も負のスパイラルに陥りやすいね。
Take it easy!

自分を省みて、嫌になったり正そうとしたり、
もがくみなみちゃんも、とっても尊敬するし、好きよ。
でも一番好きなのは、何を隠そう自分ですが(笑)
少しは反省しろ>アタシ。
2009/08/22 23:16 | URL | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/276-7c0142e2
trackback
