みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ハードべーぐるる♪(インイースト
またもや間があいて、、、
今日は先週作りまくっていたベーグルです^^

べーぐるる

最近は仕事が忙しくて全く作っていないパンたち。
土日はパン作り発散したいなぁ・・・。
なんてベーグルを見ていたら思ってしまいます(勉強しろ><!

べーぐるる2


ここから上とここから下で作った日が違います。
上はイーストでベーグルを久しぶりに作った日。
ケトリング(ベーグルは茹でるのですが、茹でることをケトリングといいます。)のときに
ぐつぐつ沸騰しているお湯で茹でちゃって、肌荒れ状態。
可愛そうに・・・と作り直したのがこの下の子たち↓。

べーぐるる3

ベーグル、成形方法を変えるって始めてやりました。
ねじったり、花柄ちょうせんしてみたり。
花はきっと何か間違えている気がする・・・^^;
きれいにならないんですよ。
なんでだろう。こういう作業は好きだけど苦手です(笑)
ねじるのは好き!作業も食べるのも!!
歯ごたえが増えて素敵です。つぎは白神のベーグルでも成形を変えて見ようと思います~^^

べーぐるる4
花成形はどうしても何度もやり直しちゃって肌荒れしちゃう・・・(;

にしても上のベーグルと下のベーグルで
水量が違うだけなのですが、甘みがちがって感じました。
肌荒れしちゃったけど、上のほうが好き。

自分好みのベーグルを、色々作って見出したいとおもいます~♪

そうです。前回、もしかしてソファーの背で写真とっていますか?と聞かれたのですが
まさにその通り(笑
上二枚は、ぽっけに食べられないようにソファーの背に乗っけて撮影です。
写真をとるスペースが欲しいものです(笑


---
相変わらずコメ欄閉じます。
3月7日は試験。さて受かるか。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑クリックするとポイントがもらえるようになっています。
よろしくです^^

応援してくれている方、ありがとうございます!!
本当に、励みになります~^^
Posted by みなみ
  trackback:0
[パン(インスタントイースト)
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/250-8858e8da
trackback
