みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
franさんって何者!?(笑
まず、前記事では沢山のおめでとう!をありがとうです☆
円満でいられるよう、がんばります(笑)
沢山のお姉さん方に感謝です☆

そして、前回の続きで、2日に贈られてきた宅急便のことをっ
franさんから、おいしいスパイスがあるんだよ!と電話で聞き、、、
食べてみたい!と思っていると、贈ってくれるとのこと。。
ありがたい。。。といただきました><

まず、ダンボールを宅急便屋さんから受け取り。。。
お、重い・・・っ(びっくりした
ぎっしりのキラキラいっぱい・・・。
その一部をご紹介しますっ
Tina君なんて、開けたとたんに、franさんって何者?って言ってた(笑

デュカ

デュカというスパイス。
魚やお肉につけるとおいしいとのことっ
色んな方がこのスパイスをほしがっているようですよっ
原産国フランス!

デュカ2

ヘーゼルナッツやスパイス、白ごまなどがミックスされています。
これを使って、フォカッチャが作りたい!!
薄いフォカチャじゃなくて、厚めのオリーブオイルたっぷりのフォカッチャがいいなぁ。
絶対にあう!想像しただけで食べたい・・・(笑

コーヒー
実際に今、飲んじゃっています(笑
私、コーヒー大好きみたいです!!!
今まであんまり飲んだことなかった!(だって高いイメージが←ドンだけ貧乏性)
贈られてきて、コーヒー漬け!!!><
コーヒーおいしい!ビックりしました。
コーヒーメーカーフル稼働です。
色々なコーヒーがあってたのしいですね。色んなコーヒーを飲んでみたいなぁ。
匂いがちがったり、風味が違う~!と楽しんでます^^

塩
フランス産のゲランドの塩!!!!
うわぁ~~い!!!塩だぁ~~~~!!!(テンション上がり中(笑
塩の色が真っ白じゃなくって、味もいつも買っている日本の塩とは違う。。。
何でだろう?何が違うのかな?と調べていると。
●日本で売られている塩は、何らかの熱処理あるいは加工処理を加えて作られていることか
  ら自然塩、天然塩という表示にも問題があるといわれています。
●ゲランドの塩は、太陽と風の力だけで乾燥させた自然塩。マグネシウム、カルシウム、鉄分
  などが多く、だから色は、グレーに近いのです。
勉強になりました><
何を作ろう!?とりあえずベーグル!?(笑

スパイスなど
手前の、エキストラ バージン オリーブオイルのスプレッドなんて
手にしたことさえなかったです。(私の中での高級品
バケットにぬりたい~~~!!!食べたい~~~!!!!
奥の彩塩、カレー味と中華味の調理塩!!
これもパンに使えますよね!もちろん料理もしないとですね!!
こんなの売ってるんだ~~~>< 原材料の天然酵母エキスってのが気になりました(笑

お茶
私が一番好きなお茶はほうじ茶!!!!
ほっとする感じがすきなんです!!
まだ飲んでいない。。。好きだからこそとっておきたくなる。。。(笑
こういう風に、缶に入ったお茶、頂くの初めてです。
だからちょっと緊張(爆
週末にでもゆっくりTinaといただこうと思います^^

お風呂
これをお風呂に入れて、水をためていくと泡風呂が出来るらしい!!!
泡風呂!!!家で!!??
昔憧れていたことができるんですね!?
まだあけていないけど、いい匂いが漂ってくるんです。
楽しみ~~~!!!今日、新たな職場に初出勤なので、夜に入れてみようかなあ♪


まだあるのですが、あとは私の独り占めにさせてください♪(笑
あ、でも明日の更新でもちろりとっ おいしいものをいただいたので!
明日の朝ごはんの予定^^

franさんと久しぶりにお話したのが7月中旬。
電話で、色々話していると、どんどん盛り上がっていって!!
就職のアドバイスもいただいたし、
就職先が決まったときには、両親よりも先に報告してしまいました(爆
親身になって話を聞いてくれたり、考えてくれたり、、本当に優しくてうれしくて!!
パンを贈らせていただいたときも、素敵な記事をアップしてくれたり、、、
あの時のfranさんの記事や、皆さんのコメントは、私の励みになっています。
がんばるときって、がんばりを認められたり、応援をしてもらったり
喜んでもらえたり、アドバイスしてもらったり
人と人とのつながりが、いっぱ~い力になりますね!
私は、すっごくうれしくって、皆さんにパンを贈りつけたくなるほどでした(笑

franさん、本当にありがとう><!!!
ぜひ、就職先(こちら)に食べに来てくださいね~~~!!!
でも、新人なんで、半年後くらいがいいかも?(笑


明日は卒業式&就職先のお話をっ
昨日の卒業式は涙物でした。


franさんのBlogはこちらから!!!!!(クリックしてね)
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:8   trackback:0
[プレゼント
comment
みなみちゃん、久しぶり~!御無沙汰してます。
そしてご結婚おめでとう~!!!
ステキなことが次々と起こる今年の夏だね。
卒業+就職も素晴らしいこと☆
これからの大活躍を応援しているね。

そしてちゃんは、何者ってそりゃ、女神さまでしょう!?^-^
ステキなものをたくさん、その人の身になって考えて送ってくれる彼女は素晴らしいね。
私も同じほうじ茶とバスソープをもらったよ。
このバスソープ、泡がきめ細かくて、とっても優しい泡立ちなの。香りもよくてGood!

ゲランドの塩は海の恵みよね。
うちもこれを使ってるよ。同じものではないけれど、ゲランドの海の華。
手作りっていうのがまろやかな味わいの塩。

これからもステキなパン作りをして、楽しい幸せな結婚生活を送ってね☆
2009/08/05 17:00 | URL | edit posted by panipopo
みなみちゃ~ん
遅くなっちゃったけど
ご結婚おめでとう~
生活は変わらなくても
もう人妻なんだね~うふ♪

コメは残してないけど
ちょこちょこ覗いてました
頑張ってるな~って感心してたの
影ながら応援してま~す
2009/08/05 20:59 | URL | edit posted by ルナコ
みなみちゃん、こんなに大きな写真で・・・

それにとっても綺麗に撮れてるよ~!!

ありがとう、こんなに素晴らしく紹介してくださって(●^o^●)

これはね、みなみちゃんのとってもとっても美味しかったパンのお礼だよん♪

こんな買ったものでなんかとても、お礼なんて言うのが恥ずかしいんだけど・・・。

ホントに美味しいパンだった!!!
ありがとう・・・・忘れられない味だわ(笑)

早く、お店で焼いてね!
もう、ふわりちゃんと買いに行く約束をしちゃったんだ~~♪
絶対に行くからねん!!
2009/08/05 23:27 | URL | edit posted by fran
みなみちゃん!!franちゃんのところから
飛んできたよっ。ひゃーおめでとう!!
もうなんていっていいのか、結婚としたなんて
良かったねー。7年のつきあいだもん
もう結婚しているのと同じだっただろうけれどほんとにおめでとう!!!
なんてハッピーなニユースだろ。
それにfranちゃんは東京のお母さんみたいで
いい出会いがあってよかったねー
2009/08/06 01:12 | URL | edit posted by モニ
みなみちゃん、入籍おめでとう!!
幸せになるんだよ!彼と☆
フランさんってすごく頼りになるよね。親より早く報告したくなる気持ちもわかる!
そしていろいろなものを知っていて惜しげもなく 教えてくださったり、与えてくださったり、するよね。
本当に!おめでとう!!
2009/08/06 09:33 | URL | edit posted by な研
みなみちゃん、すっかりご無沙汰しましたが、
ご結婚おめでとうございます(^O^)/
1年もたたないうちに、いろいろなことがあったけど、
どんどん幸せな方向に向かっていることを祈っています♪
2009/08/06 14:20 | URL | edit posted by プリン
遅くなってゴメンね~
ご結婚おめでとう☆
素敵な家庭を築いてね!って、もう充分築けてるね
末永くお幸せに
いつか、Taniさんと北海道旅行なんてどう?
待ってる
2009/08/06 15:20 | URL | edit posted by John.John
うっわぁ~、アタシも欲しいものがいっぱい!!!
ステキね~、リッチな贈り物☆

>カエル見たことないって、なんて羨ましい!!
都会に住んでるのね☆
ウチはど田舎で、周りは田んぼと畑ばっかりだからね・・・(泣)
ママ友によく、「こんなとこまでよくお嫁に来たね」って言われる・・・・。
あぁ電車に乗って東京へお買い物いける範囲に住みたかった・・・(号泣)
2009/08/07 00:05 | URL | edit posted by una
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/270-bb00fd79
trackback
