みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
若いカンパーニュ(笑) インイーストで。
載せるか迷ったけども。

かんぱ

夜中、眠くて、、、また若かったけどしょうがなく焼いちゃいました^^;
だから断面詰まっています。

かんぱ2



パン研究所で学んだことのひとつ。
”パンの切り方で食感がかわること”
垂直で切るか、平行に切るか。
気泡の流れ(気泡の大きさ、長さにもよるのかな)によって、味わえる食感が違って楽しい。
成型一つでも気泡の流れが変えられて、食べる食感をかえれる。
プルマンを焼いたら、色んな切りかたをして食べるの、オススメです。
って言葉で言うのは難しいから今度プルマン焼いたらまた書きます(笑)
というか学んだことをHPにレポでまとめたい・・・。
基礎科行った後、ちゃんとまとめよう。先日サーバGETしたしね(笑)



今週は多忙のため、返事が遅くなりそうです^^;
よって今日はコメ欄閉じますっ
スポンサーサイト
Posted by みなみ
  trackback:0
[パン(インスタントイースト)
trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/235-0325e1b1
trackback
