みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ぽっけ 冬はハロゲンヒータ 独占 の巻
「俺の出番がすくなくないか!!??」

pokke_20090204082912.jpg

とぽっけが言うので、アップ(笑)
ひざにぽっけを乗せて、写真を編集していると、自分の顔が映っている画面を
じーっとみていました。
こいつ、ナルシストか!?
なんて飼い主は思いながら・・・(笑)

そんなぽっけは最近ハロゲンヒータがお気に入り。
我が家、暖房苦手な私がいるため、暖房も冷房も一切使いません。
だから唯一温かいものなのですが
ハロゲンヒータをつけると、ハロゲンヒータ前はぽっけで独占。
ハロゲンヒータ前のソファーでくつろいで、寝るのが好きなぽっけ君でした(笑)
pokke2_20090204082918.jpg

ちなみに写真はクリスマス付近にTinaが買った
リコーのR10でとりました。
コンパクトカメラは持ち運びが便利で嬉しいですね^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング再開しようと思います。
上位狙うわけではないけど、あるとないじゃ、気持ち的になにかがちがうかなぁと(笑)
クリックするとポイントがもらえるようになっています。
よろしくです^^


コメント返しは、Blogお持ちの方はそちらのBlogで返させていただきますね。
長くBlogを続けていくためにも、よろしくお願いします^^
Posted by みなみ
comment:16   trackback:0
[ぽっけ
comment
ひさしぶりのぽっけちゃん♪
可愛いねっ。
ブログ、無理しないで続けたいよね~。
私も最近、コンデジを使います。
手軽に運べるし、でも一眼も今年はもう少し
どうにかしたいもんですぅ^^;
宝の持ち腐れになってて・・・
みなみちゃん、今日も良い一日を~♪
2009/02/04 11:10 | URL | edit posted by brin
暖房独り占め、かわいい~!!
みなみちゃん暖房苦手なのね。
エアコンってことかな?
エアコンはかなり乾燥するから、アタシも苦手(泣)

下記事の白衣姿も可愛い☆
研究所ってホントに研究するところなんだね。
(HP検索してみてきたよ~!!)
いやぁいいわぁ、すごい勉強になりそう。
いろんな人と出会えるのもやっぱいいね。
東京にいたら通っちゃうのになぁ。

いつもコメントありがとう。
アタシが本調子になったら(まだちょっとダメなの・・泣)、交換会しようね!!!
楽しみだなぁ~、それを励みに頑張らなくちゃ!!
2009/02/04 11:38 | URL | edit posted by una
ランキング再開って!?継続してたと思ってた・・・

ぽっけ君、お久しぶり♪

みなみちゃん、暖房嫌いなの?
関東だって寒いでしょー
でも、健康的なエコライフだね
北海道の室内で半袖着てアイス、って暮らしは
考え直さなきゃダメだね


2009/02/04 11:39 | URL | edit posted by John.John
みなみちゃん、こんにちは(^^)
ぽっけちゃん、かわいいね☆
みなみちゃん、暖房苦手なの??
↓のケーキ、とってもおいしそう^^
イチゴのムースがきれいね☆
お菓子作りも上手!!
おうえん☆
2009/02/04 12:20 | URL | edit posted by kazumi
ハロゲンヒーター私も好きよ
でもエアコンもかけるけど
そういえばみなみちゃんて結婚してるんだよね?
旦那様は暑さ寒さは耐えてるのかな
愛するみなみちゃんのために
うっけなげだわ
ぽっけちゃん、かわいい~
2009/02/04 13:51 | URL | edit posted by ルナコ
みなみちゃん、おひさしぶりっ(^^)
おかげさまで、PC復活しました。
ご心配してくださってどうも有り難う!

ぽっけちゃんだ~(嬉)
ワンコってあったかいところをうまく見つけるよねっ!
うちは、床暖の上で、「大丈夫なの?」っていうくらい
あつーーーい体になりながら仰向けおっぺけぺー状態で寝てるよー(笑)

ランキング、ポチしていくワン!

2009/02/04 23:06 | URL | edit posted by にたまごん
みなみちゃん、こんばんは☆
ぽっけちゃん、可愛いなぁっ(*^_^*)
自分にウットリなところが 大好きよ♪

ヒータ独占なのを見て、うちの実家の愛犬を思い出したよ~。
猫の様に コタツで丸くなっていてね、
おかげで コタツ布団は かけれなかったの(^_-)-☆

★福豆ショコラ、美味しかったヨ~!
王子、今日も豆まきに 夢中だったよ^m^
応援っ☆
2009/02/04 23:31 | URL | edit posted by こりんご
みなみちゃーん:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
お久しぶりです!!
元気でしたかぁ~(。✪‿✪。) ??
またみなみちゃんとブログを通して交流できると思うととーーーっても楽しみです!!

ぽっけちゃん,お久しぶり~♪
やっぱり可愛いなぁ~(✿✪‿✪)ノ♡
癒されるよ~☀(。◠‿◠。)ノ
うちのパパもハロゲンヒータから離れられないみたい^^
温かいもんね~★

↓のいちごムース!!
すごーい(*^▽^*) 
とっても美味しそうだね~♪うっとり~(。◡‿◡。)♡

ブログランキング再開したんだぁ~!!
もちろん応援だよー★
2009/02/05 06:09 | URL | edit posted by MEGUmama
みなみちゃん、おはよう!
久しぶりのぽっけ登場!やっぱり可愛い~!!!
うちはヒーターの前は私と娘で占領してます(^^ゞ
2009/02/05 10:41 | URL | edit posted by nanako
う~ん、ポッケちゃん、かっこいい~♪
凛々しいお顔してるよね^^
ワンちゃんや猫ちゃんは気持ちのいいところ
よく知ってるんだよねー。
お隣にもぐりこんで一緒にヌクヌクしたいものです。。

酵母はね、まだ三種類しか起こした事ないし
そのうちヨウナシ酵母は失敗だったし
データーは少ないんだけど
マンゴー酵母はすごくおいしいと思ったよ。
それにパワーがあると思うの。
レーズンより扱いやすかったしね。
明日、金柑とアールグレイが届くので
さっそく仕込みます!
柑橘系は強力らしいのでたのしみ~^m^
みなみちゃんのサワー種も気になるなあ!
2009/02/05 11:47 | URL | edit posted by nofuriru
暖房一切無しで過ごしているなんて、みなみちゃん超人!!

白衣のみなみちゃん見たよー。
なんか嬉しい。しっかし若いなー
2009/02/05 13:06 | URL | edit posted by モニ
みなみちゃん こんにちは♪
ぽっけちゃん、久しぶりに見たけど、やっぱりかわいいね♡
仕事の疲れも癒されるよ(^-^)
2009/02/05 13:48 | URL | edit posted by momoko
ほんとうだ!ぽっけお久さだぁ
かわいい~!!
みなみちゃん 暖房も嫌いなの?
暖房なしでどうしてるの?
ココだったら凍死しちゃうよー。
2009/02/05 14:18 | URL | edit posted by エミリオ
みなみちゃん、こんにちは☆
ぽっけくん、久し振りだね!こんなに毛があっても、寒がり屋さんなのかな!?
こんな顔でいたら、ほんと抱きしめたくなるだろうなぁ~!とってもかわいいもの。

みなみちゃんはあんなにやせているのに、暖房なしで寒くないの???

応援も♪
2009/02/05 17:45 | URL | edit posted by panipopo
みなみちゃん、なかなか来れなくってごめんね!!
↓のムース、めっちゃ上手にできてる!!
すごい!!
ひょっとして、ケーキに転向??

パン研究所も面白そうだね。100日間か。。なんか。。。うらやましいなぁ(^_^)/~
白衣がまぶしいよ。
痩せたんじゃない??
2009/02/06 00:21 | URL | edit posted by けっちん
みなみちゃん、おはようございます☆

ぽっけちゃん、かわえー(^ー^)
ソファーの肘掛に頬っぺを寄せてる表情もまったりしていいね。
みなみちゃんのほんわかムードがぽっけちゃんにも移ってる?笑

イチゴのムースケーキも可愛い出来だね。
ぱにぽぽちゃんのムースはあちこちで見るけど、
みなみちゃんのは手を伸ばして食べたくなるね♪

白衣姿、みなみちゃんだ~(^^) 
2009/02/06 09:43 | URL | edit posted by fuwari funwari
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/237-18f89e86
trackback
