みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
ビールdeパン!panipopoさんのレシピで♪(白神こだま)
panipopoさんのところで見た瞬間に
これは作らねば!!!と思ったパン♪

びーるdeぱん

クリスマスにクリスマスパーティを友達合わせて9人で行い
そのときのビールが残っていたのです。
(クリスマス料理も紹介したいくらいがんばって作ったんですよ・・・っ)

びーるdeぱん2

panipopoさんのレシピでは、チーズを入れるようになっていましたが
金欠な私はあるもので(笑)
コーンとベーコン、トッピングでチーズにしました、

ponipopoさんのレシピはこちら♪
 ⇒ビールでパン・オ・フロマージュ(白神こだま天然酵母)♪

びーるdeぱん3

お味はいうまでもなく、くふふ♪となるおいしさ!
ビールが飲めない私でもパクパク食べちゃいました!!
ふんわりしていて、においがいつもとちょっと違う感じがしました。ビール効果!?><

今回、コネはHBで(サボりすぎ?
次回は手でやりたいなぁと思います・・・(笑)

panipopoさん!!おいしいパンを教えてくれてありがとうございました^^
今後も活躍決定です~♪



Blog効果か、作りたいものを作り始めました。
いきいきとしている自分を楽しむのって楽しいです(笑)
これも皆さんのおかげですっ
本当にありがとうございます♪

Posted by みなみ
comment:19   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
みなみちゃん、こんにちは!
これはまた美味しそうなお惣菜パン!
ビールを使ってあるのね!
チーズの溶け具合がめちゃ美味しそう(*^_^*)
もういちどぱにぽぽちゃんとこも見に行ってこよう!
2009/01/24 15:28 | URL | edit posted by nanako
お帰りーみなみちゃん
戻ってきてくれてうれしいよ
だって みなみちゃん いえ スーパーサイア人の作るパンが大好きだから いっぱい更新してね
いやいや 負担にならない程度にね
楽しみにしてるよ~
2009/01/24 18:56 | URL | edit posted by Kay
みなみちゃん、遅れてごめん~!
今日はのんびりゆっくりとしていたよ。
夕方眠ってしまって今から動き始めて。。。

こうやってみなみちゃんに私のレシピで作ってもらえて、とってもうれしいな^-^ どうもありがとう!これはとってもおいしそうなパンになったね。ビールは生地を柔らかくするよね。

ブログでみなみちゃんの元気な様子を知れるのはうれしいから、少しずつ、でも末永く頑張ってね☆ 
よい週末を~!
2009/01/24 20:12 | URL | edit posted by panipopo
みなみさ~ん 元気でしたかぁ~
おかえりなさぁい!!
どこでだったかな?ブロガーさんのコメントのところでみなみさんの名前をお見かけして慌てて来ちゃいました~^^
復活嬉しいで~す
ビールでパンかぁ~どんな味なんだろう~
ちょっと気になったりしました^^

また仲良くしてくださいね~
2009/01/24 23:26 | URL | edit posted by ナウシカ
みなみちゃん、こんばんわ~☆

panipopoちゃんのこだまちゃんとビールのパンも早速作ったんだね(^^)
元気になったみなみちゃん。
笑顔と優しい声を思い出すよ♪

コーンとベーコン、チーズでお腹いっぱいになるね☆
2009/01/25 00:15 | URL | edit posted by fuwari funwari
みなみちゃん、おはよ。
とってもおいしそうなパンだね。
ぱにぽぽちゃんのところで見せていただいた時も
うわ~って思ったけれど、みなみちゃんのも
おいしそう。

作りたいものを作る!!
負担のないようにブログとつきあう!!
とても大切なことだよね。
みなみちゃんペースでね。

2009/01/25 07:43 | URL | edit posted by しょこら
へぇ。ビールを焼き菓子に使うのはたまに見かけるど
パンに?!
ホップ種があるぐらいだから、相性はきっといいのね。
家族が溶けたチーズを食べないので
フロマージュって焼いたことないのだけど
溶岩みたいになったカリカリのところと
ふんわりクラムの組み合わせがとても美味しそうね。

自分の作りたいものを作りたい時に!
確かに、これが一番自然だね。



2009/01/25 08:41 | URL | edit posted by nene_co
こんばんわ~
白神さまだねっ
去年HBを買ってから食パンだけは
焼いてるんだ~凄いでしょ?
今までの私だは考えられないよぉ
だからいろんな言葉を知っているのよ
知ってるだけだけどね
今年は丸いパンにも挑戦しようと
思ってるんだ~(いつになるかはわからないよ)
2009/01/25 18:36 | URL | edit posted by ルナコ
ブログ効果で、作りたい!!
うんうん。。わかるわかる。。。(^◇^)

でも。。。体調を壊すほど、やり過ぎたり、思いつめたりしちゃだめだよ。。。これからの。。。みなみちゃんですから。。。がんばれぇ!!
2009/01/25 23:29 | URL | edit posted by けっちん
ひさびさのみなみちゃんのパンだね
白神酵母、クオカで見たよ。けっちん教室でパンを習ったら、白神酵母を使ってパンを作ってみたいな
その時はアドバイスお願いね
応援、ぽちっ(franは手が痛いのでこのコメはtutoの代筆です。あしからず)
2009/01/26 00:31 | URL | edit posted by fran
みなみちゃん、こんばんは☆
とっても美味しそうなパンだねっ♪
ビール効果、いいなぁっ!!
私も、ブログには載せられないけれど 簡単なプチパン・・
HBでこねてから 作ってるよ^m^
1度 自分の手でこねて 作ってみたいなぁ・・・。

★ズーラシアね、歩くのが とっても楽しかったよ~♪
寒くって、動物たちの動きが なかったりもしたけれど
今度は 温かくなったら 行ってみたいな♪
応援っ☆


2009/01/26 00:48 | URL | edit posted by こりんご
おお、みなみちゃん、今回は美味しそうなパンね♪
ビール入り・・・どんなお味なんでしょうか?
ワインではこねたコトあるけど。
苦味とかは飛んじゃうの、それともいいカンジのアクセントになるとか。

そーだよね、作りたいもの作って笑って食べて・・。
それがいちばん^^
わたしもそうありたいなー。
2009/01/26 05:39 | URL | edit posted by nofuriru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 07:08 | | edit posted by
みなみちゃん おはよ~♪
みなみちゃんのパンは、やっぱりおいしそう♡
私は、最近寒いからパン作ってないんだよね…。
お菓子ばっかり作ってます!
でもそろそろまたパン作りたいなぁ。

いきいきとしている自分を楽しむのを楽しむ
気持ち、なんだかわかる気がする。笑
好きなことしてると、自然といきいきしてくるよね~。
2009/01/26 09:30 | URL | edit posted by momoko
みなみさ~~~ん!!!
ちょくちょくのぞきに来ていましたが、コメント欄が開いているから嬉しいです~~~(^^)
そして、みなみさんのパンも見れて嬉しい♪
(あっ、私の事覚えてくれているかなぁ?)
私もビールを使ったパンに興味があったのだけれど、みなみさんの記事を読むまで、すっかり忘れていました。
ビールはそのまま使うの?
フンワリ効果があるようだから、作ってみたいなっ
また遊びに来るね!!
2009/01/26 10:53 | URL | edit posted by AYA
今年もよろしく~!  マイペースで 行こうよ☆
お互いに☆  素敵なパンの絵を今年も楽しみにしています!
2009/01/26 11:42 | URL | edit posted by なー研*
みなみちゃんらしく、やっとパンが登場したね!!

昨年HBを買ったのよん。ただ機械まかせなんだけれど、そんな気持ちになったのもみなみちゃんの影響大!!
これからもパン楽しみにしてるねー
2009/01/26 12:49 | URL | edit posted by モニ
ゴールデン組み合わせ!
こんなに美味しそうに焼けるってのが、さすがみなみさん♪
食べたいーーー☆


ブログお引越しをとりあえず実行しました。
新しいURLはこちらです↓

http://apochi77.blog.shinobi.jp/

また遊びにいらしてください♪
2009/01/26 12:52 | URL | edit posted by アポチ
このパン、私も作ろうと思ってた所なの
HBでこねても白神こだまで大丈夫?

2009/01/27 09:10 | URL | edit posted by John.John
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/234-209fe189
trackback
