みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
くるみのリュスティック(インイースト
この子も11日につくりました。
くるみのリュスティック。
この本をみて、作りましたよ~><

で、その内の一つをジョンが「くちばしみたい」といったのです。
この子!!!

ryusu2.jpg

すっごく、くちばしじゃないですか?しかも目もあるんですよ、わかります?
これには本当に笑った。
ちなみに真正面から見るとこんな感じ!(笑)

ryusu.jpg

可愛い~!!目とくちばし、分かりますか??
Tina君も笑って、そして食べてくれました。
久しぶりに自分が作ったパンで
「すっごく美味しい~」って思っちゃいました。(自画自賛!?)
最近はハード系のパンがすきです(笑)
食べたいときに食べたいものを食べると、やっぱり嬉しくなりますね。
しばらくハードを焼こうかな。

ryusu3.jpg


この子は発酵生地(パートフェルメンテ)を作ったうえで
本ごねして作り上げています。
やっぱり発酵生地が入るほうが発酵が早い~
そして美味しいし、日持ちもする><
発酵生地を作る工程が入っちゃうけど、
美味しくできるなら作ります!(笑)
まだ発酵生地があるので、どんどん作っていこうかと思っています(笑)


世間一般では今日が平日のバレンタイン?(笑)
昨日プラザ前を通ったら、女の子の行列が出来ていました。
ビックリ~><
という私は、15日に友達と遊ぶので、その時の為にケーキを
作ろうとしていること以外
特にしてなくって
昨日の夜にせっせとマフィンを焼きました(爆)
ご近所さんには土日にあげたので、なんだか残りバレンタインは、ケーキを作るだけ!って気分になっちゃってました^^;
職場のこと、考えてなかった~・・・。
大慌てで作ったので、大したものにはならなかったけど。
明日、紹介予定です・・・。

14日はバレンタインっ
私の周りもデートをする人でいっぱい。
14日、夜に花火があがるところがあるそうで
そこに行きたいなぁなんて思っていたけど
誘いたい相手は夜に予定があるようで。
いいさいいさ、15日に向けてケーキ作ってるもん><
ボヤキでした(笑)←最近ぼやき多すぎ?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑クリックするとポイントがもらえるようになっています。
よろしくです^^

応援してくれている方、ありがとうございます!!
本当に、励みになります~^^
setumeisho.jpg

やってみましたよ♪
バブさんのところや、michoumamaさんのところでみた
血液型自分の説明書メーカー」!!!

2重ロックってなんだろう?
いつのまにかタメ口に妙に納得してしまった(笑)
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:20   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
リュスティック★確かにくちばしと目がある
それも正面から見たら、口をつぐんいるようにも見える
可愛い~と言いながら食べちゃったのね
少しのイーストでゆっくり醗酵!?
ハード系のパンに向いてるのかな?
食べてみたいなぁ

John.Johnの説明書もやってみた
私って、秘密は守るタイプみたい♪
2009/02/13 11:45 | URL | edit posted by John.John
みなみさん、こんにちは~♪
クチバシのリュス、かわいいね。
ザクザクくるみがおいしそう。
ハード系は、飽きずに食べられるのでわたしも大好きです~☆

バレンタイン、ばたばたしていて、
何も準備していないの(>_<)
逆チョコを期待しようかな(笑)
2009/02/13 12:01 | URL | edit posted by lovelyoko
みなみちゃん、( ^ ^ )/ こんちは

お久しぶりです
リュステッイク、美味しそう
最近はバゲばっかりだからたまには違ったハード系も焼きたくなるなぁ♪

私も血液型説明書メーカーやってみたよ
当たりすぎで怖いんだけど・・・
2009/02/13 13:48 | URL | edit posted by katsurina
ん、ふぐ?
とか思っちゃったんだけど~^m^
あっ、みなみちゃん怒らないでねー!
ふふ、かわいいパンだね♪
いや、ホントに。
ハード系、おいしいよね。
私も1日おきにフランス君焼いてるよ。
酵母始めてからオイシくてオイシくて
ヤメラレませーん><
でもさ、今日大失敗しちゃいました^^;
またよかったら見にきて~。。。
2009/02/13 14:49 | URL | edit posted by nofuriru
みなみちゃん こんにちは~♪
ほんとに目とくちばしになってる~。
かわいい♡

みなみちゃんが彼のために作るケーキ、
どんなのなんだろう?
きっとおいしいんだろうなぁ…。
好きな人が喜んで食べてくれる姿を想像すると、作るのも楽しいよね♪

説明書メーカー、私もさっそくやってみたら、
かなり当たっててビックリ!
2009/02/13 15:00 | URL | edit posted by momoko
おっ、ほめられと伸びるタイプだね。
じゃたっぷりとほめてあげよう、これから(笑)

彼のために焼くケーキって、ほんと
どんなのなんだろう。
口ばしパンをカワイイと言う人だから
カワイイ系かな。
楽しみにしてるよん。
2009/02/13 15:26 | URL | edit posted by モニ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/13 17:55 | | edit posted by
くるみのリュスティック
う~んメモメモ
初めて聞いたよ~
これも美味しそうだねぇ

説明書、本名とHNでやってみた
あたりすぎなんだけど~
2009/02/13 18:04 | URL | edit posted by ルナコ
みなみちゃん、私も今日デパ地下を通ったら、通れないぐらいに大勢の女性がチョコ売場に殺到していたよ。驚き!
くちばしと目のパンも面白い!
発酵生地からだったら、すごくおいしいに違いないね☆
ケーキ作り頑張って!私もまだ何もしてなくて、今から。。。>~<
短コメでごめんね。応援☆
2009/02/13 18:20 | URL | edit posted by panipopo
高さもあってクープ開いてるし、カッコいいリュスだね。
あは、ここにもピヨ子がいるし(笑)
発酵種だと旨味が違う気がしない?!
アタシものっぺりリュスじゃなくて、
ぐわっと元気なリュスを焼いてみたい..
いつも楽しみにしていますの応援★
2009/02/13 22:13 | URL | edit posted by nene_co
リュスティック、クチバシと目みたいで 可愛いね♪
発見に嬉しくなっちゃう 素敵なパン。
お友達にあげるケーキ、どんなケーキなのかな。
見れるのを 楽しみにしているよ~♪

バレンタイン目前だから チョコ売り場は すごい人だね!
バレンタインの花火、いいなぁっ!
ハートの花火もあるかな(*^_^*)♡
応援っ☆

2009/02/13 22:13 | URL | edit posted by こりんご
雅子先生の本、買ったんだね!!
そうそう、雅子先生の本見てると、ハード系が焼きたくてたまらなくなる!!
もしかして銅板も買った?
ほしいけどまだ買えずにいるアタシ・・(泣)

誘いたい人?Tinaくんじゃなくて?
アタシは同居の男子(=旦那と子供二人・・笑)のために、
せっせと仕込み中だよ~(笑)
明日は子供も一緒に作るつもり♪

あぁこれあちこちで見かけたわ~!!
アタシもやらねば(笑)
2009/02/13 23:32 | URL | edit posted by una
みなみちゃん、こんばんわ!

作ってるケーキは・・・・○○ラ?

楽しみにしてるね~!!

リュスティック、美味しそう!
さすがみなみちゃんだ(^^♪

自分の説明書、当たってるよね~びっくりしたよ(^_^;)
2009/02/14 02:42 | URL | edit posted by fran
ぷぷぷ。
この説明書おかしいぐらい当たってるよね~(笑)
「空くことのない手」も「友達想いの心」も「褒められるとのびるタイプ」なのもまんまみなみちゃんって気がする~!
いいよ、これからはみんなにタメ口でね(^^)v

くちばしの子、横から見たほうが断然かわいい(笑)
2009/02/14 08:02 | URL | edit posted by バブ
みなみちゃん
おはよう~(。◕‿◕。)ノ

くるみのリュスティック ,美味しそう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ホント,目とくちばしに見える!見える~!

血液型自分の説明書メーカー,私もやってみたよ~^^
すごい的中率でビックリしちゃったよ~^^


今日ももちろん応援^^v
2009/02/14 08:44 | URL | edit posted by MEGUmama
こんにちは
みなみちゃん、こんにちは(^^)
くるみのリュスティックおいしそう☆
香ばしく焼けていてわたしもたべたいよ~~!
ほんとに目とくちばしに見える!かわいい^^
血液型の説明書メーカーわたしもやったわ!
当たっていてびっくりしたよ^^
おうえん☆
2009/02/14 10:53 | URL | edit posted by kazumi
くちばしパン、かわいいっ(^^)
食べるのが勿体ないわね。

ぐちるの、OK! OK!(笑)
ブログを書くことですっきりしつつ、
前向きに日常生活が過ごせるならこれこそ素敵じゃない?


脳内が2重ロックって、なんだろう~(笑)
なかなか奥深くてわからない?ってこと?
謎だわ~(^^)


素敵なバレンタインを♪



2009/02/14 17:00 | URL | edit posted by にたまごん
おぉぉ。。みなみちゃんもO型だったんだねぇ。
なんか嬉しいっす(^◇^)
なんかみんながやっているのか、このサイトに飛んだら、できなかった(+_+)

リュスティック、美味しそうだよん。。
しっかし。。。うちの男衆は相変わらず、ソフトで甘いパンがお好き(;一_一)
困った奴らだぁ!!

2009/02/14 23:03 | URL | edit posted by けっちん
訪問ありがとうございます。
どれもこれも↓、私の好きなハード系。
お腹が空いてきちゃったな~。
2009/02/15 01:31 | URL | edit posted by 都会のねずみ
うわ~、性格…当たってるんじゃない。
二重ロックってのは…?
私なんか、「へんなことばっかり」だよ^^;
まぁ、いいよね。
リュスティック、私もこのくちばしに真っ向から
齧りつきたい!!
発酵生地作ると、毎日パン焼きたくなるよね♪
私は、朝起きられなさそうな(そう、今日みたいな)
日の前の晩は、オーバーナイト生地仕込んでおくよ。
朝、スムーズに目が覚める気がするの^^;
ぽち
2009/02/15 12:42 | URL | edit posted by michoumama
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/244-4233a078
trackback
