みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
緑茶パンin金時豆
いま我が家には乳製品が一切ないのです。
プチマクロビしているので、牛乳もなければバターもない。もちろん卵も。

パン研究所の1週間コースで学んだことで
食パンはやっぱり油分や乳製品、卵を入れたほうがリッチになっていって
おいしいとおもった。
粉の味を引き立てるためにも、量とか多すぎず、少なすぎずがいいかなあなんて
自分好みの食パンを探すときに思ったことだった。

で、最近焼いていない食パン。
焼こう~。菜種油と豆乳でどうかな。なんて思っていたときに
やってきた緑茶。
ミルで粉末にして、緑茶にして飲んでいるとTina君が
「緑茶のパンがたべてみたい」と。

じゃあ、1斤型でつくろう。
ということで。こうなった(笑)(前置き長い^^;

緑茶

菜種油と豆乳で。
緑茶と金時豆を入れて。

緑茶2

ふわふわさが伝えられなくて残念。
緑茶風味がよかったb
でも次回はシンプル食パンを焼こう・・・><

白神こだまくんで焼くと油分も卵も牛乳もなくても
なんだか風味がしてくれるから助かる。
自家製とはちがったやさしい風味。
やさしいパンを食べたいとき、私は白神こだまくんを使うかも。

☆☆
相変わらずコメント全員に返せてません。
今日明日中には><!!

コメ欄もとじさせていただきますー!
スポンサーサイト
Posted by みなみ
  trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/256-ba2ae703
trackback
