みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
プレーンベーグル、白神で~♪
昨日祝日!皆さんはどうやってすごしましたか?
私は女友達のカメラマンのジョンが我が家に来て、一緒に遊びました^^

急遽決まったので、パンの用意もろくに出来ずっ
手早いこの子を作りました。

べーぐる

久しぶりに作りましたよ!ベーグル♪
粉はフランス粉でっ
私は強力粉のベーグルのほうが好きなのですが、なんと強力粉の在庫切れ^^;
買わねば・・・><
そのため、フランス粉で作りました~
なにかがいつもと違うっ 違和感をもちながら作りました。
粉がちがうからというのもあるのでしょうが、、、
厚さがですね、いつもより、ちょっと薄くなっちゃったのも不思議。

べーぐる2

ベーグルってシンプルだからこそ、作り方一つで、粉一つで食感や味わいが変えれていいですよね^^
なんだかちょっとまたベーグルブームになりそうです(笑)


明後日はバレンタイン♪
私はケーキを作ろうとしています。
昨日オペラを作ろうとしたら、スポンジの段階で・・・(^^;
どうにかがんばって完成させたいものです!!!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑クリックするとポイントがもらえるようになっています。
よろしくです^^

応援してくれている方、ありがとうございます!!
本当に、励みになります~^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:15   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
みなみちゃんのベーグル!
好きだなぁ、このツルツル、ピカピカ★
ベーグル見るとみなみちゃんが完璧主義だって解る
あと、エピの切り方とかね
私もベーグル作りたい!と言って早数ヶ月・・・
怠け者だから、こんな毎日でも平気なの
でも、近々作るね
2009/02/12 13:31 | URL | edit posted by John.John
ふふふ、スマートなベーグルくんだね!
お粉が違うと本当にちがっちゃうんだよねー。
でもそれもまたオモシロイ^m^
私は特にベーグル好きじゃないけれど
こういうの見ると、作りたくなっちゃうな~。
でもプレーンなのはニガテ。
チョコだのレーズンだの、なんか入ってないと・・・。
オバサンな年齢なのにお子ちゃま?!^^;
2009/02/12 14:08 | URL | edit posted by nofuriru
つるつるのベーグルだね~
茹でるんでしょ?ベーグルって
こんな風に焼いてもらったら
幸せだろうね~
食べるほうも幸せだよね
クリチと食べると超美味しいよねっ
2009/02/12 14:34 | URL | edit posted by ルナコ
みなみちゃん、こんにちは!
このベーグル、すべすべお肌がとってもきれい!
大きさも形もピタッときまっていて素敵だわ!

バレンタインのチョコケーキ挑戦中‥かな‥
作るんなら今日だよね^_^;
がんばれ~~!
2009/02/12 15:00 | URL | edit posted by nanako
こんにちは。
すっかりご無沙汰していますが覚えてくれてますか?
今franさんのところでみなみちゃんのコメントを見て、ブログ再開したのかなーって急いで来たの♪
つやつやのベーグルとっても美味しそう!
最近ベーグルの美味しさにハマっている私。
自分でこんなにきれいなベーグルが作れるなんて凄いわ~~
もちろん応援です。
2009/02/12 15:17 | URL | edit posted by radyna
そうそう、簡単そうで実は奥が深いよね、ベーグルって~!!!
だからハマっちゃうんだな、分かる分かる。
ツヤピカでとってもべっぴんさんよ☆

いつもコメントありがとう。
きゃ~~~~、びっくり~~~~!
お友達がブックマークしてくれてるなんて!!!!
(まさかカメラマンのジョンさん?あぁつたない写真が・・汗)
すごい偶然☆
アタシもお友達のブログで他のお友達を見かけると、好みが合うんだなぁって嬉しくなるよ~~。

ワッフルメーカーね、近かったら貸してあげるのにね。
焼く時は何度も焼くけど、焼かなくなると何ヶ月も埃かぶってる・・・(汗)
型もそうだよね、使わないとずっと使ってなかったりして(笑)
2009/02/12 15:47 | URL | edit posted by una
みなみちゃん、こんにちは♪
きれいなベーグル、こういう急な時には
やっぱりベーグルだよね☆
↓↓若くて頑張り屋さんのみなみちゃんは
皆に可愛がられてるね~^^
皆のコメントには、私の言いたいことが
み~んな言い尽くされていて
ほんとに、ウンウンってうなずきながら
読んでました(*^-^*)
元気出たようで、何より!!
ぽちこ
2009/02/12 16:14 | URL | edit posted by michoumama
うわぁ ツルツルピカピカですね~
もう完璧なベーグルだわ~
ツルツルになる何かしてますか?
プレーンのベーグルを焼くとつやがなくって・・・

プレーンのベーグルを作ると粉の味がすごくわかりますよね
もちろんいつも応援していますよ~
2009/02/12 17:36 | URL | edit posted by ナウシカ
コメントからきました^^
ベーグルは手早く作れるのでいいですよね♪
気分で粉を変えて作ってます。
かわいいベーグルを見てると 私も焼きたくなっちゃいます
来週あたり作ってみようかな♪

2009/02/12 17:47 | URL | edit posted by なおみん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12 20:33 | | edit posted by
みなみちゃんのベーグル、とってもきれい!
見ているだけで、かぶりつきたくなる☆
成形も焼きも見事だよね。
粉で違ってくるのは、これまた面白くていいんじゃないの。
私、みなみちゃんのベーグル好きだったよ^-^

応援も☆
2009/02/12 21:04 | URL | edit posted by panipopo
ツルっツルのピッカピカ★
美味しそうだね。
シンプルな材料で作られるパンやお菓子って、
ほんの少しの違いでいつもと別モノになったり
逆に自分好みに寄せ易かったりするかも~
アタシはホシノのベーグルが一番好きよ♪

1枚目の写真、素敵ね。ソファの背の上で撮った?!
何となくそう思えて。ベーグル落っこちちゃうから
そんな事ないよね...ごめん独り言(笑)
応援して帰りま~す★

2009/02/12 21:14 | URL | edit posted by nene_co
みなみちゃん
こんばんは(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
みなみちゃんのベーグルだぁ~^^
みなみちゃんと交流しはじめた頃,みなみちゃんのベーグルに毎回うっとりしてました~♪
今もかわらずうっとりしてます(。✪‿✪。)
そんな私もついに(つい最近から)ベーグルを作るようになりました♪
まだまだみなみちゃんのようには作れないけれど
ベーグル作りにもベーグルの美味しさにもはまってます!!
みなみちゃんのベーグル,
つやつやで形もきれいに揃っていて,綴じ目もキレイ★
私もいつかみなみちゃんのようなベーグルを焼いてみたいなぁ~(。◕‿-。)

今日ももちろん応援だよ~^^v
2009/02/12 22:27 | URL | edit posted by MEGUmama
出た~。お久しぶりちゃんのみなみベーグル。
つやつやのこのベーグルは
みなみちゃんって感じでいつもほれぼれ
しちゃうの。すごいっ。

女友達のカメラマンのジョン。
ジョンって女性なんだよね。。。
2009/02/12 23:08 | URL | edit posted by モニ
ベーグル、とっても美味しそうねっ♪
それに、久々に ベーグルタワーを見れて 嬉しかった(*^_^*)
前、ドーナツを買った時に みなみちゃんの真似をして
ドーナツタワーにして写真撮ったのよっ(^_-)-☆

お友達、ベーグル喜んだだろうなぁっ!
きっと 楽しい時間だったに違いないネ♪
バレンタインのケーキ、楽しみにしているヨ~☆

↓ブリオッシュ、妹にもらって 1度だけ食べた事あるんだけど
美味しいよね!
難しそうなのに これを作れるって すごいなぁっ!

★ポップコーンマシーン、いいでしょう。
一昨年だったかな・・70%OFFだから 衝動買いしたんだけど
とっても役立っているの(*^_^*)
応援ねっ☆

2009/02/13 01:00 | URL | edit posted by こりんご
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/243-2f76385f
trackback
