みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
インスタントイーストde上級カンパ 失敗載せちゃいます。
□Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月17日

ただいま、50000HIT目前、プレゼント企画をやっています。
詳しくはこちらへ!!


プレゼント企画については、置いておいて、、、
とりあえずパン?(笑

実は今日、初めて1日750HIT越えです。すごーい(ビックリ
こういうときは私が載せたくなるのは失敗パン(爆)

カンパ上級

ありがたーいコメントもらっていたから、いやいや、失敗ももちろんしています!と
言いたい!(笑 失敗こそ、いいお勉強です^^
この子は過発酵なのです・・・。写真も微妙だ(笑

ゆっくり発酵カンパーニュより
上級カンパーニュを作りました。
粉250に対して水190。
生地べったべった。でも途中までいい感じだったんですよ。
1次発酵中に3回パンチを入れるのですが、入れるタイミングを間違えて^^;
予定よりも1時間半くらい長く発酵しちゃいました(遠い目)

でろーって横に広がっちゃってます。
うーん、ごめん。かわいがってあげれなかった。

クラスト(外側)硬く、クラム(中)はもっちり。おいしかった。
もっとおいしくなるのか、と思うとがんばりたくなる。
カンパーニュ。私にとっては特別なパンです。


パンは楽しい。
人それぞれ自由に作れて、その自由さが楽しい。
まるで子供のようだし、話しかけたら話し返してくれる。
小さな声ではなすから、聞き逃すと、かわいそうなことになっちゃって。
過発酵。ごめんね。次回はちゃんと焼き上げます。

----

プレゼント企画~!!
応募してくれているのは、下記30名だと思っています。
ルナコさん、こりんごさん、しょこらさん、ちょりママさん、
Jhon.Jhonさん、brinさん、momokoさん、AYAさん、モニさん
chocottaさん、NAOKOさん、ナウシカさん、MIDAREさん、
madoさん、まつんこさん、nene_coさん、MEGUmamaさん
kazumiさん、unaさん、しのさん、りとるはっちさん、
JUNAさん、バブさん、エミリオさん、にたまごんさん
nanakoさん、けっちんさん、katsurinaさん、radynaさん
ゆうきさん、reくん


もしも応募してないけど名前かかれてる!!とか
応募したけど名前かかれていない!!とかあったらいってください!!
がんばって振り返ったけど、忘れ、、、ありそう。。。
最近コメント返しもそうなんです。
聞かれているけど、きちんと返せていなかったり、、、
全員に周れず、話が途切れてしまったり。本当にごめんなさい^^;
何かいい案があればいいのですが、、、最近Blog時間アップしているけど
周りきれません^^;

あ、あと5万HIT踏んだ方、いらっしゃいますでしょうか??
今49999を踏んだ方からコメントをいただいています~
5万HITを踏んだ方、50001を踏んだ方、いらっしゃいましたら
連絡(カギコメ)ください^^
プレゼント企画、詳細はこちら!!
抽選の応募は20日までやっています。
詳細をみてくださいね~♪

たくさんの応募にあったかくなります。
本当に皆さん、ありがとう。
あと申し訳ないのは海外の方々、、、ごめんなさいです><


↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。


今日から関東も台風接近らしいですね
気になっているのは雷、、、落ちませんように。
Posted by みなみ
comment:27   trackback:0
[パン(インスタントイースト)
comment
みなみん、こんばんわ~ん☆
過発酵か~。
私もやるよ~。
特に室温発酵させているときなんて、
忘れちゃってね~^^;
でもぜんぜん上手なのがすごいな~

>じゃがいものパン。おいしいよね~♪
2008/09/20 00:26 | URL | edit posted by ちょりママ
号泣~
ちょと用事済ませてたら、50161番だって・・・
ああ、ああ、次は、100000?
頑張るよ!
上級カンパーニュ♪全然失敗に見えない
下級でも良いから作りたいです。
カメラが、近日中に届くから、
まずはエピ頑張りますね

1日に750はすごいね♪次は1000目指して!
2008/09/20 01:00 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
50000Hitおめでとうっ♪ 168番目だったよ~(>_<)
パンの事は 詳しく分からないから、失敗って言われなきゃ
分からないのだけれど、
みなみちゃんの所へ来てから とっても勉強になるよ~。

パンは、幼い子供と同じなんだね~。
手がかかるけど 可愛いくってたまらないのもあるかなっ(*^_^*)
これからも、楽しみにしているよ~♪

台風、まだ静かだけど 私が寝た後から 激しくなるんだろうなぁ・・。
雷、落ちませんように!  今日も応援ねっ☆
2008/09/20 01:23 | URL | edit posted by こりんご
1日750HIT越え!
さすが~みなみちゃん!!

でも、そんな日に失敗をのせたいの?
へん~~~(笑)

私には、どの辺が失敗なのかサッパリだよ!
見る人が見たらわかるものなの?
2008/09/20 01:36 | URL | edit posted by fran
既に50000Hit超えてしまった・・・
プレゼントは無理でも、せめて踏みたかったよ・・・ぐすん。…>_<…

で、これ、失敗??
私にはどこが?って感じだよ。もうみなみちゃん。。。。 すごすぎるよ。σ(^^)

さ、今日も応援だよ!
2008/09/20 04:11 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん,おはよー(。◕‿◕。)ノ
昨晩も遊びに来て今朝もみなみさんのブログをチェックしてます^^
みなみさんのブログ大好きなんです★

1日750hitすごーい:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
いろんな方がみなみさんのブログを楽しみにしてるんだね~ヾ(๑◠∀◕)ノ

えっ?
このカンパーニュは失敗なの;??
パン作りって深いね~^^
私だったら「できた!できたー!!」って喜んでるよ^^

パン作りってホント楽しいよね(。✪‿✪。)
みなみさんが書いてるように自由なんだもん★
室温を気にしたり生地の状態を気にしたり
愛情込めて作ることでいろんな喜びも得られるよね^^

今日も応援だよ~^^v
2008/09/20 06:42 | URL | edit posted by MEGUmama
おはようございます♪
上級カンパ、べったべったで大変ですよね(>_<)
パンチの入れ時の見極めも難しいし…。
でも、クラムがすごくしっとりしていておいしそうです!
わたしも挑戦したくなっちゃったな~(*^_^*)

5万ヒットおめでとうございます!!
ちょっきりを踏みたかったのに、80人くらい出遅れてました(>_<)
プレゼント企画、わたしも応募させていただいてよろしいでしょうか??
5万ヒットか、前後の方しか応募できないと
勘違いしていました(^^ゞ
遅くなりましたがよろしくお願いします(^^♪
2008/09/20 07:09 | URL | edit posted by lovelyoko
みなみちゃんおはよう!
5万ヒットおめでとう~☆
カウンターの数字が5とか10単位で代わっていくから
だめだったよ~~!ねらってたのに残念(^_^;)

パンに対するみなみちゃんの愛情みたいなのが伝わってきて
私もお菓子作りもっと頑張ろうって思っちゃう♪
パンにまだ1歩が踏み出せないnanakoでした!
2008/09/20 07:22 | URL | edit posted by nanako
みなみちゃん、おはよ♪
とうとう5万ヒット越えの日がやってきたね。
おめでとう\(^^)/
私はしっかり逃しちゃったよ、ぴったりを。
みんな何度も何度も見にきたんだろうね。
だから、カウンターもすごい勢いで回ってた(笑)

それにしても、こんなにおいしそうなパンが失敗だなんてどういうことよっ!
でも、自分では納得できないってよくあるよね。
私もカンパーニュがかっこよく焼ける人になりたいと常々思ってます(^^)v
2008/09/20 07:56 | URL | edit posted by バブ
おはようございま~す^^
5万ヒット突破おめでとう☆これからも期待してます。
無理せず長~くお願いしますね(笑)

みなみさんのはバヌトンへの打ち粉が綺麗ね。
上級カンパ、粉びっちり打っても一部がひっついて
出す時にひっついて歪んじゃったし、
びっくりするほどぺちゃんこになっちゃったよ。
でもすごーく美味しいでしょ?!
ハマるよね~これ!
2008/09/20 07:58 | URL | edit posted by nene_co
ショック~><。。ショック。。
50273だった。昨日、ちょっと寝てる間に、、
ショック~!!
50000台、うちのチェリーが、確か
踏んでたはず、、、^^;
だめ???証拠は~~っ。チェリーの肉球の
写真って言うのはだめ?(笑)
カンパーニュ美味しそう~♪食べたいな~。
2008/09/20 08:09 | URL | edit posted by brin
みなみちゃん おはよ~♪
失敗してもおいしそうなパンを焼けちゃうところが
みなみちゃんのすごいところだよね~。
おいしそう♡

応援☆
2008/09/20 08:11 | URL | edit posted by momoko
みなみさん おはようございまぁす
5万HITちょうどを踏めなかったです><
すごく残念です ショックです
みなみさんのパン食べられるつもりでいてたのに~(笑)

でもおめでとうございます!!

失敗のパンも載せちゃうみなみさん好き^^
何かホッとします みなみさんも失敗するんだぁ~って。失敗パン載せた方が自分の勉強にもなりますもんね。
みなみさんいろんなパンにチャレンジするから失敗もあるのか~
でもこれって失敗とは言わないですよ
勉強の1過程ですよっ
今日もしっかり応援して帰ります!!
2008/09/20 08:30 | URL | edit posted by ナウシカ
みなみさんおはよう~。
5万HITおめでとう!!
過発酵かぁ、私も他に用事をしながらパンつくってると、どうも微妙~なパンが出来上がったりします。
でも、また次回のリベンジを考えるのもまた楽しいのよね。
2008/09/20 08:52 | URL | edit posted by chocotta
ざんねん。私は50287でした。でもわくわくした企画でした♪
今日のは失敗作なんですか?
私だったら絶対大成功!と喜びそうなくらいとても美味しそうな見た目です♪
私もこんな風に美味しいパン、作れるようになりたいな~。ぽち。
2008/09/20 09:04 | URL | edit posted by まつんこ
おはようございます。
5万HITおめでとうございます。今朝カウントを見てうれしいやら悔しいやら・・・次回はいつ!?
でもまた遊びに来ますね。
2008/09/20 10:23 | URL | edit posted by りとるはっち
ショック!
遊びに来てみたら、5万ヒットがとっくに過ぎてる~(>_<)
プレゼント企画にかけるしかないわっ
ともあれ、5万ヒット超え、おめでとうございまーす\(^o^)/
これからもみなみさんの美味しいパンを見せてくださいね♪
このカンパーニュも作りたいもののひとつだった事を思い出しました!
絶対に美味しいはずだと確信しているのですが、水分が多いので発酵カゴにベタベタとくっつきそうで避けてました~
みなみさんは大丈夫でしたか?
↓パン屋さんとの酵母対決、楽しみです!
職人さんと対決できるだなんて、やっぱりみなみさんは凄い方だなぁと思いましたーーー!!

2008/09/20 11:41 | URL | edit posted by AYA
みなみちゃん、こんにちは。
とっくに5万超えてたよ・・・残念・・・
次は10000目指してがんばってね~。

今日のパンも全然失敗に見えないけれど・・・
でも、失敗を繰り返してどんどん上達して
いくんだよね!!

これからもがんばれ~。 応援してるよ。

♪♪かいわれ、生で食べれるよ。大丈夫。
サラダに入れてもおいしいし、生春巻きとかに
入れてもGoodだよ。
いろいろ試してみてね~。

2008/09/20 12:06 | URL | edit posted by しょこら
みなみさん、こんにちは(^^)
5万Hitおめでとう☆
あ~~~~~こえちゃったわ@@;
狙っていたのに残念・・・
失敗しても、また頑張ればいいのよ~!
わたしも失敗だらけよ・・
応援☆
2008/09/20 13:04 | URL | edit posted by kazumi
失敗には見えないけど 失敗なのね
5万ヒットおめでと
これからもよろしくね
応援
2008/09/20 13:57 | URL | edit posted by Kay
失敗に見えない、みなみちゃん家の子。
5万ぴったりの人、誰なのかねー。
2008/09/20 15:17 | URL | edit posted by モニ
そっか…これで失敗なんだね…
恐るべし自家製パン

私はめざせ10000Hitだな
2008/09/20 17:45 | URL | edit posted by ルナコ
みなみちゃん、再びこんばんは♪
キッズプレート、お店のみたいって 言ってもらえて 嬉しかったよ~♪
子供って、失敗しても ちょっと形を可愛くしただけでも
ママすご~い!って 拍手して喜んでくれるから、原動力になってるよ^m^

今日は、カラッと晴天だったね~(^_-)-☆
2008/09/20 20:57 | URL | edit posted by こりんご
こんばんは。
プレゼント企画、応募間に合ったんですね!
名前が書かれていて嬉しかったです~♪
失敗作とは思えないパンだけれど、発酵しすぎるとこうなるんだ~って見ているヒトには勉強になりますよね。いつも成功ばかりするわけじゃないもの。
時に失敗していた方が共感できて嬉しいかも♪
ブログに遊びに来て下さってありがとう。
こちらのブログではまだまだ新参者なので、コメントやレスも一番最後で構わないですからね。

応援です
2008/09/20 21:37 | URL | edit posted by radyna
5万ヒットおめでとう~!
失敗といっても、おいしかったのならOKじゃないの?
みなみちゃんのパンを食べたい人が多いね☆ さすが!

今日はPCの初期化から回復したばかりで短コメでごめんね。応援は3!それと良い日曜日でありますように♪
2008/09/20 21:38 | URL | edit posted by panipopo
みなみん、こんばんわ~ん☆
一足先にコメレスね~^^
>松の実。あはは、ご飯まで見てくれてありがとう~♪
確かに、言われるまで思ってなかったんだけど、
ナッツって秋を感じるね~。ほんとそうだな~~

子どもの成長は親の楽しみだよ~
どんな子になるのかな~って日々相談。ちょりと2人で。)
2008/09/20 23:20 | URL | edit posted by ちょりママ
あれーー、もう50574でした(笑)
すっかり出遅れてるー(>_<)
5万ヒット!おめでとうございました。

パンドカンパーニュは、焼き上がってから3日ぐらい
ねかせるのが一番美味しいんだ!と行きつけのパン屋さんに聞きました。
そうなの?
出来たてがいいのかと思って、いつも頑張って焼きたてを食べてた私。
目から鱗でした(笑)
2008/09/21 00:14 | URL | edit posted by にたまごん
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/206-42929b72
trackback
