みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
マロンロールケーキにブラウニー!お菓子三昧!(笑
□Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM

お久しぶりの記事です!
いろいろとあって更新サボっていました。
その話はおいておいて
今日はつくレポ日記です(笑)

の前に。
先日の5万HITプレゼント当選した
side☆さん、nanakoさん、こりんごさんにプレゼントを送ったのですが
中身の紹介してくれています><
しかも素敵な紹介文。ありがたい限りなのです。読んでて感動しちゃいました。

 ○side☆さん
  Blogをはじめてすぐに知り合った2児のお母さん!
  side☆さんとのお話はいつものほほんとさせられます!
  お菓子もパンも興味津々なものばかりですよ~!!
  どれもこれもおいしそうだから、パンを送るのも緊張でした~!(笑
  ⇒プレゼント紹介していただいた記事はこちら!!  こちらも!!

 ○nanakoさん
  お菓子のプロ!!もうほんっとうに上手で、お菓子屋さんを開いてほしいくらいです!
  そしたら買いにいけるのに~><
  そう思っている方も多いはず。
  かわいい写真が多くって、いろいろと憧れます(笑)
  そしてたまにお母さんのような、お姉ちゃんのような優しいコメントに
  癒されちゃいます~!!(笑
  ⇒プレゼント紹介していただいた記事はこちら!!

 ○こりんごさん
  こりんごさんは私の職場の近くに住んでいるということで、すっごく親近感がもてます!
  お店を見ても、ここ知ってるー!と思うと、なんだかうれしい(笑)
  こりんごさんは男の子王子くんのお母さんで
  王子くんのかっわいい癒し写真が出迎えてくれますよー!!
  知り合ってしばらくしか経っていないけど、すっごくやさしいこりんごさんに
  私はトキめいちゃっていたりします(こらこら(笑
  ⇒プレゼント紹介していただいた記事はこちら!!

本当に食べてくれてありがとうございました><
いろいろな種類を作ったのですが、1日半で作るのは結構頭を使いました(笑)
反省点もあった!これ以上発酵したら過発酵になるー!!!と思って
もうちょっと焼き色的に焼きたいけども仕方がなくオーブンから出して次を焼いたり。
次は気をつけようー!!(次があるのか!!??(笑))
次は10万HITの予定です~
こんなかんじのパンでよろしければ、食べてやってくださいね><


ででで、作ってみたのです。エミリオさーん!!!
ロールケーキ
作り始めたのが2時。 明日の朝起きるのは7時。
でもエミリオさんのBlogを見ていたら作りたくて!!!
おおお、材料ある! と作りました!! が、時間に余裕がなくてこんな写真^^;
いつもこんな風にして会社にもっていってます。
生活観にじみでていてごめんなさい^^;
エミリオさんのところに行ってみてください!
すっごくおいしそうなマロンのロールケーキが見れますよ^^
エミリオさんのBlogはこちらから!!
  ⇒和栗のロールケーキ レシピありますよ!!!
私は会社用だし、渋皮煮栗は刻んで、あとスポンジには渋皮煮を作るときにできた
シロップをしみこませたりしました。
これがすっごく好評。スポンジもふわふわです!
エミリオさん、ご馳走様でしたー!!


そしてお次はいろいろな方が作られていますよね。
panipopoさんのブラウニーを作りました~!!!
ブラウニー
先日作ったアーモンドプラリネはすべてTinaに食べられたので
ロースト済みのアーモンドにパンプキンシードをのせて焼きました。

ブラウニー2
あはは、ぴんぼけ^^;ごめんね。
味はすっごくおいしい!!!これも会社に一昨日もっていったけど
喜んでもらえました!バレンタインにもよさそうですね^^
panipopoさんのBlogにはこちらから!
  ⇒チョコレートブラウニーのレシピはこちらから!
panipopoさん、いつもお世話になっています!ありがとうございましたー!!!


書きたいことはまだまだあったのですが
今日は長くなっちゃったので、ここまで。
コメラン、とりあえず開けておきます。返せるようにがんばります><


↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif
Posted by みなみ
comment:50   trackback:0
[お菓子
comment
お久しぶりです!
短時間に、こんなにいっぱい美味しいスイーツを
作っちゃって@@驚きです。
睡眠不足には気をつけてね~^^;
2008/11/01 23:01 | URL | edit posted by brin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02 00:46 | | edit posted by
こんばんわ☆
おいしそうなロールケーキとブラウニー♪
栗のロールケーキ、私も作ってみようかなぁ

nanakoさんのとこで、
プレゼントのパンたち見ましたぁ~♪
どれもこれも素敵な子たちばかりでした。
nanakoさんたちがうらやましいです(゚ー゚*)

お忙しそうですが、お体には気をつけてくださいましぃ~
とっても寒くなってきてますしヽ(;´Д`)ノ
2008/11/02 01:51 | URL | edit posted by accyuke
みなみちゃん、おはよう^^
忙しいみたいだけど、その合間を縫って
コレだけ作っちゃうなんて・・・すごいよ!
でもカラダを大事にしてね。
・・・なんていっても睡眠不足でも何でも
やっちゃいたいコトってあるんだよねぇ~^^;
コメ返しはいいからね。
その分ちょっとでも寝てください^^
じゃ、またね♪
2008/11/02 05:45 | URL | edit posted by nofuriru
みなみちゃん、おはよう^_^;

もうちょっと、睡眠時間とろうね~!
体調には充分気をつけてね。

忙しくても、作りたいと思ったときは作りたいよね!
試験がんばれ!!
2008/11/02 08:18 | URL | edit posted by fran
みなみちゃん、おはよう!
忙しいのにあんなにたくさんのパンありがとうね!
もう美味しくて幸せ~~でした(*^_^*)
お菓子も作っているのね!
ぱにぽぽちゃんのブラウニーは私も作りたくて
レシピのコピーもしてあるの!
美味しそう!あぁ早く作りたいわぁ~☆
2008/11/02 08:48 | URL | edit posted by nanako
こんちわ~みなみちゃん
忙しいのにあんなにたくさんパンを焼いて
梱包して送って…あなたは偉い!
呑んだくれてるおばちゃんが恥ずかしいよ…
お返事はいらないからね~
頑張ってねっ
2008/11/02 11:29 | URL | edit posted by ルナコ
みなみさん、こんにちは^^
カウプレの賞品(?)、見たよ~たくさん焼いたね!
次回は当選しますように(祈)

深夜のロールケーキ作り、相変わらず強行軍だこと。
職場の皆さんに喜んでもらったら、眠気も吹っ飛びますね。
ブラウニーも美味しそうだ❤
応援してるよ~でもあまり無理しないでね。
みなみさんはひとりしかいないんだから。
あれ?ふたりいたりして...(笑)
2008/11/02 12:37 | URL | edit posted by nene_co
今、和栗のロールのレシピを見て
卵が足りなくて、断念!

ベーグル、みんなお金を出しても食べたいって
私もそう思ったわ
2008/11/02 14:16 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
こんにちは。
nanakoさんとこではレスありがとうね(笑)
あれ全部家で焼いてるなんてすごすぎー!!
売り物のようでしたものー。
次は当てたいです。

栗を使ったロールケーキも作ってみたいって思ってるのですが、なかなか実行できずです。
ぶらうにーもナッツたっぷりで美味しそうよ~。

いろいろ忙しいようですが、無理しないようにね。
2008/11/02 15:35 | URL | edit posted by chocotta
みなみちゃん、ちゃんと試験勉強している!?
だって、いろんなところでおいしそうなパンのオンパレードを見たよ☆ あんなに素晴らしいパンばかり、すごいな、って思った!拍手☆ お店で売っているようなパンのようだものね。

この栗のロールケーキ、おいしそうだね!!!そして、ブラウニーも作ってくれてありがとう☆ うちでも紹介されてもらうね。

毎日応援には来ているからね☆ がんばってね。

2008/11/02 19:20 | URL | edit posted by panipopo
おお、今日はお菓子三昧なのね。
忙しいのにこうしてお菓子を焼いたりパンを焼いたりしていて本当にすごいなって感心しちゃう。
おいしいもののために無心になれる時間が大切なのかな。
でも、無理は禁物よ~(^_-)

応援(^^)v
2008/11/02 21:40 | URL | edit posted by バブ
お久しぶりです。
お元気そうでなにより♪

チョコレートイブラウニーに渋皮煮のロールケーキ!
これは、最強の組み合わせだわ~

すぐ、再現しちゃうみなみちゃんはやっぱりすごい。

がんばってね~
2008/11/02 22:00 | URL | edit posted by にたまごん
みなみちゃん 昨日はごめんね~
あたふた慌てて来たのでよく読んでなかった!
お勉強してるんだね、
がんばれー!
寒くなってきたから風邪ひかないようにねー!!
ロール 油分無しでも
ふわふわしっとりだったでしょ♪^^
ぱにちゃんのブラウニーは我が家でも
大好評でした。
お返事不要。応援していくなりっ!!
2008/11/02 22:05 | URL | edit posted by エミリオ
久々の更新!! 待っていたよん!!

ロールケーキとブラウニー、どっちも美味しそう!!
私も今あらためて、このレシピ、完全保存版にしたよ!!
素敵な情報、ありがとうね!!

お勉強頑張ってね!!
応援してるよ!!

それと、コメレスは不要だからね!!(^^)
2008/11/02 22:10 | URL | edit posted by ロッキン
みなみちゃん、こんばんは。

nanakoちゃんとこりんごちゃんとこで、
5万ヒットの贈り物見たよ。
凄く美味しそうだったね。
流石みなみちゃんだと思ったよ。
みんなに喜んでもらえて良かったね。
次の10万ヒットはわたしがgetしますよ(笑)

ロールケーキもブラウニーもとっても美味しそう。
パンだけじゃなくってスイーツも上手だね。

お勉強頑張ってる?
お仕事もあるんだから無理し過ぎないでね。
2008/11/02 22:17 | URL | edit posted by fuwari funwari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02 22:18 | | edit posted by
おひさしぶりです~♪
わ~い、みなみさんの更新待ってましたぁ(*^_^*)
マロンロール、優しい色合いでふわふわでおいしそうなのが伝わってきますよ~。
わたしもみなみさんの会社に潜入したい!です(笑)
ブラウニー、ナッツ類がいっぱいで、
おいしそうですね~。
ほんと会社の方が羨ましいです♪
2008/11/02 22:39 | URL | edit posted by lovelyoko
お久しぶりです~
忙しかったようですが、お元気でしたか?
みなみさんの送られたパンを全部見ましたよ~♪
どれも美味しそうで、羨ましい~って思っちゃいました。
こっちはかなり寒くなってきました。
みなみさんも風邪に気をつけてくださいね!
次回のUPを楽しみにしています(^^)
2008/11/03 11:24 | URL | edit posted by AYA
みなみちゃん、お久しぶり。
おいしそうなパンやお菓子がいっぱいだね。
みなみちゃんのプレゼントされたパンも見せてもらったよ。
どれもおいしそうで、うっとりだった。
体調に気をつけて、がんばってね。
お返事不要!! 応援ぽちっとしていくね~。
2008/11/03 12:49 | URL | edit posted by しょこら
お久しぶりです♪
忙しかったみたいですが、元気そうでなによりです。
プレゼントされたパンも、ロールケーキもブラウニーも
全部どれもむっちゃ美味しそう><
本当、よくお裾分けいただける会社の方がうらやましいです☆
2008/11/03 17:24 | URL | edit posted by ななこ
みなみちゃん、久し振り~。
昨日は何度もエラーになってしまって、ブログを
やめちゃったのかと焦ったけど、よかった^^

どちらも、おいしそうね~。
やっぱり普段パンを焼いているから、感覚が似ているのかしら?
みなみちゃんの会社の人がうらやましいよ(*^_^*)
2008/11/03 22:08 | URL | edit posted by プリン
みなみちゃん、こんばんは(^^)
お久しぶり!!
プレゼントのパン、たくさん作ったね♪
みんなおいしそうなので、今度はわたしがゲットするわ!!
ロールケーキもブラウニーも上手♪
寒くなってきたから風邪気をつけてね^^
応援☆
2008/11/03 22:10 | URL | edit posted by kazumi
こんばんは。
たーくさんのパンやお菓子。。こんなに作ってたいへんだったでしょう。
いくら無心になると言っても、これは、気分転換の域を超えてるよ。。忙しいんだから、あんまり無理しちゃだめよ。。
ホントに身体に気をつけて!!

試験頑張れ。。。
2008/11/03 23:00 | URL | edit posted by けっちん
きゃ~ん、みなみちゃん、すごい美味しそう!!
ロールケーキも、ブラウニーも、プレゼントのパンも!!!
あぁアタシがいただきたいぐらい(笑)
忙しいみたいだけど、体ムリしちゃダメだよ~。
レスは気にしないでね☆
2008/11/04 00:07 | URL | edit posted by una
久々の更新だね!
nanakoさんところでも見てきたよ! すごいよ~!!
会社に持っていくお菓子もすごくおいしそう!
私も一緒の職場で働きたいです☆
お勉強もお料理もお仕事もがんばれ~!
2008/11/04 09:51 | URL | edit posted by 研究員*
みなみちゃん,おはよう✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
元気にしていますか??
わぁぁぁ★
忙しい間にもお菓子作り^^
みなみちゃんはパン作りやお菓子作りが大好きなんだね~(。◕‿◕。)ノ
私も忙しいときほど作りたくなったり^^
体は疲れているのにパンやお菓子を作ってる間だけは疲れていることさえも忘れていたりするんだよね~☀(。◠‿◠。)ノ
今日のケーキもとっても美味しそうヾ(๑◠∀◕)ノ
会社の方はみなみちゃんが作ったケーキやパンを食べられるの~(。✪‿✪。)
うらやましい限りだね~(✿✪‿✪)ノ♡
まだまだ忙しい日々が続くのかな?
体には気をつけてがんばってね!!
いつも応援してるからね^^

:::コメレスです:::
お返事が遅れちゃってごめんね!!
みなみちゃんもカラメル作り苦手??
一緒だぁ~^^
なぜか上手にできないんだよねー(笑)
カラメル作りに緊張してしまう私です^^
9日から福岡へ帰るの~(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ★
実家でゆっくりしてきてね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
日ごろの疲れを癒してきてねヾ(๑◠∀◕)ノ

今日も(毎日!)応援^^v 
2008/11/05 08:23 | URL | edit posted by MEGUmama
おっ、久々の更新だねー。
みなみちゃんのパン。こりんごちゃんのところと
JohnJohnちゃんのところで
見たよっ。もう半端ないね。ブロだよ、ブロ!!
即お店が開けそうでびっくりした(種類の多さにもね)
2008/11/05 12:53 | URL | edit posted by モニ
おぉ~(;´Д`)美味しそうなお菓子が・・・。
ロールケーキもいいけど、ブラウニーが超食べてみたい。

当選した方々の記事読みました~!羨ましすぎて( ;∀;)どうしてワタシはキリ番踏めなかったんだと机を叩いて悔やみました(笑)

勉強も仕事もあって大変だろうに、夜中にお菓子作りなんて・・・見習いたいよ~(-_-;)
2008/11/05 14:41 | URL | edit posted by techi-mama
こんにちは
とってもおいしそうだね~~。
ロールケーキが特に。。。素敵だわ、、、。
分けてくださ~いな。

2008/11/05 15:17 | URL | edit posted by NAOKO
みなみちゃん、こんばんは♪
カウプレ、すごいわ~~~!!
当選者の皆さんのところ、飛んで見てきたよ。
パン屋さんのお取り寄せみたい^^
沢山の種類、お疲れ様でした。

**今年のハロウィンは構想段階で手を抜いた感が…
 なかなか凝ったものができないの。
 クリスマスも同じように流しちゃいそう^^;
2008/11/05 21:07 | URL | edit posted by michoumama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05 23:44 | | edit posted by
みなみちゃん、素敵な紹介ありがとうっ♪
ときめいてもらえて とっても嬉しいよ~!
ますます会いたくなっちゃった(^_-)-☆
時間ある時は、いつでも声かけてねっ。

贈ってもらった 素敵なパンの数々、今も 美味しさが忘れられないよ。
王子ね、パン屋さんへ行ったら
『これ、みなみちゃんのパン?』って 聞いていたよ。
4歳にして 美味しいパンを食べられて 幸せ者ネ♪

本当に どうもありがとう♪

和栗のロールケーキ、会社の人が とっても羨ましい!
ブラウニーも きれいで 美味しそうだね。
私も、久々に お菓子を作りたくなってきたよ♪
今日も応援ねっ☆

最近、夜になると グッと冷え込むから
風邪引かないようにね(^_-)-☆ 
2008/11/06 17:57 | URL | edit posted by こりんご
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 22:51 | | edit posted by
こんにちわ^^
みなみさんコメントありがとうございました^^
うたぱん菜です♪
訪問が遅れてすみません・・・^^;
みなみさんのブログ読ませてもらいました^^
まずここにきた瞬間、「とってもかわいい!」と思いました^^みなみさんのふんわりとした雰囲気が伝わってきて心がほんわか明るくなりましたよ^^
みなみさんの作るパンもどれもこれもとってもおいしそう!私は今パン教室に通っているんですけど、まだまだ初心者で全くうまくできません!
ぱにぽぽさんのブラウニーは私も作ったんです!
すっごくおいしいですよね~^^
もう自分でつくったのにびっくりしちゃいました(笑

そして・・・あっちゃん好きなんですか?!
私は中学生の頃からあっちゃんラブです!笑
去年はライブにもいきましたよ★
彼女の歌声は本当に心をゆさぶるものがありますよね^^活動を再開してくれて本当に嬉しいです^^

これからもよかったら仲良くしてくださいね♪
そうそうぱにぽぽさんから、「みなみちゃんはとてもいい子だよ」って教えてもらったんです*^^*
ぱにぽぽさんにそんなふうに言ってもらえるなんて羨ましいなぁ~~^^
ではでは^^また遊びにきま~す^^
2008/11/07 17:28 | URL | edit posted by うたぱん菜
こんにちは。
応援ポチして帰りますね
2008/11/08 17:01 | URL | edit posted by radyna
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08 17:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09 01:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11 11:36 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11 12:09 | | edit posted by
どれも美味しそうだよ~
2008/11/12 16:52 | URL | edit posted by Kay
こんにちわぁ~!
遅くなっちゃったけど、
リンクさせていただきましたぁ☆
よろしくです♪
2008/11/12 17:58 | URL | edit posted by accyuke
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15 02:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15 16:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16 21:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17 11:30 | | edit posted by
こんにちは~
体調がすぐれないのね。
ご実家での静養、良かったね。
ブログもペースが戻ったら戻ってきてね。
マイペースが一番ですもの。

みなみチャンの美味しそうなパンやケーキで刺激や元気もらっているので復活楽しみに待ってますね
2008/11/25 14:13 | URL | edit posted by satoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02 15:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 06:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 20:47 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/229-b2918061
trackback
