みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
人参リュスティック(インイースト
作ってみたかったもの。
リュスはリュスでも人参リュスティック(笑)

にんじんリュス

生地の色がオレンジでしょ??><
焼き前ですよ~♪
摩り下ろし人参とロースト済みの胡桃が入っています~!!

焼くと色が変わるって不思議。
もっとオレンジオレンジでもいいのになぁ><
もうちょっと人参を足してみようか、
それとも角切りの人参をいれるか・・・。
レーズンと人参の組み合わせも美味しそう。

にんじんリュス2

でも、この子はこの子で気に入りました(笑)
噛めば噛むだけ味が出るパンって好きです。
だから多分自家製酵母が好きなんだろうなぁ
(最近イーストばかりですが(笑))

にんじんリュス3

手で割った断面。
細かい人参、見えますか??><
人参たっぷりです♪

ちょっと前12月に知人3人と自家製酵母でパンを作りあって
そしてパン好きな方々を呼んで、
どれが美味しいか投票してもらうようなことをしました。
私は人参酵母で人参パンを作ったんです。
摩り下ろした人参とオレンジピール、松の実が入ったパン。
あれを作るときも色々考えたなぁ、なんて思い出しながら
この子を作りました。
人参って甘みがあって美味しいですよね~。

人参酵母、また起こそうかな~。。
酵母が起こしたいんですが、中々手がつかないんですよね。
試験終わったら作り出せるように、そろそろ仕込み始めようかな(笑)

---
相変わらずコメ欄閉じます。
3月7日は試験。さて受かるか。
MY誕生日ケーキのことばかり考えちゃっています^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑クリックするとポイントがもらえるようになっています。
よろしくです^^

応援してくれている方、ありがとうございます!!
本当に、励みになります~^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
  trackback:0
[パン(インスタントイースト)
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/249-b6dbc865
trackback
