みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ワインパンinナッツ&クランベリー
ワインは飲めないけど(お酒に飲まれるから(笑))
ワインパンは大好きです。
4月に入ってもう2回目かな(笑)それくらい好き。

ワインパンinナッツクランベリー

せっかく会社を辞めたのだから、写真もちゃんととりたいなぁ。
と、思う最近。
思ったんだから行動に移そうかな。
パンを作っても写真をとらないんです・・・^^;
ブロガー失格!?(笑)

ワインパンinナッツクランベリー2

ただ、仕事をやめて、PCから離れることができると
あんまりPCに近寄りたくなかったり^^;
IT関係の仕事を始めて、色んな体の部分が壊れたけど
その一つがドライアイ・・・。
けっこう酷くって、これ以上酷くなったら、コンタクトも使用禁止にっ
(ちなみに視力は悪悪です!(いばり・笑))
PCから離れたらちょっとは良くなるかなあ?(PC関係あるのかな・・・)

っとパンの話からずれたぞ。

えっと自家製酵母のエキスと一つまみのイーストで
仕込み水はワイン(煮て冷やしたもの)
中にはナッツ(くるみとカシューナッツ)、そしてクランベリー。
ワインパンにはどうしてもクランベリーがほしくなる。
プルーンでもいいけど、でもクランベリーが好き。
ワインを飲むことはできないので、いただいたら全てパンいきです(料理しろ・笑


上にもちょろっと書きましたが、やっぱりPCの前にずっと座るということは
せっかく会社を辞めたし、という言い訳で、あまり行っていません^^;
だから皆さんのところに挨拶もちょっとずつ行かせてください・・・。

私はどの道PCっ子なんでずっと離れることはできないだろうけど
ちょっとしばらくは・・・っ

***


おめでとう!や応援のメッセージありがとうです^^
ちょっとずつ返信にお伺いさせていただきますね。
いっぽいっぽ、夢に向かってがんばってみます^-^


***
そんなこんなでしばらくコメランは閉じてみます~!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑クリックするとポイントがもらえるようになっています。
スポンサーサイト
Posted by みなみ
  trackback:0
[パン(自家製酵母)
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/254-c8f638fd
trackback
