みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
新年挨拶!
めちゃくちゃ遅れていますが・・・^^;

あけまして



あけましておめでとうございます!

いろんな方から年賀状を貰って、年始からBlog書きたいなぁと
思っていたのですが、なんともう1月中旬。

実は最近まで”やる気”というものがありませんでした。
Blogに限らず、パン作りもそうだし、家事もそうだし、ぽっけと遊ぶ気力も^^;
年末の試験が見事落っこちたので、今はそのせいだったのかな
なんて思っています(笑)

で、先週末に久しぶり(1ヶ月ぶり?)にパンを焼くことができたのです。
パンを焼くってこんなに楽しかったっけな、なんて思いながら
焼くことが出来ました。よかった。
そしたらストレスもちょっと晴れて、元気が復活してきました。
やりたい事をやるって、できるってすばらしいですね。
嬉しいかぎりでした。

パンじゃないけど、2月14日までに作ってみたいものがあります。
ケーキなんですが、、、そう、バレンタインです!
この日、友達と遊べるかもしれないので
その時の為にケーキが作りたい。
でも作ってみたいケーキは、売り物みたいに層が重なっているケーキで
さて、私に出来るのか。
ということで、今からちょっとずつ作っていこうと思います。
その日記をしばらくつけさせてくださいね。(多分失敗写真がいっぱい載るかと^^;)
まずはスポンジを作れるようにならないといけないのです。難題^^;<苦手
でも1つのものを作れるようになるために色々と学べそうなので
ちょっとがんばってみます!

ちょくちょくマイペースBlogになりそうですが、今年もよろしくお願いします。

そして、本当にクリスマスや年賀状をくださったみなさん、本当にありがとうございました><
30日が試験だったので、私は何にも出せていないのです^^;
ゆっくりと返答させていただきますね(本当にごめんなさい)
でも、おかげでいっぱい元気を頂きました。
Blog書きたくて仕方がなくなる瞬間もありました(笑)
Blogをまた書き続けて、お話できたらいいなぁって思いました。
本当にありがとうございました!

今年は私にとって”変動”の年!
1日1日、大切にすごしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします^^

--
と、実はいま久しぶりに自分のBlogを見ることができたのですが
(何故かしばらく自分のBlogを見ることが出来なかったのです。物理的には見れたのですが。。)
たくさんの拍手コメントに涙。
本当にありがとうございます。
感動、、、あったかいのをこんなにたくさん。
うん。がんばります。また皆さんとおしゃべりしたい(笑)
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:25   trackback:0
[その他
comment
みなみちゃん、あけおめ~☆
今年もよろしくね。

試験年末だったのね、お疲れ様。
落ちちゃって残念だったけど、
そこまでの努力は、ゼッタイ無駄にならないと思う。
自分を褒めていいと思うよ。

やる気がなくなっちゃったのね。
実はアタシも、年末ぐらいから、パンを焼く気が全く起こらなくて・・・今に至るの(泣)
時々焼くけど、なんかイマイチ上手に焼けてない気がしたり、美味しく感じられなかったり、達成感が薄いんだよね。
まぁ4年も毎日パン焼きしたから、さすがに飽きたのかも(笑)
パン買う気も起こらないので、パン全然食べてないけど、ちっとも気にならないの。
まぁそのうちまた気が向くかな・・と思ってます。

年末年始あたりは、気分的に全部ダメダメで・・・
理由はまぁいろいろあるんだけど、
ブログの更新も義務に感じて、辛かったの。
最近ようやく、料理熱が復活してきたので、前向きに更新してます。

みなみちゃんも無理しないで。
ブログものんびりゆっくりでいいのよ。
バレンタインケーキに向かってやる気が出てきたのは良かったね♪
そういうことから、また気分変わって前向きになって聞けると思うよ。
2009/01/20 11:50 | URL | edit posted by una
みなみちゃん、元気にしてた!?
また話ができるの嬉しいよ~~(*^_^*)

試験まで全力疾走してたんだからちょっと
ゆっくりしてもいいんだよ‥
ほんとにお疲れ様!
またパンを焼きたいって気持ちになったんだから
自分のペースでぼちぼちやっていこうよ!

これからもよろしくね☆

2009/01/20 13:30 | URL | edit posted by nanako
みなみちゃんの復活、とっても嬉しいよ~っ♪
コメント、ありがとう!
とっても 嬉しかったよ~(*^_^*)

試験は残念だったね。
でも、頑張ってきたんだもの。 開花する日が来ると思うから☆☆☆
いつでも みなみちゃんの事、応援しているからねっ♪
気分転換したい時は、一緒に 井の頭公園で まったりしようね(^_-)-☆

バレンタインのケーキ、楽しみにしているよ~っ(*^^)v


★大きな雪だるま、こんな所に!って ビックリしたよ。
公園には かまくらや、雪のすべり台もあったみたいなの。
来年は、かまくら体験をしたいなぁ・・・♪
2009/01/20 14:02 | URL | edit posted by こりんご
みなみちゃん こちらこそ今年もよろしくね!
そっか そっか やる気でなかったか~。
頑張ってきたから ちょっと休んで
ちょうど良かったのかもよ。
私も12月から一ヶ月以上パン焼かなかったよー。><
最近またちょっと火がついて来たので(笑)
ぼちぼち焼き始めたよ^^

お互いムリのないよう
細くなっても長ーーーーーく やっていこう♪

ケーキもだけど
ぽっけちゃんもまた見せてね~♪
2009/01/20 14:59 | URL | edit posted by エミリオ
みなみちゃんの声がまた聞けて(聞こえるのよ^^;)
私は嬉しいよ~~!!
そして、バレンタインに向けてのケーキ作り作戦
(勝手に作戦にするなって?^^;)
私も応援するからね(^_-)-☆
いっぱいアドバイスくれるブロ友さんがいるから
みなみちゃんは安心して作るんだぞ☆
私の方はパンを焼いてないよ…
お菓子作りに傾いてて…
波はあるよね、でもやっぱり好きなことしてると
自然と元気になってくる☆
また今年もよろしくね♪
**そのうち絶対一緒にかっぱ橋行こうね!

2009/01/20 16:43 | URL | edit posted by michoumama
みなみちゃ~ん!
今私の頭の中にはカメラを首からぶらさげて元気よく笑うみなみちゃんの姿が見えてるよ(笑)

うんうん、そんなときってあるんだ、人生には。
何にもしたくないってとき。
そのうち不思議と気力は戻ってくるから、それが復帰のバロメーターなのかもしれないね。
心の声に耳を澄ましながら無理せず楽しんで毎日を生きていこう(笑)

ケーキ、楽しみにしてるよ~。
2009/01/20 17:05 | URL | edit posted by バブ
みなみちゃ~ん!

もうめちゃくちゃ久しぶり~ 今、michoumamaのとこで、コメ読んであ、みなみちゃんだーー!って飛んできたんだ。
元気そうでよかった!!

うん、うん、やる気がでない時もあるよね。
私なんてしょっちゅうだ・・・(^^ゞ

バレンタインのケーキ、楽しみにしているよ~っ

ランキングのバナー、サイドバーしかおいてないけど、応援していくね!
2009/01/20 22:41 | URL | edit posted by ロッキン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 23:09 | | edit posted by
みなみちゃん、お久しぶり。
コメントもありがとうね~。
うんうん、わかるよ。私もやる気でない時あるもの。
そういう時に無理に作っても満足のいくものはできないしね。
誰にも疲れているときや、やる気が起こらないときってあるから、作りたい!!って思ったときに作りたいものを作る!!っていうのでいいと思うよ。
無理しても続かないし、自分のできる範囲で無理なく、自然に!!これが一番だと思う。
ケーキ楽しみにしてるね。
またおしゃべりしましょ。 (#^.^#)
2009/01/20 23:23 | URL | edit posted by しょこら
こんばんは。
元気出てきて、良かった良かった。
そっかぁ。。色々しんどかったんだね。
山あり谷あり。。。色んな事があるけど。。。きっとこれからもね。。。好きな事をみつけたみなみちゃん。。これが大事!!これが好き!!と思うものがあれば、乗り越えて行けると思うよ。
お互い頑張って行こうね!!
2009/01/21 00:20 | URL | edit posted by けっちん
明けましておめでとうです☆
ブログ復活嬉しいよヽ(=´▽`=)ノ

分かるなぁ。気持ちが落ちていると何も手に付かないよね。。。本当に!!
毎日作っていたのが嘘のようでさぁ。。。

今年はまだ始まったばかり♪変動の年応援しているよ!!
2009/01/21 01:12 | URL | edit posted by side☆
みなみちゃん、お久しぶりっ
元気だったかな~
そうでもなかったのかな?
いいときもあれば悪いときもあるから
面白いよね、人生って
私なんて大好きなエアロですっ転んで
只今ギブス中…
いい年してなにやってるんだろうね
今は大人しく引きこもり~
ぼちぼち更新で全然OK!
またね~
2009/01/21 12:23 | URL | edit posted by ルナコ
みなみちゃ~~ん!!

待ってたよ~!!元気だった?
いいの、いいの書けないときは書けないし
作れないときは作れないのだよ!!

そのうちに何か書きたくなったり、作りたくなったりするよ!!

!いけない・・・今会社なんだ、うれしくてつい・・・
またね~みなみちゃん。
2009/01/21 13:08 | URL | edit posted by fran
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 13:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 14:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 14:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 16:00 | | edit posted by
みなみちゃん、忙しいのにコメントありがとう☆
大根レシピ、リンクもいっぱい貼っておいたので、
ぜひ参考にしてみてね~!
ホントどれも美味しかったよ♪
大根だけでも十分満足できたわ~。
2009/01/21 17:10 | URL | edit posted by una
みなみちゃんお久しぶり~。
お話できてウレシイよっ。

ケーキ作り、楽しくやってねー。
パン作りもやりたい時にやればいいって。

私はブログのお友達にいつも元気をもらってます。
だからみなみちゃんにも元気をおすそ分けしたいです。
2009/01/21 18:28 | URL | edit posted by chocotta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 19:52 | | edit posted by
みなみちゃん、よかった~!
こうやって戻って来て、みんなもうれしいけれど私もね!^-^ いろいろあるよ、人生には。でもきっと何でも楽しく思える機会があるから、これを大切に☆
失敗したらまた頑張ればいいんだもの。

みなみちゃんは若いし、何でもできる可能性が大だよ!

これからも楽しみにしているね☆ がんばって♪
私は慣れない仕事をしているから(来週いっぱいまで)、もうヘトヘト。。。苦笑
2009/01/21 21:05 | URL | edit posted by panipopo
みなみちゃん、こんばんわ^^
またこうしてオハナシできてうれしい!!!
コメント読んで大喜びしちゃった♪
いっぱいガンバって努力して
試験は今回落としちゃったかもしれないけど
この努力はすごい力になってるんじゃないのかな。
門外漢が勝手なコト言ってゴメンネ。
でもそう思う。
ゆっくりペースでもなんでも
こうしてまたお話ができてよかった。
お互いムリせず楽しく軽やかに頑張りたいもんだね。
2009/01/21 22:59 | URL | edit posted by nofuriru
michoumamaさんのところでみなみさんのコメを見かけて、
「きっと更新されてる!」という決めつけのもと(笑)
慌てて飛んできました~
そうそう、うんと頑張った後は、脱力する期間があるよね!

層の重なったケーキってどんなか楽しみ♪
2009/01/21 23:01 | URL | edit posted by nene_co
みなみちゃーん☆こんばんわ♪

そっか、気持ちがしんどい時って何にもやる気にならないよね。
でも少しずつでも元気になって良かったよ(^^)
安心した☆
色んな事があるから、また前進した時の喜びもあるってもんだもんね。

焦らず急がずみなみちゃんのペースでのんびりィコー(^^)
またお話出来る事が嬉しいよ。
2009/01/21 23:09 | URL | edit posted by fuwari funwari
みなさん、コメントありがとうございました!
なんだか勇気(?)振り絞ってBlog更新してよかったなぁ♪って思いました。
のんびり更新でがんばってみます~!!!

>2009/01/21 Wed 16:00 のカギコメさま
コメントありがとうございました!!
覚えてますよー!!むしろ私のほうこそ覚えていてもらえているか不安だったので、
コメントをみて、本当に嬉しかったです^^

悲しいときは悲しんで、楽しいことは楽しんで
先があると、必ず幸せを感じるときというのは
訪れると思うから
だから一緒にがんばりましょう><!!

これからもよろしくお願いします^^
2009/01/22 13:16 | URL | edit posted by みなみ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/232-222ed506
trackback
