みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
白神こだまdeマロンベーグル
□Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月19日

マロンベーグル

マロンのベーグルを作ろうと思っていると
胚芽がそろそろ賞味期限やばいよ~と言ってくる。
この二つ、あわせたらどうなるかなあ。
ということで、胚芽とマロンのベーグル。

マロンベーグル2

でもやっぱり胚芽くん、強調しすぎだったかも。
プレーンにマロンクリームを入れて、渋皮煮を入れたほうがおいしかっただろうなぁ。
教室に持っていって、胚芽なしで作ったほうがおいしいと思う!といわれたとき
確かに。と思った。
うーん。難しい。
シンプルにすればいいんだろうけど、組み合わせたがるのは私の悪い癖かなぁ。

胚芽のあったかさと、栗はいい組み合わせにならないかなあって思ったのです。

マロンベーグル3

ごろんごろんと入っている渋皮煮。
本当にいい仕事してくれます。渋皮煮大好きになっちゃいましたよ^^
次はマロングラッセも作ってみたいなぁ><


課題が残るベーグル。
また作ろう。


----
実はちょこっとお疲れモード(笑
作りたいパンが溜まってくると、作れなくなります^^; 作っているけど。
たまに、何が作りたいんだ私は。なんて自問自答。
自分が作りたいから作るパンは、
ちょっとかわいそうにも思えるときがあるの。
こういうときは誰かの為に作ればいいのかな。

Tinaに、食べたいパンを聞いてみよう。


パンプレゼントについては明日^^
抽選は23日の予定です。

↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:18   trackback:0
[パン(白神こだま酵母)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 02:05 | | edit posted by
ええっ~、胚芽と栗、
ベストマッチな気がするけど~?!
おいしそうじゃん・・・。
う~ん、栗が甘いからかな。
ひょっとしてカチ栗みたいなのなら合うのかも・・。
胚芽の入ったパンって引きが弱くなるじゃない
だったら歯ごたえのあるのが合う気がするの。
でもって、なんかナッツ類も入れて。
・・あ、ごめんなさい。
勝手に妄想ふくらんじゃった^^;

みなみちゃん、お疲れなんだね。
頑張ってるもんね~。
私はもう歳なのか、ガンバリが効かなくって
焼きたいものの半分も焼けてないなあ・・・。
アイディアばっかり湧いてきちゃって
でも体力も時間もなくって。
はぁ~、グチっちゃった。ゴメンネ^^;

いつも楽しみにしてるけど
あんまり頑張り過ぎないで
楽しくいこうね♪
2008/09/21 02:35 | URL | edit posted by nofuriru
胚芽と栗、絶妙な組み合わせだと思うけど
胚芽の勝ち?
プレーンにマロンクリームと渋皮煮☆聞くだけで魅力的
モンブランのクリームの下に渋皮煮が入ったの食べて
感動的だったの
美味しいよね

疲れてるの?無理しないで
今日は、ゆっくり休んでね
2008/09/21 08:31 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
みなみちゃん、おはよう!
渋皮煮入りのベーグル、食べてみたいなぁ~!
いろいろな組み合わせ試行錯誤も楽しいよ♪

うふ、ちょっとお疲れモードなのね(*^_^*)
じゃあ今日はパン焼きお休みしてTina君とぽっけと一緒に
どこかの公園でのんびりしては?
ぽっけ大喜びするよ♪
もうちぎれるくらい、しっぽ振るよ~(*´艸`*)
みなみちゃんだから撮れるベストショット、撮れるかも!?

それから一番食べたいパンはなあに!?って考えるのどうかしら‥‥

2008/09/21 08:45 | URL | edit posted by nanako
こんにちは、みなみさん。
賞味期限見ながら、いろいろと組み合わせるのは
わたしも同じです(@_@;)
うまくいくときはすごくラッキー!と思っちゃいます(*^_^*)
胚芽とクリ、素朴な感じ同士でおいしそうですよ。
でも、納得できない、おいしく作ってあげられなかった…と思うとへこみますよね(>_<)
わたしも、何となくパン作りに情熱が出ないときは、
だんなさん用に総菜パンやチョコのパンを作ってリフレッシュしている気がします(笑)
Tina君の好きなパン、作ってみるのもいいかも!ですよ(^^♪
応援していますよ☆

栗の渋皮煮、作りましたよ!!
もちろんみなみさんの影響です☆
とってもおいしくて、自分でできたことに感動しちゃいました(^^ゞ
ありがとうございます☆
2008/09/21 10:31 | URL | edit posted by lovelyoko
みなみさん、おはよう!
賞味期限でパン考えたりしますよね~なので
甘いパンが続いたりして、、、苦情が出たりしまして
今日は、久しぶりにピリッ。みたいなパンを
焼いているとこです。
栗と胚芽ね~。私も栗のみで食べたいほうかも~
でもすご~いですね。よく頑張るわ。。
たまには、気分転換もしてね。
よい休日を~♪
2008/09/21 11:40 | URL | edit posted by brin
栗のベーグルなんて いいな いいな いいな
疲れとれたー?
がんばれー
応援
2008/09/21 12:40 | URL | edit posted by Kay
昨日はお疲れさまでした。
さっそくのぞきにきました♪
そしてマロンベーグルごちそうさまでした☆
マロンペーストとシロップで
そのまま食べてもほんのり甘くて
おいしかったです!
渋皮煮まで自分で作った・・なんて
ほんとスゴイです。
はじめて教室でご一緒させてもらって
ラッキーでした♪
研究熱心でがんばり屋さんな話に
刺激を受けました。
無理しないでがんばってください(^^)
昨日はあの後どんなパンを作ったんだろう。。
2008/09/21 13:21 | URL | edit posted by Kazumi
美味しそうなベーグル♪
いつもほんと、本格的で感心します。
ベーグルは大好きです♪クリームチーズをのせて食べたいな♪私もいつかベーグルに挑戦してみたい!ぽち。
2008/09/21 14:30 | URL | edit posted by まつんこ
素朴な感じがとってもオサレなベーグルですね♪
胚芽って1度使ってみた時に香ばしくて好き♡だったな。
賞味期限が比較的短いから使い切れなくて、それ以来ご無沙汰だわ。
邪道ってブーイングかもしれないけど、アタシ、このベーグルにあんこ挟んでみたい(笑)

今日は何のパンだろ?ってこちらへお邪魔するのが楽しみ。
しかも毎回タイプの違うパンを焼いてて凄いな~って思うわ。
2008/09/21 15:07 | URL | edit posted by nene_co
栗のベーグルかぁ~ いいなぁ
私はこの間のみなみちゃんの
栗のパンを見て 栗のブリオッシュ焼いたよ。
明日はマフィンだから 明後日以降にUpしてみます。
お疲れちゃん。
連休中にゆっくり出来るといいね。
2008/09/21 15:32 | URL | edit posted by エミリオ
みなみちゃん、こんにちは。
栗と胚芽ってとっても合いそうだね。
素朴なおいしさのパンってイメージ。

みなみちゃん、きっとお疲れだね~。
いつもがんばってるもんね。
ゆっくりと、身体を休めて、元気になって
またおいしそうなパンたくさん紹介してね~。

2008/09/21 15:57 | URL | edit posted by しょこら
みなみちゃん、こんにちは。
お疲れモード。。。よーくわかるわ。
私は、突然プチンって、どこかで音がしてだめになっちゃう(+_+)

あぁ。。栗の渋皮煮。。いいなぁ。。でも、作る勇気も時間もなくて。。。

ベーグルはシンプルな配合だけに奥深いね。
自分に一番ぴったりするベーグルを求めて頑張ろう!!
2008/09/21 17:06 | URL | edit posted by けっちん
胚芽と栗合いそうなのにね~
胚芽が勝ってしまうんですね~
栗もあま~い味が出そうなもんなのになぁ・・・

何でもやってみるのがみなみさんですもんねっ
いいんですよ いいんですよ だってやってみない事にはわからないですもんね

そういった前向きな姿勢私は好きですよ~
なのでどんどん挑戦しちゃって下さいね~
たま~に無謀な組み合わせとかやっちゃって下さいよ~(笑)意外とOKの場合もありますしね!!

前向きなみなみさんに応援!!
2008/09/21 17:50 | URL | edit posted by ナウシカ
こんばんわ☆えへへ・・プレゼント企画、応募したんだけど名前漏れちゃったみたいデス。。また参加させてくださーい(´∨`)
マロンベーグル、なんてまぁ、、おいちちょうな。。もぐもぐ
もぐ。。
2008/09/21 19:06 | URL | edit posted by MM
おおっ~!クリのベーグルっておいしそうだけれど、胚芽と合わなかったの?確かに胚芽って、合わせるものがなかなか難しいよね。パサって感じにもなるし、案外と主張する味だから。。。私も案外と苦手!体にはいいんだろうけれど。^-^;

お疲れのときは、休んだ方がいいよ。若いから、寝ればまた元気になるのも早いでしょ。
ではでは、明日出発!あさって会えることを楽しみにしているね☆ 応援も3!
2008/09/21 21:00 | URL | edit posted by panipopo
みなみちゃんへ
応援はばっちりだから~
またね
2008/09/21 22:27 | URL | edit posted by ルナコ
みなみちゃん,こんばんはヾ(๑◠∀◕)ノ
わ~★
きれいなかたちをしたベーグル!!
重ねると可愛いね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
マロンベーグル,美味しそう(✿✪‿✪)ノ♡
断面も素敵だよー!!
渋皮煮,はまったみたいだね~!
食べてみたい!作ってみたーいヾ(๑◠∀◕)ノ
絶対美味しいんだろうな~♪
みなみちゃん,少し疲れ気味みたいだね~><
大丈夫??
作りたいパンが溜まると作れなくなる・・
この気持ちすごくわかる気がする!
したいことがたくさんあると何から手をつけたらいいのかわからなくなる・・
私はいつもこんな感じなの^^
疲れが溜まってるみたいだから少し休んでまた美味しいパンを作ってね(。✪‿✪。)

今日も応援^^v
2008/09/21 22:34 | URL | edit posted by MEGUmama
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/207-a435b9b4
trackback
