みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
卒業式&就職先 おいしいジャム
8月4日、パン技術○究所、卒業しました~~~!!!
(なんで伏字って、検索させても引っかからないように(爆))

sotugyou.jpg

とにかく、無事に卒業出来てよかった~~~!!!(笑

3ヶ月とちょっと、100日間コースでは、本当にいろいろなことが学べます。
パンってなんで膨らむの?
なんで2回発酵工程があるんだろう?
グルテンってなんだろう?
とか
疑問に思っていたことはもちろん学べるし
それ以上に、パンの栄養を考えたり
違う国のパンを知ることが出来たり
フランスパンの成形方法っていろいろあるなぁと思ったり。。。

楽しかった!!
どでかいミキサーには初めて触ったし、あんなに大量にパンを焼いたのは初めてだし。。

友達もいっぱい出来ました。
別れるのが寂しくって、卒業式ではいっぱい泣いちゃいました^^;
これまで卒業式で泣くってことはあんまりなかったんですけどね。
自分でもびっくりしました(笑
全国から学校に生徒が集まっているので、色んな場所に友達が出来ました。
冬に同窓会をする予定(笑 今から楽しみです^^


卒業式の前、7月の末に、職場面接&1日体験を行いました。
こちらの面接です。
みごとに受かることができ、8月いっぱいはアルバイトとして、9月からは社員で働くことになりました。
13時間労働・・・(あはは
ちょっと体力もつかな~なんて心配だったりもします^^;
情けない話ですが。
まあ、やると決めたのでやるのですが!!
最初の3ヶ月は販売、そこでパンの名前や商品の特徴を覚えて
製造にうつる感じです。
私は元から好きなパン屋なので、合格できて本当にうれしかったんです!!
このうれしさをバネにがんばりたいと思います^^


jam.jpg
そしてこちら。。。
前記事にfranさんからのプレゼントを載せさせていただきましたが
このジャムもいただいたんですよ~~~!!!!
アンズジャム!!!おいしかった~~~~!!!!
franさんが何かを作っているところって見た見たいなぁ。。。
色々と勉強になりそうだっ
本当においしくって、ジャムとにらめっこしちゃった私でした(笑



recipe_blog_1.gif ←よろしければワンクリックお願いします★
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:6   trackback:0
[その他
comment
おお、みなみちゃん、卒業オメデトウ!!
ああ、でもみんなと別れるのが淋しいってのもワカルなあ。
私もそこにいって勉強したいなあって思ったんだけど
今の状況じゃあムツカシイなって諦めたの。
みなみちゃんは思いっきり勉強できてよかったね^-^
さ、次はお仕事か。
またタイヘンだろうけど
好きなことなら頑張れるもんね。
でも健康第一でがんばれ~♪
2009/08/07 15:38 | URL | edit posted by nofuriru
ご卒業おめでとう!みなみちゃん(^_^)v

頑張ったね~
そして、いよいよだね(^_-)-☆

13時間労働かぁ~ひゃ~~~!!
やっぱりパン屋さんは大変なんだね。

このパン屋さんは、知ってるよ♪
家からはちょっと遠いけれど、あの近くに用事があって時々行くから(^_^)v

お勧めを教えてね!


昔、家の近くの商店街でお豆腐やさんと
パン屋さんが一番早くから電気が
ついてたけれど・・・。
2009/08/08 05:37 | URL | edit posted by fran
卒業おめでと♪頑張ったね。
修了証書ってずいぶん久しぶりに目にしました。

そして、就職もおめでとう☆
駅周辺ならばアタシの散歩範囲なの。
でもこのモールまで足を伸ばしたことがなくて。
パン屋さんの時間に慣れるまでキツいかもしれないけど、
体壊さないようにね。
2009/08/08 18:38 | URL | edit posted by nene_co
ほんの少し、PCを離れていたら~
いろんな記事がアップされてる~~。
 
 ご結婚 おめでとうございます~。

 ご卒業 おめでとうございます~。

頑張りましたね~。
  就職もおめでとうございます。
いろいろバタバタと始まる様ですね。
これからも、頑張ってくださいね。(^O^)

2009/08/08 23:23 | URL | edit posted by 都会のねずみ
卒業おめでとうございます☆
友達と離れるのはツライけど、これもまた乗り越えるべき道ですよね。
早くも同窓会楽しみになるのもわかります♪

そして、お仕事の方もおめでとうございます!
13時間労働は…絶対しんどいと思う><
だけど、好きなことだから頑張れる!はず!
とはいえ、無理しない程度に頑張ってくださいね☆
2009/08/09 00:02 | URL | edit posted by ななこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11 01:47 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/271-08fe7bb0
trackback
