みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだまdeパン・オ・レ
□Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月中くらい

白神こだまのパン教室”Prime_of_Sweets”でパン・オ・レの授業を受けました!
先週のお話ですけどね(遠い目)

パンオレ

角が立っていてかわいい^^ すっごく気に入っちゃったこです。
仕込み水はこだまを溶かす水以外は牛乳。
こだまと牛乳の生み合わせ、私は大好き。
ふわっとしていて食べやすく、おいしかったです。
サンドにしちゃいました^^


そしてこちらがシリアルバー。
パンの発酵間に作ったものです。
シリアルバー

めっちゃんこおいしい><
シリアルにナッツ、オートミールなどが入っていて
すっごくおいしい!ついつい食べ過ぎてしまいそうなくらい(笑
作って朝食にするっていいかも。
おやつにももってこいだなぁ、、、なんて思いつつ。
来週末に家で作る予定だったりします。友達が来るのです。


来週くる友達は出身地福岡の中高の友達3人。
今日は片付けをしようと思っていたのですが
体がだるくて、、、ぽっけの散歩にちょっと遠出してみたり
必要なものをちょっと買って、あとはぐだぐだと。
いつ片付けようか^^;
季節の変わり目は、体も変わろうとしているのか弱いです^^;
圧力感じるんですよね^^;
無理せずに体を慣れさせないと。

寒くなってきましたし、皆さんも体調気をつけて!!!
私もがんばってこの冬乗り切る準備をしていこうと思います~~!!
(冬は苦手・・・・・・・。今年は冬に楽しいことを見つけよう><)


↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。


Posted by みなみ
comment:26   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
このパン、恐竜の背中みたい
可愛いね

シリアルバーの作り方は、簡単?
レシピは、載るのかな
香ばしくて美味しそう
2008/09/29 00:45 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
みなみちゃん、白神こだま酵母に牛乳だけのパンなんて、贅沢で美味しそうだね。
トリケラトプスの背中みたいだね。
みなみちゃんがパン作りが好きだってよくわかるね。
わたしもこんな可愛いパンをやいてみたいな。
2008/09/29 00:58 | URL | edit posted by fuwari funwari
かわいいよね~、この成形!
アタシもやってみたいな~と思いつつ、未体験なの。
シリアルバーもおいしそぉ~♪
レーズン入れても良さそうじゃない?
レーズンとナッツ、レーズンとオートミールは合うから、3つ一緒にしても合うはず!!

レスは気にしないでね。
ムリしちゃダメだよ~!!
みなみちゃんは、冬が苦手なんだね。
アタシは逆に夏が苦手だったので、ようやく元気復活・・かな?
あ、いつも元気かな(笑)
2008/09/29 01:51 | URL | edit posted by una
白神こだま酵母に牛乳だけのパンなんて、凄いね~
これは贅沢なお味がするんじゃないかな?

パン教室で色々学んできて、向上心アップ!!
ほんといつもみなみちゃんの姿勢には頭が下がるよ。

来週はお友達がくるのね!
それは楽しみだ! きっとみなみちゃんの美味しいパンでもお出迎えだね♪(^_-)

応援完了!
2008/09/29 02:38 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん、おはよう(^^)
パン・オ・レの形がかわいい☆
はさみでチョキチョキするのがまたいいのよね♪
シリアルバーも栄養がたっぷりでほんとに朝食にぴったりね^^
お友達がくるのね!楽しみね!!
応援☆
2008/09/29 05:44 | URL | edit posted by kazumi
みなみちゃん,おはよう♪
わぁぁぁ!!
この成形可愛い(。✪‿✪。)
めちゃくちゃ可愛いね~♪
何度写真を見てもきれいで可愛いヾ(๑◠∀◕)ノ
シンプルなのに可愛いヾ(๑◠∀◕)ノ★★★
シリアルバーも美味しそうだね~!!!
これはパクパクいけちゃうかも(。◕‿◕。)ノ
週末はお友達が遊びに来るんだぁ~♪
今から楽しみだね!!
季節かわり目は私もダメかも!!
特に夏→秋は弱いかな(。◕ˇ艸◕)
みなみちゃん,風邪には十分気をつけてね><

今日ももちろん応援^^v
2008/09/29 06:50 | URL | edit posted by MEGUmama
パンも美味しそうだけど、シリアルバーが最高に美味しそう!!!こういうの大好きです♪私にも作れるかな~。お菓子作りは苦手(何でも料理は苦手ですが)なので、美味しく作る自信がないな~。。。
美味しそうなパン、そしてシリアルに今日もぽっちん♪
2008/09/29 08:02 | URL | edit posted by まつんこ
みなみちゃん おはよ~♪
パン、ハリネズミみたいでかわいい♡
やさしい感じの味なのかなぁなんて想像しながら見てました。
みなみちゃんは福岡出身なんだね~。
私は山口に住んでるんです。
だから、なんだか親近感です(*^_^*)

急に寒くなってきたので、体調崩さないように気をつけてくださいね。

応援☆
2008/09/29 08:54 | URL | edit posted by momoko
こちらも急に寒くなってきたのよ。
オフ会の日はあんなに暖かかったのに、次の日ぐらいから「涼しい」を通り越して「寒い」になったの。
あんな薄着してたことが信じられないほど。
ヒーターが欲しいぐらい寒いよ~(>_<)

だらだら。
うん、よろしい(*^ー゚)b グッジョブ!!
ムリをしないことが一番大事。

つののパン、めちゃめちゃかわいいね(≧∇≦)b OK
2008/09/29 09:38 | URL | edit posted by バブ
みなみさん、おはようございます♪
恐竜の背中みたいでかわいいですね。
ハサミで切って立てているのですか?
きれいにできていますね~(*^_^*)

お友達が来られるんですか??
楽しみですね。お掃除がんばって。
今の時期は風邪をひきやすいから、気を付けてくださいね~!
2008/09/29 10:46 | URL | edit posted by lovelyoko
みなみちゃん、こんにちは!
このパン、ツンツンとして可愛い(*´艸`*)
ほんとどうやって形成してるのかな!?

涼しくなってきたので体調に気を付けてね!
週末が楽しみね!
2008/09/29 11:46 | URL | edit posted by nanako
つんつんパン可愛いねー。

お友達来るの楽しみだね。
風邪ひかないようにね
2008/09/29 12:37 | URL | edit posted by モニ
恐竜パン かわいい
家の子たちが喜びそうだわ
応援
2008/09/29 12:41 | URL | edit posted by Kay
みなみちゃん、こんにちは
このツンツンがかわいいね~
お教室に通っているみなみちゃんが羨ましい
いつか、ちゃんとお教室でべきょうしたいなぁ
2008/09/29 13:03 | URL | edit posted by katsurina
みなみさん、こんにちは。
体調のほうはどうですか?ムリをしないようにね。
パン、可愛いですね。ハリネズミ?と一瞬思いました。
お味も美味しそう~♪
2008/09/29 13:07 | URL | edit posted by brin
パンのシリアルバーも美味しそうね~。
お友だちが来るときに、こういう手作りで
おもてなしできるって、最高だよね(*^^)v
と思いつつ、わたしはうまくできないんだけど(汗)
2008/09/29 13:18 | URL | edit posted by プリン
こんにちは。
シリアルバーおいしそですね~~。
食べてみたいな==。
どんな味わいなんだろう。。。。ごくり。。。
2008/09/29 14:06 | URL | edit posted by NAOKO
ほんと恐竜みたいなパンですねっ。
こんなパンを見ていると愛らしくなりますね~
いいなぁ~♪

シリアルバーも美味しそう!!これ病みつきになって止まらなさそうだね~

急に寒くなりましたね みなみさん最近走ってますか??体力づくりしっかりして冬の準備をしてくださいね~冬は乾燥していて風邪菌がとびちりやすいみたいですよ~
2008/09/29 14:08 | URL | edit posted by ナウシカ
パン・オ・レのとげっちカワイイねえ~^^
白神酵母のパン、どんな風?
おいしそうだね♪

酵母ちゃん、順調みたいだね。
私はまだオーガニックアールグレイ未入手^^;

道は遠いです。

シリアルバー、ちょっと甘いのかな?
お通じも良くなりそうだね^m^
2008/09/29 14:55 | URL | edit posted by nofuriru
とんがりに焼き色がついてて可愛ぃ~
みなみちゃんのイメージに合ってるよ♪

PH計(っていうのかな?)持ってるんだね、
本格的にやるにはやはり必要かな。
私も欲しいんだけど、まだ持ってないの。
酵母管理にはあるといいよね。

**黒豆は、あの時cuocaで買ったものだよ^^もち調理前 のね。奮発して高いの買っちゃったから、うまく煮上 がるか心配しちゃった^^
2008/09/29 16:07 | URL | edit posted by michoumama
みなみちゃん、福岡なのー!?
うちのダーがこの間福岡へ行ってきたばかりで
今、我が家の食卓は福岡のオミヤでまかなっているところ。
今夜も明太子食べますー(^^)
なんだか、嬉しいです(^^)

パンの、つのつの?・・・かわいい!
シリアルバー、歯につきそうだけど(笑)
とまらなくなりそうっ!
2008/09/29 19:43 | URL | edit posted by にたまごん
これ、この恐竜パン、とってもかわいいね。
って勝手に恐竜なんて呼んじゃって、ごめんね。
これはどんなふうにするの?今度、教えてくれる?

シリアルバーも、おいしそう☆
これはみなみちゃん、朝ごはんやおやつにいいよね。

私も季節の変わり目に、とっても弱い人間なの。すぐにアレルギー疾患が出て、ヘタる。そういうときには、たくさん寝て無理しないのが一番いいみたい、って私は人に言えないぐらいに反対のことをしているから。。。苦笑 体にはくれぐれも気をつけてね☆

応援も3!
2008/09/29 21:13 | URL | edit posted by panipopo
恐竜、の意見が多いですね。
アタシは見た瞬間「とげとげパン♪」って思っちゃった(笑)。
側面まで均一な焼き色でかっこいいですね。

ハサミでの切り込みって、クープナイフよりずっと気楽に出来て、好き♪
2008/09/29 21:23 | URL | edit posted by nene_co
みなみちゃ~ん
体調はどう?
大変な時は無理しないでね

パンもいいけどシリアルバーが食べたいっ
2008/09/29 22:28 | URL | edit posted by ルナコ
どうやってんの、これー。
かわいいーーー!!
ほんと恐竜みたいだね!
シリアルバーもいいね~ きれいにカットされてる!
好きなフルーツNO.1はなんだ~?
私はいちごかな♪^^
体 気をつけてね。
↑ほら 埼玉のお母ちゃんも心配してる。
2008/09/29 23:13 | URL | edit posted by エミリオ
こんばんは。
遠い目で語るみなみちゃんがかわいい(^○^)
出身は福岡なんですね。
久し振りに学生時代の昔話で盛り上がってしまいそう~。いいなー(笑)
季節の変わり目、特に夏の疲れが出やすい秋ぐちは体調を崩しがち。
お仕事、とても大変そうだけど無理しないでね。

ブログ応援
2008/09/29 23:45 | URL | edit posted by radyna
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/216-de983311
trackback
