みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
Blogオフ会☆ 酵母4日目。
9月23日(祝日)


前日はいろいろあって睡眠不足!b
たぶん3時間くらい(でも最近毎日こんなんですよ。。。)

それでも行っちゃいましたよ!オフ会><!!!
どきどきどきどき、試験のときのように緊張~!!


ご存知の方も多いと思います~
すっごくお菓子作りが上手で、そして憧れでもあるpanipopoさんが
日本にかえって来る!オフ会じゃー!!!ってことで参加してきました^^

panipopoさんは言葉ではあらわせないくらいすごい人><
もういつもBlogに遊びに行っては”すごい”って言葉がでます。
だからTinaくんとか、最近ではpanipopoさんで通じるけど
最初は”すごい人”でした(笑)
ぜひ、行ったことがない方、いってみてください。
panipopoさんの世界は本当に素敵だと思う。
 ⇒Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ* ←クリッククリック><

合計13名だったから、12名の方に会いました。

#写真のっけますが、参加した人の顔が映っている写真はありません~

オフ会
自由が丘に集合して、ランチ!!
なんと私、30分遅れ^^; 道にも迷うし、、、本当に東京人かと!!(もう東京に来て5年だ~)

オフ会0

わいわいがやがや。
緊張(そればかり)
michoumamaさんの娘さんと対角線で、目を合わせては
手を振ってました(笑)
かわいかった~(癒され) おかげで緊張が和らぎました(笑)
Blogでもお会いしたことがない方にもお会いしたし
でも会話が弾んで弾んで!
あっという間に時間が過ぎて、移動~

オフ会2
お店の名前は、、、きっとfranさんが載せてくれるかな?(笑)
franさんは同じ地区に住んでいて、前にそのことをしり、おおーー!!!とうれしくなった
写真が上手で食べ物にも詳しい方っ
今回幹事をされていて、本当に手際がよくって、ありがとうでいっぱいです。
franさんもオフ会記事にするんじゃないかなあと見張っているところです(待
そしてお店の名前がよく分からないの。ごめんなさい。franさんによろしくしたいところ(待

ここはケーキや焼き菓子、そしてチョコレートが売ってあって
どれもすっごくおいしそう。
見た目がそそられる。。。もう本当に素敵なんです。
うっとりしちゃうお菓子たち。有名なお菓子屋さんのようでした。

私も買いましたよ~
オフ会10

人生初、高価チョコレートを買いました(ホント)
一粒270円。
私にとっては高級です。
食べたけど、すっごい。チョコレートと、フランボワーズが口の中でとける><!!!
これが高級ってやつなんですね?(なのかな
ちょっとでも、質が良いものたべて、味覚UPできたらいいな。


そして移動して・・・。
オフ会3

お茶~ケーキとフルーツティーを頼みました。
オフ会5

周りみなさんモンブランを選択っ!!
けども最近私はモンブラン漬けだったので、あえてチョコ!!
こういうテッカテカなチョコレートってそそられます・・・。
おいしかった。こういうのが作れたらかっこいいなぁ。


そして解散~とクオカに行ったことが抜けているけどそんな感じです(笑)

皆さんとお話したり、たくさんのプレゼントもいただいたり、
もう本当に楽しいひと時でした。
#私は手ぶら(あ、眼レフは持っていったけど^^;)で参戦。。。
#パン作って持っていけばよかった、、、のですが時間がなかったのです^^;
#ごめんなさい~><


みんなイメージぴったり!やっぱりBlogにはオーラが出るなあって思いました。
でも会って、より親近感が増えたり、新しく知り合った方も
これから仲良くさせていただきたいなぁと思ったり。

panipopoさんにも会えて本当によかった。
ハグと握手でこれからもがんばれるって思いました。

パン作りを応援してくれた方にも感謝です。
レールは自分でひくものだろうけど、でも心強い。
今、いろいろ悩んでいるので、特に心休まりました。ありがとう。


あ、オフ会で一番おかしいなぁって思ったこと!!
呼び名がHNってのもよくよく考えたら周りからみたらおかしかったかもですが
それ以上に、みんながみんな写真撮ってるの~(笑
ブロガー魂だ!(笑 怪しい集団だったかも。

またやりたいな。心温まる。ほんと、楽しかったの。
関西にも押しかけたいなぁ(笑

---
酵母4日目、4.5日目である明日の朝に完成予定。
ぶくぶくでツーんとしてきました。
あと一押しほしいかな。ここで引き上げても良いと思うけど。
酵母4日目



↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:25   trackback:0
[その他
comment
おおーオフ会☆
私って、ブログ歴浅いからオフ会なんてしたこと無いの
超緊張しそう~何だか、自分中身の薄さがバレそうで怖い
ああ。。。考えただけでダメ

でも、今回は素敵な方ばかりだったのね
270円/個のチョコは私にも高級!
でも良い物を食べなきゃ良い物は、作れないのかもね

2008/09/25 00:22 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
みなみちゃん、こんばんは。

昨日、、イヤイヤ一昨日になるね、もう(笑)。
とっても楽しかったです。
みなみちゃんの可愛らしい笑顔が今もずっと目に残っていますよ。
パン作りへの情熱も、熱く聴かせて頂きました。
ほんとうに良い子で、みなさんが好感を持たれているのがよくわかりました。
これからもみんなが喜ぶ美味しいパンを作って下さいね。
また、遊びに伺いますね。
ご挨拶の応援していきますよ。

たのしかったです(゚∇^*)v
2008/09/25 02:50 | URL | edit posted by fuwari funwari
オフ会レポ、みなみちゃんの視点からでとっても楽しく読ませてもらったよーー!!
そっかぁ、みなさん、カメラ片手に・・・ね。うふふ。

皆さんがモンブランを頼まれたけど、みなみちゃんはチョコ!! 
いいね~ 私も絶対ご一緒しちゃうよ、みなみちゃんと♪

今回は私も参加できなくって残念だったけど、いつかみなみちゃんにも会いたいな。>^_^<

今日も応援だよ!
2008/09/25 04:21 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん、おはよう(^^)
オフ会、たのしそうでよかったね!!
今度はわたしも参加したいわ~♪
カメラは持参なのね!笑っちゃったわ^^
みなみさん、ちゃんと寝ないとダメよ・・
応援☆
2008/09/25 08:06 | URL | edit posted by kazumi
しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)
2008/09/25 08:26 | URL | edit posted by バブ
みなみちゃん、おはよう!
わわ!美味しそうね、ショコラ&フランボワーズ。
帰宅後も皆さんのお土産を少しずついただきながら
余韻に浸ってます…^^

酵母君、シュワンシュワンだね~
元気なパンが焼けそう♪
応援×3!!
2008/09/25 08:44 | URL | edit posted by michoumama
みなみさん おはようございまぁす!!
いつも睡眠3時間なんですか??ビックリです!!
私4~5時間っていうだけでも倒れそう・・・って思うのにぃ。。。
体壊さないようにしてくださいね。休息は大事ですよ~オフ会楽しそうですね~
でもすっごく緊張しそうかも^^
blogのイメージ通りなんですね~
ふふっ私ってどんな風に思われているのかなぁって思っちゃったりしました^^
2008/09/25 09:05 | URL | edit posted by ナウシカ
楽しい雰囲気が伝わってきたよ
私も行きたかったなぁ
チョコも1個270円だなんて 心して食べなきゃね 笑
2008/09/25 09:58 | URL | edit posted by Kay
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25 10:02 | | edit posted by
みなみさん,こんにちは░░✾“(。◕‿◕)ノ”✾░░
オフ会の楽しさが伝わってくるようだよぉ~ヾ(๑◠∀◕)ノ
私はオフ会っていうものに参加したことは一度もないんだけどドッキドキなんだろうね~(。✪‿✪。)
チョコレート,高級だね^^
見た目も可愛いし,この小さい中に美味しさがギューッと詰まっていると思うと
大切に味わっちゃうよね(。◕‿-。)
美味しかったんだろうな~^^
高級チョコレート,私もいつか食べてみたいなぁ~^^

みんな写真撮りまくりだった?^^
ブロガーさんだね~★
私も確かに撮っちゃう^^
みなさんの気持ちがわかるな~(。◕‿◕。)ノ

楽しい一日を過ごせてよかったね~^^
私もオフ会に参加したような気持ちになりました♪

今日も応援です^^v
2008/09/25 10:12 | URL | edit posted by MEGUmama
みなみちゃん おはよ~♪
オフ会楽しめたみたいでよかったですね~。
私も近かったら参加したかった(>_<)
パニポポさんにも会ってみたいし、みなみちゃんにも
お会いしてみたいです!
パン作りの話とか聞きたいなぁ。

チョコレートのケーキ、とってもおいしそう♡
ほんと、おうちでこんなケーキが作れたら
いいですよね。

応援☆
2008/09/25 10:29 | URL | edit posted by momoko
みなみちゃん、こんにちは☆
フフフ、みんなやっぱりハンドルネームで呼び合うんだっ!!
みなみちゃんはいいけどさ、
パニポポちゃん・・・ってどうなのよ(笑)

でもって、みんなで撮影会!
ほんと、なんの集まりかって思うよね^^

楽しそうで何より。
みんなどんな人なんだぁ~。

私は想像膨らむばかりです(笑)

応援☆
2008/09/25 10:41 | URL | edit posted by JUNA
まってたよ。報告!!
ハンドルネームで呼び合うのも変だけど、
みんなカメラもってるって他人からみたら
おかしかったかもねー(笑)

ねえねえみなみちゃんってミセスだったの?
2008/09/25 12:00 | URL | edit posted by モニ
>momokoさん
私もmomokoさんにお会いしたいですよ~><
いつもコメントいただいて、
momokoさんはどんなの作るんだろう~なんて思っています。
最近いろんな方のところでお名前をみると嬉しく思います><!!
2008/09/25 12:26 | URL | edit posted by みなみ
えーーーっ!!オフ会参加されたんですか。いいなぁ。
panipopoさんの作るお菓子はホント素敵ですよね。写真がとってもキレイ。
みんなとっても素敵な日々を過ごしてるんだなぁってうらやましく思いながらも、時々見せる悩みをみるといいことばかりじゃないんだなぁって。
私も頑張ろうって気になってきます。でもそのがんばるきっかけをくれてるのはみなみさんのような素敵なブログ。元気をもらいに遊びに来させてくださいね。
2008/09/25 12:56 | URL | edit posted by りとるはっち
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/25 13:33 | URL | edit posted by サトシ
オフ会とっても楽しかったんですね~♪
でもすっごく緊張した感は伝わってきました(笑)
ブログでの出会いって本当にスゴイですよね(´∀`*)とーってもステキな人と仲良くなれるなんて!!

高級チョコレートは味も高級品(笑)出来るなら買わずに誰かに貰って食べたいなヘ(゚∀゚ヘ)

抽選の時のぽっけ君さすが男の子!とっても凛々しいお顔で!
犬も男らしい顔と女らしい顔って絶対あると思う!!やっぱツルっパゲにしててもウチのコは女の子だわって、ぽっけ君見て思ったよ~(爆)
2008/09/25 13:36 | URL | edit posted by techi-mama
みなみちゃん、こんちわ
オフ会、とても楽しそうなのが
伝わってきましたよ~
不思議な感覚だったでしょ?
でも、毎日のように会ってるのと同じだから
すぐ溶け込めて話も合っちゃうんだよね
みなみちゃんともそう遠くないんだから
いつか会えるよね?
2008/09/25 14:07 | URL | edit posted by ルナコ
みなみちゃん、こんにちは!
オフ会の話楽しみにしてました!
ほんと毎日ブログにおじゃましている人達だから
話も楽しいでしょうね(*^_^*)

みんながカメラでパチパチやっているのを想像すると
笑ってしまいますよ~~!
楽しそうであっという間に時間が過ぎてしまったんでしょうね♪
私もいつかみなみちゃんに会ってみたいです(*´艸`*)
2008/09/25 15:58 | URL | edit posted by nanako
ラボエム→モンサンクレール→レピドール ですねっ?(^^)
お料理上手(パン名人とかスイーツ名人とか)が集まってのオフ会、
盛り上がった様子が伝わってきます。
やっぱりはじめは緊張・・・するよね?(^^)
オフ会って、いいものですね。
私もパニポポちゃんにお会いしてみたかったなぁ。
もちろん、みなみちゃんにも・・・です(^^)

HNで呼び合うんですね、オフ会!
でも「みなみちゃん」なら本名みたいだし可愛いHNでいいですね。
私、HN変えようかな・・・(苦笑)
2008/09/25 17:28 | URL | edit posted by にたまごん
ププッ(≧▽≦)やっぱりねぇ~
HNで呼び合いパシャパシャ写真取り捲る13人!!
あ~ うらやましい ><
いいなぁ~ 
うんうん、来てね!関西にも。
待ってるよー!!

↑そうねぇ~ お店で「にたまごっちィ~♪」
確かに呼びにくいにゃ。
2008/09/25 20:34 | URL | edit posted by エミリオ
これっ!! みなみちゃん!振ったな!!

楽しかったねぇ~!!

うんうん、笑えるよ!
隣の若い夫婦の目は・・・点だった!!
凝視してたよぉ(爆)

でも、知ったことじゃなかったね~なんてったって13人だもん!!

さあて~私もアップしよう~~
2008/09/25 20:51 | URL | edit posted by fran
みなみちゃん、オフ会お疲れさまでした。
楽しかったね~(^^♪

うん、確かにおかしな集団だよね。写真とりまくり!
といいながら、自分も撮ってるんだけど(汗)

HNは日ごろ慣れ親しんでるから、本人たちは全然
おかしい気がしないよね。まあ、みなみちゃんは
恥ずかしくないけど、私なんて「プリンちゃん」って呼ばれても
当然みたいに「はい」って答えちゃうもの^^
2008/09/25 20:59 | URL | edit posted by プリン
楽しいレポ、ありがとう♪
お店にたまたま居合わせたみたいに楽しめました。
HN飛び交う様子を見たらきっと目が点になってたに違いないけど(笑)。
酵母も順調ね!お名前ついた?あれ、見逃したかな~

最後の悪あがきみたいな暑さもそろそろお終いかな。
みなみさんもどうぞご自愛なさってね。
睡眠3時間だなんて...アタシは毎日7時間よ!
2008/09/25 21:10 | URL | edit posted by nene_co
こんばんは!
ランチの後の様子、じっくり拝見しましたよー。
うーん、素敵なお店&美味しそうなケーキ。
次回はもっと皆さんと一緒にいられますように♪
HNで呼び合うのは面白かったねぇ。
でもその方がわかりやすいもの(笑)いいわよね^^

ブログにコメントありがとう。
リンク、貼って頂けるなんて嬉しい。
私も貼らせていただきますね。

さて、応援ポチです!
2008/09/25 23:48 | URL | edit posted by radyna
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/211-4e32f222
trackback
