みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
研究員さんからの贈り物☆
□10月5日の出来事

大FAN☆研究員*さんからパンをいただきましたー!!!
研究員*さんの好きなパン!
以前研究員*さんもBlogで紹介されていましたよ!
 ⇒そのときの記事はこちらへ!!
ええ、もう2週間前のお話です^^;
おいしくって、パンを食べるときはどきどき。
だってフランスパンを紙袋から出したとき、あ、このパン、やばい!って
その場にいたジョン(パン好き女友達←私のカメラ師匠(笑))と話てたのです。

研究員さんありがとう><

いっぱいいっぱいいただきました!
どれもこれも食べるときはどきどき。だって普通とは違う、なんだかわくわくするんです。
実際にパン屋さんに行ったらテンションもーっとあがりそう(笑)
(ああ、関西に行きたい欲が・・・(笑))


最初に食べたのはバケット!これがやばい。なんて言い表したらいいか分からない。
研究員さんありがとう><2


そして研究員*さんのBlogで拝見して、すっごく気になっていたこの子!
研究員さんありがとう><3研究員さんありがとう><4
上がパイ生地で下はクリーム?
これは実際に焼き立てを食べたい!もちろんおいしい!
けど当日食べたらもっとおいしい気がする><!!!


↓実は一番印象に残っちゃってます。
ハード好きな私、こういうの大好き、、、
ホールでアーモンドと餡がはいったリュス、かな?
研究員さんありがとう><5
切り口写真撮ってるけど秘密です(待 ←ボケ&トビ写真ばかりだったの。でも重宝。好き。


アンパンとクリームパン。
研究員さんありがとう7><研究員さんありがとう><7研究員さんありがとう><6
説明要らないかも?(笑
ブリオッシュ生地のアンパン&クリームパン。ぎっしりー!!!!!!!
カットしたとき感動しちゃった。。。
なんて贅沢な!でも甘すぎないんです!だから食べやすい!!
バニラビーンズもたっぷりなクリームでしたよ。


この子も感動もの!オレンジとホワイトチョコ入り!!!
研究員さんありがとう><8
一口口にいれたら、、、あ、やばい、、、、。
幸せになれました!
オレンジとホワイトチョコ、いい!リピしたい!(どこでもドアかもん!


そしてなにこれー!!となったのがこの子。食パン。
研究員さんありがとう><9
ふわふわ。
いまだかつて見たことないふわふわ具合に感動。
Tina君に「ふわふわだよ!!??」といって。
「そうだね、おいしいね」と帰ってきたから
「このふわふわすごいよ!?すごいんだよ!?」とパン熱をしゃべり続けちゃいました(笑


全部アップ写真載せてないですが
全部が全部新鮮、感動☆
本当に幸せになれました!!研究員さんありがとうー!!!!!!!
一番すきと作りたいとおもったパン↑写真5枚目。この子、実は自家製で何度も挑戦しています。
今日はホールアーモンドと栗の渋皮煮でつくったり。おいしかった。
けど生地の味はまだまだ。

東京のパン屋ももっともっと歩かねば。
そう思って週1で新しいパン屋にいっている最近です。
やっと8軒まわって1軒好きなパン屋がみつかりました。
まだまだっ  どんどん食べたいなぁ。

Tina君がクリームパンが好きなので、こんなクリームパンを作りたいと思う
今日この頃。
自家製もやっと落ち着いてきたし、久しぶりにイーストに手をつけようか。
洋菓子を作るときのおいしいカスタードクリームの作り方が知りたい今日この頃。
どなたかオススメのレシピなんてありますでしょうか・・・^^;

研究員さん、本当に本当にありがとうでした><!!!



↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。


続きは最近の私事情です。
受からないかも知れないからあまり書きたくないのですが(弱気(笑
3月までに2つ試験を受けることにしました。
結構レベルが高い試験です。
決めたことは貫きたいので、Blogの時間を減らすことにしました。
11月1つめ試験、、、受かるといいのですが(笑

なので、スローペースでBlogも書いていこうと思っています。
コメント返しも本当にスローになりそう。
みんなさんとお話が出来ないのが、実は結構悲しかったりします。

ここががんばりどころ。
がんばってきます!




↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。
Posted by みなみ
comment:63   trackback:0
[プレゼント
comment
みなみちゃん、ステキなプレゼントだね☆
美味しそうなパンたち!!
パン屋さん、しばらく行ってないけど
(作ってる上に買ってたらブタになっちゃうので、泣)
行ったらもう止まらなくなりそう~!!

試験勉強頑張って♪
コメレスはいいからね。
2008/10/19 23:56 | URL | edit posted by una
うわ~ これは嬉しいプレゼントだね~

研ちゃんの住んでるエリアは美味しいパン屋さんが多いっていっていたし、これは大満足するお味のパンばかりだろうね~ 写真からもその美味しさが伝わってきたよ!!

ほんと良かったね♪

お勉強もがんばってね!!

ランキングととも応援してるよ!
2008/10/20 03:51 | URL | edit posted by ロッキン
みなみちゃん,おはようヾ(๑◠∀◕)ノ
わぁぁぁ★
素敵なプレゼントが届いたね~(。✪‿✪。)
こんなに美味しそうなパンが揃ったら
「どれから食べよう^^」って迷っちゃうね!!
そのまえにじっくり観察しちゃったりした?^^
私はついつい観察しちゃうくせがあるんだよね♪

お勉強,がんばってるんだね~(。✪‿✪。)
2つも試験を控えてるなんてとっても大変でしょう??
体に気をつけてがんばってね!!
応援してるからね(*^▽^*)

今日ももちろん応援だよ^^v
みなみちゃん,ファイトー!!!
2008/10/20 06:23 | URL | edit posted by MEGUmama
おはようございまぁす!!
たっくさんのパンを頂いたんですね~^^
すっごく目の保養になりました~
有名なパン屋さんのパンを食べるときってドキドキしますよね
まずパンを目の前にして挨拶から入って・・・・(笑)ってなってしまいそう(笑)
私もいろんなパン屋さんのパンと出会いたいです

試験頑張ってくださいね~
確か前に受けた試験の2個目も11月じゃなかったかな?
1月にはパン屋さんとの対決もあるんでしょ??
みなみちゃん忙しいね~
ブログはゆっくりペースでいいと思うよ。
やりたい事の順位付けって大事だと思うしね。全て中途半端になるよりは1つずつこなす方が達成感味わえるもんね。
頑張ってね~ コメレス不要で~す^^
2008/10/20 08:37 | URL | edit posted by ナウシカ
お久なのに短コメでごめーん!
研ちゃんて本当にセンスよく
気が効くステキな人なのよねー。
お勉強がんばってー 応援
2008/10/20 09:11 | URL | edit posted by エミリオ
おー ありがとー。 本当あのバタールと食パンは感動だよね☆ 伝わって嬉しかった~!
またお話しようね☆
 試験! がんばれ! 
2008/10/20 09:16 | URL | edit posted by 研究員*
みなみちゃん、久しぶり~
きょうはコメが開いてたね
もうパン大好きだから齧りついてみちゃったよ
私は新しいパンやさんはまずクリームパンを食べて
それが美味しかったら通うの
ダメだったら次は行かない

試験頑張ってね
若いうちにいろいろ挑戦したほうがいいよね!
返事はいいからねっ
ではまた
2008/10/20 10:37 | URL | edit posted by ルナコ
みなみさん、お久しぶりです~
忙しい毎日に突然届くプレゼントはとっても嬉しいですよねっ
記事を読んでいて、みなみさんのハイテンションなのが分かりましたよ(^^)
ハード系が美味しいパン屋さんが作る菓子パンって全然美味しさが違いますよね!それに、アイディアも!!
このあんぱんとクリームパンは他のお店と全然違うような印象を受けたけど、どう!?!?
私も美味しいパン屋さんが多い関西に行って見たいな☆
試験、頑張ってくださいね~
ますます忙しくなるようなので、体調には気をつけてくださいね(^o^)丿
2008/10/20 10:51 | URL | edit posted by AYA
こんにちは~♪
本当にたっくさんのパン達!!しかもすんごく美味しそう(>_<)やっぱたまにはパン屋さんのパンで研究しないとな~。。。

試験受けるんですね!!
大変そうだけど、頑張って!!
コメレスはいらないので、マイペースで!!
2008/10/20 10:51 | URL | edit posted by techi-mama
研*ちゃんからの素適な贈り物を目の前にしてきゃ~きゃ~大騒ぎしてるみなみちゃんの姿が見えるみたいでくすっとなりました(笑)
やりたいことがいっぱいで時間が幾らあっても足りない感じの毎日なんだろうね。
そうか、試験を受けるんだ~。
ますます忙しくなるね。
そのときそのときで優先順位を入れ替えながら、
自分のやりたいことを選んでいく。
それでいいと思うよ。
みなみちゃんのことはいつでもずっと応援してるから。

体のことだけ心配。
あったかくしておいしいものいっぱい食べるのよ。

応援(^^)v
2008/10/20 11:17 | URL | edit posted by バブ
ありゃ、また試験があるのねー。
みなみちゃんは、上昇志向の子で素晴らしいねぇ。
無理せず頑張ってね。

研ちゃんのパン。すごい!!
こんなにたくさん!!それも即送ってきてくれたん
だろうねぇ。優しさが伝わってきました
2008/10/20 12:47 | URL | edit posted by モニ
研ちゃんのパン、どれもおいしそうね~。
研ちゃんのところはおいしいパン屋さんたくさんあるから、その中でも研ちゃんお気に入りの選りすぐりのものを送ってきてくださったんだね。
研ちゃんらしくて、素敵。
みなみちゃん、試験がんばれ~。
でも、無理せずにね。
またおしゃべりしましょ。 (#^.^#)
2008/10/20 14:33 | URL | edit posted by しょこら
ぜんぶ美味しそうだけど、食パンが一番気になるな~。
研*ちゃんは、本当にやさしいね!

11月に試験では、ブログしてる暇はないね。
残念だけど、集中して頑張って(^O^)/
終わったら、またおしゃべりしようね!
2008/10/20 15:13 | URL | edit posted by プリン
みなみちゃん、こんにちは!
研ちゃんのパン美味しそうなのばっかり!
見てるだけでもステキだよ!

試験で大変なときだね!
ますます忙しくて時間が足りない(^_^;)
大切なことから優先させてね‥‥
体調に気をつけてがんばって!
2008/10/20 15:15 | URL | edit posted by nanako
これはこれは、いろいろと迷ってしまいそうなたくさんのおいしそうなパンばかり!!!研ちゃんの気持ちがとってもうれしくなっちゃうようなセレクションばかりだね☆ どれもこれも、秀逸って感じのパンばかり。

試験勉強、がんばれ~!またCiscoのテストかな。では、よりよいものを目指して頑張ってね☆ 応援しているよ、ブログもみなみちゃんの試験も!!!

2008/10/20 18:01 | URL | edit posted by panipopo
研*ちゃんからのパンの贈り物・・・すごい量ですねぇ(@@)
パンの達人、みなみちゃんのために研*ちゃんが一生懸命
選んでくれたんだろうなぁ~と思いました。
試験2つ!
それは、気合いがはいりますね!
ブログはみなみちゃんのペースで続けていけばいいと思います(^^)
応援してますね♪
2008/10/20 18:20 | URL | edit posted by にたまごん
みなみさん、元気そうでよかった♪
パン、ホントにどれも美味しそうだね~
買いパン、アタシもよくするよ。
お店のカラーがあって、楽しいし、へぇと思うことたくさんあるからやめられないっ。

試験か~もうすっかり縁遠いものだわ(笑)
悔いのないよう、体調崩さないようにね。
2008/10/20 21:07 | URL | edit posted by nene_co
がんばれ、みなみさん!応援しています♪
研究員さんのパン、めちゃめちゃおいしそう!
家にも送ってこないかな~(笑)

わたしも仕事を始めてから、思うように自分の時間が確保できません。
みなみさんは仕事もして勉強もして、パンも焼いてブログもして。
ほんとすごいです!
わたしもぼちぼちですが、
がんばろうと思います♪
2008/10/20 22:30 | URL | edit posted by lovelyoko
私も研究員さんのパンは美味しそうだなぁと
思っていたの。お店に行ってみたいわ

そっか、試験で忙しいのね
頑張って欲しいなぁ
忙しい時は、優先順位が大切だから
試験が終わるまで、他の事はのんびりも良いね
時々の更新楽しみにしてるね
みんなきっと応援もしてるよ

リンゴの酵母を作って4日目になりました
出来たら、ストレートでパンを焼いてみます
白神こだまは、ちょっと失敗したけど
又頑張ります
2008/10/21 00:16 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
みなみちゃん、こんにちは(^^)
研ちゃんから素敵なプレゼント最高だね^^
みんなおいしそうだもん!!!
お勉強大変だけどがんばってね!
応援しています♪
応援☆
2008/10/21 11:22 | URL | edit posted by kazumi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21 15:24 | | edit posted by
大阪から届いたの?
とっても美味しそうなパンだね
みなみちゃん あの試験また受けるの?
最終試験はアメリカで受けることになるんでしょう?
なんだかかんずめになってやるって聞いたよ
頑張れー 超人!
応援
2008/10/21 16:45 | URL | edit posted by Kay
わ~!すてきなプレゼントっ!
パン好きな私、写真だけで興奮しちゃいました。
応援でーす
2008/10/21 17:48 | URL | edit posted by radyna
勉強、頑張ってる~?

今日の応援だよ~!!
2008/10/21 23:25 | URL | edit posted by ロッキン
みなみちゃん,おはよう(。◕‿◕。)ノ
がんばってますか??
今日も応援です^^v
2008/10/22 06:07 | URL | edit posted by MEGUmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 06:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 06:50 | | edit posted by
みなみちゃん、がんばってるんだね~。
えらい^O^!
歳をとってからだってモチロン学べるんだけどさ
やっぱり若いときみたいに
体力も頭もついてきてくれないのよ。
(今、痛感してます^^;)
なので頑張ってください!
応援したいです。

でもね、睡眠と食べ物はちゃんととってね^^
やっぱりコレがニンゲンの基本だもんね。
コメレスはいいからね。
2008/10/22 11:20 | URL | edit posted by nofuriru
みなみちゃん、おひさしぶり(^◇^)
忙しそうだけど。。。元気にしてるぅ??

このパン屋さんどの辺にあるんだろう。。来週大阪に帰るのよ。。。

うんうん。。がんばれ!!おばちゃんも。。がんばるよ!!お互い落ち着いたら、パン屋巡りしようね(^_^)/~
身体にはホントに気をつけて!!
2008/10/22 21:22 | URL | edit posted by けっちん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23 00:26 | | edit posted by
みなみさん、おはようございます♪
仕事をしながら、勉強するってとても大変だと思いますが、
どうですか?
頑張り屋のみなみさん、無理しすぎないようにしてくださいね。

わたしも週2回の仕事で定時であがるのですが、
仕事と家事とパン作りとブログと、
両立するのってホント大変だな~としみじみ感じています。
毎日遅くまで仕事しながら、パンもブログも勉強も
がんばっているみなみさんを尊敬するし、
応援しています。
雨が降って、また一段と寒くなってきますね。
体調気を付けてください。
2008/10/23 07:25 | URL | edit posted by lovelyoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23 10:55 | | edit posted by
素敵なプレゼント、嬉しさがいっ~~ぱい詰まった気持ちがあふれてくる感じ、伝わっていますよ。
美味しいプレゼント嬉しいよね。

試験頑張って下さいね。
応援していますよ。
2008/10/23 15:08 | URL | edit posted by 都会のねずみ
頑張ってね!
研ちゃんのパンは、みなみちゃんへのエールだね!

試験、頑張って!!
2008/10/23 23:49 | URL | edit posted by fran
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24 01:10 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24 01:16 | | edit posted by
研究員ちゃんからの パンの贈り物、嬉しいねっ♪
美味しいパンを食べると 幸せいっぱいだし、
作る楽しみのパワーにもなるよねっ☆

私も、色んなパンが食べたいなぁ・・って思ったよ(^_-)-☆

試験、3月までに2つも 大変だけど
体調に気をつけてね!
頑張っている みなみちゃんを 応援しているからね~♪ ☆☆☆
2008/10/24 01:20 | URL | edit posted by こりんご
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24 12:57 | | edit posted by
みなみちゃん、忙しいのにコメントありがとう。
コメレス遅くなってゴメンね。
アタシもトマトっ子かも!
トマト缶は欠かさず買ってるし、
すぐにトマトソースにして冷凍してあるし。
トマト味って食欲倍増するよね?(笑)

酵母ちゃん、元気かな?
落ち着いてきたみたいで、今がイチバンいいときかな?
ウチは色んな酵母起こして、瓶ばっかりになっちゃったので、少しずつ使い切って、整理中・・・。
酵母ちゃんも、マメに使ってあげないと、ゴキゲン損ねちゃうからね~(汗)

コメレスも、負担に思わないように、出来る範囲でいいからね~。
モチロンお話できるのも嬉しいけど♪
2008/10/24 20:06 | URL | edit posted by una
みなみさん、こんばんはぁ♪
先日は私のブログにご訪問&嬉しいコメント
有り難うございました(*^ー^*)

すっごい美味しそうなパン達ですね~!!
写真も素晴らしくて、激空腹中の私には
かーなり酷でございましたw
思わず生唾が・・(≧∇≦)

試験、大変でしょうけども
頑張ってくださいね(*^ー^*)9

また是非、遊びに来させてくださいね♪
応援☆
2008/10/25 03:41 | URL | edit posted by 由瑠
こんばんは!!体調崩したりしてないカナ?ぽっけ君も!
応援ついでにコメでもと思って(笑)
試験勉強頑張ってね~(´∀`*)☆
2008/10/25 22:53 | URL | edit posted by techi-mama
今夜は ちょっと寒いね~。
応援だよっ☆☆☆
2008/10/26 23:30 | URL | edit posted by こりんご
みなみちゃん、元気?
こっちはとっても寒くなっているの。
ちゃんと勉強がんばっている!?温かくして、そしてちゃんと食べてね☆
応援も!
2008/10/27 10:44 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 11:19 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 13:48 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 14:08 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 19:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 20:44 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 23:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28 23:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 00:13 | | edit posted by
みなみさ~ん!おはようございます。
お元気ですか?
勉強、頑張ってね☆
あっ、以前言ってたキャナル付近のディズニーは
なくなりました。
当然って感じよね~。
きちんと決まってから報道して欲しいですよね~。(笑)
2008/10/29 07:50 | URL | edit posted by brin
みなみさん、こんばんは☆
体調崩さずに、元気にしてるといいんだけど。
どうしてるかな~と思って寄ったんだけど
ついでに足跡残してみました♪
2008/10/29 21:27 | URL | edit posted by nene_co
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 22:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 23:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 00:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 12:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 09:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 13:34 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 17:36 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 22:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 01:29 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 01:31 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/228-ff50a755
trackback
