みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
すももジャム
sumomo.jpg

立川の野菜直売所ですももが!!
これは私に買ってほしいと言っているに違いない!と即効お買い上げ(笑)

フルーツって好きです。
でも小さいときはあんまり種類食べたことがなかったかも。
桃とかマンゴーとかブルーベリーとか、成人して初めて食べました。
ナシとか柿とかスイカやブドウは食べたことあったけど。

そのせいか、フルーツって私にとっての贅沢品。

だから生のままぺろりと食べちゃうことのほうがおおい。

けど、最近、ジャムを作りたいとおもうようになっていて。

sumomo2.jpg

パンにつけ合わせを考えるとき、ジャムがほしくなるときがある。
けど、私、
ジャム作ることは作るけど、うまく作れたためしがない^^;
水っぽくなることがほとんど。
今回もそうでしたよ・・・。

ど、ど、どうやったらうまく作れるんですか・・・(遠い目

sumomo3.jpg

すももジャム。ちょっと水っぽいけど、、おいしいといいな。

今さっきパンも焼きあがりました。
あしたはパンにすももジャムをつけるのだっ^0^

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:8   trackback:0
[ジャム
comment
ジャム、もっと煮詰めるとだいぶとろみが出てくると思うけど、
冷めると硬くなるから、ちょっとゆるいぐらいがちょうどいい気がするよ。
焼きたてパンに手作りジャムを付けて食べる・・。
何よりの贅沢だね~☆
2009/07/05 07:00 | URL | edit posted by una
とってもおいしそうだよ~!
今は、桃とかプラムとかそれ系がおいしいね。
こちらではスイカもよく売れているかも☆
この色もルビー色でとってもきれい。
みなみちゃんはパンも手作りするから、自家製のジャムはうれしいね^-^
2009/07/05 18:50 | URL | edit posted by panipopo
おひさしぶりに遊びに来たら~
びっくり!!!学校に通ってらっしゃったんですねヾ(=^▽^=)ノ
がんばって前に進んでる!!
すごい!ステキ!
2009/07/05 19:51 | URL | edit posted by mi*
すもも、って今や貴重品じゃない?!
プラム、ソルダム、何とか太陽、だとか
いろんな種類があるよね。

色がとっても鮮やかだから、きっと美味しいよ!
パンにはもちろん、アイスやヨーグルト、
シフォンやスコーンにも添えたら映えそな、キレイ色♪
2009/07/05 20:45 | URL | edit posted by nene_co
みなみちゃん、こんばんは!
焼きたてパンに手作りジャム、なんて贅沢なのかしら!
すももジャム私は作ったことないけど、透き通った赤がきれい~♪
キッチン中に広がる甘酸っぱい香りが幸せな気持ちになるね(*⌒∇⌒*)

2009/07/05 21:24 | URL | edit posted by nanako
最近の子なのに「果物って贅沢品」
つーところがみなみちゃんらしい~(笑)
でもブルーベリーなんて10年前は
ほとんどなかったものねー。

すもものジャム、あまずっぱそうで
美味しそう~。
2009/07/06 13:31 | URL | edit posted by モニ
試験合格おめでとう!!
よくがんばったね。すごいすごい(^^)

ジャムもおいしそうだね♪
もっと煮詰めるとかたくなるよ(^^)

コメントありがとう~♪
またいっぱい話し聞かせてね。
楽しみにしてまーす(^^)/
2009/07/08 10:57 | URL | edit posted by miharu
すもも、美味しそうね♪

私はすももの漬物が好きなの(^^♪
ほんの一時お店に出るんだ!

プラムとすももは別物だよね(●^o^●)

私は少量の果物は(残ったりした)レンジでジャムにして食べてしまいます。
2009/07/12 00:44 | URL | edit posted by fran
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/262-382a7163
trackback
