みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
「なんでもマヨ料理」みそマヨde自家製酵母ピザ~~~♪
□Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月29日

今クッペを焼いているのですが、そのあまり生地でピザを作りました。
ぴざ

実はずーっとマヨネーズを使うパンを考えていたのです。
でも、、、我が家、実はマヨネーズが苦手。
シーチキンとあわせたり、卵とあえたりはしますけど><

だから苦手な人でも食べれるレシピです。


□レシピ ピザソース味噌風味
材料(比率を書いています)*
 味噌1
 マヨネーズ2
 みりん0.5

上記を混ぜて、ピザ生地にぬり、鶏肉、長ネギ、ナス、チーズをのせて焼き焼き。

ぴざ2
明日の朝ごはんの完成です(笑)
食べる前に再度5分くらい焼きます。
しっかり焼いたほうがすき><!!

---

体調、心配してくださった方、ありがとうです、
ランニングで体力はつけているのですが
24日に足の小指を打ちつけてしまい(ドアにはさんだ^^;)
それから走っていませんー^^; 走りたい~~><!!
普段走っている体がなまった感じになります、
いままでは週に1,2回だったのですが
秋になったので(通り過ぎた?)週2,3回に増やそうと思います。
何気に続けていますよ~><
足、速く治りますように。

体調はやすんだからもう大丈夫!!
元気元気です^^
本当に温かいコメント、感謝です^^




↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。


酵母4日目の記事、明日の昼間にアップ予定です。
Posted by みなみ
comment:30   trackback:0
[パン(自家製ルヴァン本)
comment
ピザ美味しそうね
何も乗ってないか、こんな風に野菜たっぷりが好き
クッペも楽しみね

今、渋皮煮を作ろうと・・・
でも、鬼皮むいて力尽きちゃった
続きは、明日

みなみさんは、毎日ちゃんと作って、偉いわ
2008/09/30 01:44 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
おいおいおい・・・夜中にきついなぁ~^^;
こんな美味しそうなもの、食べたくなっちゃうよ~!!
ああ、ツミな画像です。
しかもパンキチの私。
手間も何も惜しまない。
今すぐにでも、生地をこねて作りたい。うう。。
ただウエイトは気になるのでガマンします><

蜜煮はカンタン♪
さつま芋をカットして適量のお砂糖をまぶして
20~30分待ちます。
水が上がってくるので、その水分でお芋を煮るの。
ただお芋によって上がってくる水分量がちがうので
足りなくなったらお水を足して
柔らかくなるまで煮ます。
お砂糖の量も、お芋によって甘さが違うので
加減してね。
私はいつも中サイズのお芋で砂糖大匙5~6杯かな?

カンタンだからやってみて^^
2008/09/30 02:16 | URL | edit posted by nofuriru
自家製酵母でピザ~~~♪ 
あ~ これ、美味しいだろうな~

うん、うん、味噌にマヨ、これ、いけるよね!!
なんだか、みなみちゃんのこのピザみたら、またピザ食べたくなっちゃったよ。>^_^<

体調、よくなってよかったーー!
やっぱり、睡眠って大切だもんね♪

今日も応援!
2008/09/30 03:06 | URL | edit posted by ロッキン
みなみちゃん,おはよう(。◕‿◕。)ノ
ピザ,とっても美味しそうヾ(๑◠∀◕)ノ
生地がペッタンコで美味しそう!
うちで作るピザ生地はボリュームがあるタイプのものだけど,私的には薄い生地のほうが好きなんだぁ~★
だから感動しちゃった:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
そして,チーズに焦げ目が付くくらいしっかり焼いたほうが好き!!
みなみちゃんと一緒です(。◕‿-。)

体調回復してよかったぁ~★
小指は大丈夫??
考えただけで痛い><痛い><
早く治るといいね~(涙)

今日ももちろん応援^^v
2008/09/30 06:09 | URL | edit posted by MEGUmama
みなみちゃん おはよ~♪
みなみちゃんもマヨネーズ苦手なんだね。
実は私も…。

ピザ、めちゃくちゃおいしそう♡
画面の前で思わず口が開きそうになりました。
食べた~い。

季節の変わり目だから、あまり無理はしないでね。

応援☆
2008/09/30 08:17 | URL | edit posted by momoko
ピザ美味しそう~♪野菜たっぷりでヘルシーピザになったね。
朝からアツアツ・パリパリのピザが食べられるなんて幸せ~な気分になりそうっ^^
幸せ~な気分に浸りすぎて仕事に行くのが嫌になるかも!?

ううぅ 私も食べたくなっちゃったぁ
でも今日はお菓子を作る予定なんだ・・・

小指を挟んだなんて痛そうぅ
大丈夫ですか??靴履くのが痛そうだね
お大事にしてくださ~い
2008/09/30 08:54 | URL | edit posted by ナウシカ
小指、大丈夫ですか・・・痛いですよね。。。早く治るといいですね。
我が家はみんなピザが大好き!!!マヨネーズを使って味付けするのも素敵なアイデアですね♪今度試してみます♪♪
応援ぽっちんです♪
2008/09/30 09:07 | URL | edit posted by まつんこ
みなみちゃん、おはよう!
これはまた美味しそうなピザね!
お味噌とマヨネーズなんて始めてだわ(〃^_^〃)
わぁ~かりかりに焼けていて美味しそう~~!

体調よくなって安心しました!
小指もはやくよくなりますように‥‥
2008/09/30 09:17 | URL | edit posted by nanako
みなみさん、小指痛かったでしょう?
大丈夫?
いや~っピザ美味しそう☆
焼き具合がたまらないし、、マヨネーズいいですね。
いや、実はうちもマヨネーズは、なかなか消費できない
家です。
なすが好き~♪
2008/09/30 10:09 | URL | edit posted by brin
マヨネーズ苦手なんだね。 無理して食べるものじゃないからいいけどね~!
 卵焼きは食べる?
卵を溶いたところに マヨを入れるとふわっふわになるよ。 マヨの原料は卵黄と油だもんね。
2008/09/30 10:36 | URL | edit posted by 研究員*
ピザ食べたーい(>_<)美味しそうだよ~!!お店で出てくるのみたい!

マヨネーズ苦手なのね(゚д゚)!ワタシは普通に使うけど、ダンナはマヨラー。。。すぐに無くなっちゃうの~(;´Д`)苦手をダンナに少しわけて欲しいくらい(笑)

ランニングかぁ。。。いいなぁ!
結婚する前は犬の散歩がてら走ってたりしたけど、結婚妊娠してウォーキングに、出産してからはただの引篭もりに・・・(-_-;)
カラダ動かしたーい(>_<)羨ましいよ~(;´∀`)
2008/09/30 12:01 | URL | edit posted by techi-mama
味噌風味なんだ 食べたーい
家の家族ではみんな嫌いなんだけど あーやだけがマヨラーでそのままだべれるって感じなの
だからそんなに太ってるんだよね
応援
2008/09/30 12:10 | URL | edit posted by Kay
みなみさん、こんにちは~♪
体調よくなっているみたいでよかったです。
味噌とマヨで、和風なピザですね~。
と~ってもおいしそう!!
だんなさんもマヨ好きなんでやってみます。
あ、それとエビチリ作りましたよ~。
簡単で、おいしくできてよかったです。
ステキレシピを紹介してくださってありがとです(*^^)v
upできたら、しますね(^^♪
2008/09/30 13:03 | URL | edit posted by lovelyoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30 13:28 | | edit posted by
そうだ、みなみちゃんって走る子だったんだもんね。
でも疲れている時は、無理して走っちゃダメだよ~。

クッペ生地でピザ!!そんな応用もできるんだねぇ。
しっかり焼いてあるのって、私も大好きだよん。
&マヨネーズが苦手だとははじめて知った!!
2008/09/30 15:29 | URL | edit posted by モニ
みそマヨでピザだなんてそそられる~(≧∇≦)b
鶏肉、長ネギ、ナス、チーズ。
う~ん、なんておいしそうな組み合わせなんだ~っ!
しかも、みそ味。
いつかまねしてみるね(^_-)

応援(^^)v
2008/09/30 15:57 | URL | edit posted by バブ
みなみちゃんはランニング~が趣味なの?
私は走るのは全然だめ
体重があるから膝と足首にきちゃうの
週3回なんて理想的だよ~

ピザがとっても美味しそう!!!
2008/09/30 16:16 | URL | edit posted by ルナコ
みなみさんこんにちは~。
ピザ、すっごく美味しそう。
味噌とマヨがそそるわー。
和風ピザもいいですね。
なんだかお腹すいてきちゃった。
2008/09/30 16:37 | URL | edit posted by chocotta
みなみさん、こんにちは(^^)
ピザおいしそう☆お野菜たっぷりでいいね!
マヨネーズが苦手なんだね~
それで味噌マヨなんだ~☆
ランニングなんて全然してないわ・・
買い物に行くのにママチャリ使うくらいだもん・・
若いっていいね^^
応援☆
2008/09/30 16:41 | URL | edit posted by kazumi
みなみちゃん、こんばんわ
みそマヨって美味しいよね~
私大好き
みそマヨをピザに使うなんて美味しそう♪
こんどピザ作るときはマネッコさせてね~
2008/09/30 17:32 | URL | edit posted by katsurina
味噌マヨのソースのピザ、これなら私も食べられるかも。。。みなみちゃんと同じで、私もマヨネーズが苦手なの。卵を和えたり、ポテサラだったらOKなのに。ちなみにうちの母はマヨラーなのに、どうして私がマヨネーズが苦手なのか、わからないよ。

このピザはおいしそうだね☆


走ることは無心になれるから、いいことよね。週3回はいいかも。まずは足の指が良くなりますように☆
応援も3!
2008/09/30 20:17 | URL | edit posted by panipopo
和風味のピザ!
美味しそう~

足、その後いかがですか?
足の小指を・・・(>_<)
お話を聞いただけで、もうだめっ!
こちらまで痛くなっちゃいます(笑)
どうぞ、お大事にねっ。
2008/09/30 20:36 | URL | edit posted by にたまごん
ナスのピザ!秋ですね~
まだ通り過ぎてないとは思いますけど(笑)。

クラスト薄めでとっても私の好み♪
マヨチーズがカリッとなったところなんて、たまりません。
一切れ残ってませんか~?

走るのが好きなんですね、早く再開出来ますように!
2008/09/30 21:41 | URL | edit posted by nene_co
こんばんは。
たかが小指と思っても、痛いと、身体のバランスが崩れるから、ほかに負担がかかっちゃうこともあるので、気をつけてね。

味噌マヨピザ、私も作りたくなってきた。ばぶちゃんの茄子のピザも美味しそうだったし。。。(*^_^*)

うちは、ホウレンソウや小松菜を油の代わりにマヨで炒めるの。美味しいよ(*^^)v
2008/09/30 22:01 | URL | edit posted by けっちん
このピザ、美味しそう~~

こんがり焦げ目が何とも食欲をそそります!!

クッペを焼いてるの?
アップは明日かな?楽しみ、楽しみ!!
マヨネーズに味噌!鶏肉、長ネギ、ナス、チーズをのせて焼き焼き・・・ん~もう、たまんない!!
2008/09/30 23:14 | URL | edit posted by fran
こんばんは。
お味噌とマヨネーズでとってもまろやかな風味になりそうですね。マヨは嫌いじゃないですが、こってりしすぎるのは苦手です。こういうふうに他のものと合えるといいんですね~。

小指、痛そう・・
お大事にして下さいね。
普段意識しないけど、小指って結構大事なパーツなんですよね。手も足も、ちゃんと5本ずつ元気でいてくれるのが(!?)いかにありがたいかわかります!

応援
2008/09/30 23:21 | URL | edit posted by radyna
(^-^*)ノ
悲しい事にPCが不調で、携帯から遊びに来たよ。
回復したら、いっぱい遊びに来るね!
今日は短くて ゴメンなさい_(._.)_
応援っ☆
2008/09/30 23:36 | URL | edit posted by こりんご
ピザ、すっごく美味しそうね(*^^)v
わたしもマヨネーズは好んでは食べないな~。

元気になってきたのはよかったけど、
足大丈夫? 指は痛いでしょう。
長引くと大変だから、大切にしてね。
2008/09/30 23:42 | URL | edit posted by プリン
マヨネーズ苦手な人って結構多いんだねぇ。
みそマヨのピザなんて新鮮ーーーっ!!
食べてみたいな~
おいしそう!!
足の小指、こりゃ痛いね。かわいそうに!><
只今りんご酵母おこし中♪むふっ^^
おうえん
2008/09/30 23:44 | URL | edit posted by エミリオ
なすのピザおいしそ~(>_<)
自家製酵母の生地食べてみたい!!

ウチもナスピザしたけど写真がへんすぎて
お蔵入りしたの(泣

みそマヨ!今日とま味噌っていう新製品を見たよ
2008/10/01 03:05 | URL | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/218-ae5240e0
trackback
