みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ベリー&ホワイトチョコタルト
先週末に作ったものですが・・・(笑)

友達(最近よくジョンが遊びに来てくれます^^)が遊びに来ていたので、
ベリーとホワイトチョコのタルトを作りました。

ベリータルト

タルト生地を空焼きして、アーモンドクリーム半量をひいて、
その上にベリーとホワイトチョコを、そしてまたアーモンドクリームをのせて
焼き焼き。
熱いまま切り分けるとチョコレートが溶けて、すごいことに。
これはこれでおいしかったけど、冷やして、チョコを固めたほうがおいしかったかな。


もういつもながらになっているのですが、気に入っているので
タルト生地とアーモンドクリームはエミリオさんのレシピを
参考にさせていただきました!!
 ⇒エミリオさんのタルトレシピはこちらから!!さくさくでした^^

にしても、タルト空焼きが中々うまく出来上がりません。
うまく型から離れなかったり。
バターぬって、小麦粉ふって、って作業が雑なんだろうなぁ^^;
次回はきれいに取れることを祈って。(反省って大切ですよね(笑))


最近はお菓子もパンも作っていませんー^^;
試験勉強よりも仕事が忙しいぞ~^^;

---
相変わらずコメ欄閉じます。
3月7日は試験。さて受かるか。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑クリックするとポイントがもらえるようになっています。
よろしくです^^

応援してくれている方、ありがとうございます!!
本当に、励みになります~^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
  trackback:0
[お菓子
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/251-30935f80
trackback
