みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
クロワッサン生地deアップルレーズン
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月13日

昨日記載したクロワッサンと一緒に作った子。

アップルレーズン

分かりにくいですが、正方形にきったクロワッサン生地の
真ん中にクレーム・ダマンド、煮たりんご、ラムレーズンをのせて
1つの角を対角線の角にくっつけて、発酵&焼き。

アップルレーズン2
開けてもよく分からない。

アップルレーズン3
切ってもよく分からない。
手前にレーズンとりんごが見えるのわかります??><

味はおいしい。
けどもまだまだなんですよね~><
むぅ、もっとおいしいのが作りたいっ
見た目ももっと良くしたい。
ちょっと考えたり作ったりとはまりそうですb


アップル
実は、煮りんご、研究員さんのところでみた
りんごのカラメル煮を作ろうとしたんです(;
見事に失敗しました。りんごから水をだして、その水と一緒に煮込んで・・・ってレシピに書いてあったのに、(詳しくはこちらからレシピをみてくださいね!!)りんごからでた水が少なかったのに煮込んじゃって・・・^^;
反省。水っけが無くなって、あわわ~と水を追加しちゃいました。
もう一度挑戦してみます>< 研究員さん、こんな紹介でごめんなさいっ
次はかならずb

そしてそしてクレーム・ダマンドはpanipopoさんのレシピで!!
いちじくのFrangipaneのレシピが書いてあるこちらから、参考にさせていただきました!!
まだ残っているので、このレシピどおり、いちじくを使ってお菓子を作ってみたいなぁって
考えています(パンに使ってしまいそうな自分も居ます^^;
おいしかったですよ~^^ これからもクレーム・ダマンドはこのレシピ!!
panipopoさん、ありがとうです~><


クリ
昨日はこちらも作りました!
nanakoさんのレシピで栗の渋皮煮!!!
  ⇒レシピはこちらから!これ本当にお勧めです!!!
手間はかかりました!でも栗の渋皮煮が自分で作れるなんて思っても見なかったです。
レシピをアップしてくれたnanakoさんに感謝!!本当にありがとうございます。
そして作ることを手伝ってくれたはにわさんにも感謝><
2人で3時間くらいで作りました。
初めてだったので要領も分からず、煮込み系苦手なのですが
すっごくおいしいものができました。
これもパンに使う予定。
1キロ作ったけど、まだ作りたいなぁ。
この際だから今年の秋は栗料理をがんばってみよう!と思いました。


ブログで知り合った方のおかげで
作れるものの幅が増えました!!
本当に皆さんのおかげなんです。
失敗することもありますが、ゆっくりと満足いくまでがんばりますb

今日も見に来てくれてありがとうです。

↓みなみは3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:15   trackback:0
[パン(生イースト)
comment
美味しそう☆
私は、普通のクロワッサンより
こっちの方を買っちゃうかも

栗の渋皮煮、作りたいわ
ちょっと検討します♪
2008/09/15 01:04 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
クロワッサン生地deアップルレーズンなんて、またやってくれちゃったねーーー!!(^_^)v

研ちゃんのりんごのカラメル煮、美味しそうだったもん、これをアレンジしちゃうなんて・・グッドジョブ!!

ほんとブログっていい刺激、いい影響があっていいよね~

今日も応援ね!!

追伸 みなみちゃん、昨晩はお疲れなのにわざわざありがとうね。(^・^)チュッ
2008/09/15 01:56 | URL | edit posted by ロッキン
みなみさん、おはようございます♪
なんと、ぱにぽぽさんレシピと、栗の渋皮煮を
同じ日にしていましたね~。
よくがんばりますよね~。ほんとにすごいです。
今日はお休みでしょう?ゆっくりお過ごしくださいね。
2008/09/15 08:32 | URL | edit posted by brin
みなみん、おはよう~☆
ええー!わかるよ~わかる!!
すっごいおしいそぅだし、こういうのお店に売ってるもん!
でも自分では作れないだろうから(笑)、買うものだって決めてかかってたな~
でもすっごいおいしそぅー!

アップルレーズンの組み合わせ、私大好きなんだけどね~~♪

>忙しいときはいいんだよ~^^v
2008/09/15 09:10 | URL | edit posted by ちょりママ
これなんすか?
あまりにも美味しそうで 息止まりそう!
栗の渋皮煮が。。。みなみちゃん
それ空輸お願い!笑
応援
2008/09/15 10:02 | URL | edit posted by Kay
おはようございます♪みなみさん!
↓クロワッサン、すごくきれいでサクサクしてておいしそう!
その生地に煮リンゴとレーズンなんて、おいしいこと間違いなしですね(^^♪
食べたいな~(笑)

煮リンゴも、栗の渋皮煮も自分で作っちゃうところがみなみさんのすごいところですよね。
栗、自分で調理したことないしそんなつもりもなかったけど、やってみたくなっちゃいました!

わたしも今度の冬はクロワッサンに挑戦するつもりです!ドキドキわくわくです~(*^_^*)
2008/09/15 10:12 | URL | edit posted by lovelyoko
ん~♪いい香りがしてきそう♪♪
お上手ですね。。。
いろんなお料理に挑戦されて、感心します。私も見習わなきゃ。ぽち。
2008/09/15 10:55 | URL | edit posted by まつんこ
みなみちゃん、こんにちは!
このアップルパイみたいに美味しそうなパン!
ケーキ感覚で食べられそう(*^_^*)
もっと美味しいのが作りたいなんて、
うんうんみなみちゃんのそういうとこ大好き♪♪♪

渋皮煮うまくできてよかった!
一度目はよくわかんなくてもそれなりに出来るし
二度目はもっと要領よく出来るようになるよ!
でも色々作ってすごく頑張ってるね♪
リンクもありがとう!
2008/09/15 11:45 | URL | edit posted by nanako
栗の渋皮煮、1キロも作ったの!!
これ手間がかかるのに、頑張ったねー。
2008/09/15 12:52 | URL | edit posted by モニ
おそろい♪
私も栗の渋皮煮^^
2008/09/15 13:23 | URL | edit posted by エミリオ
こんばんわ~。
とってもおいしそ~~~。
りんご好きです。
この生地に巻き込まれたりんごとレーズン大好きです。
美味しそうです。。。
2008/09/15 18:39 | URL | edit posted by NAOKO
アップルレーズンのビエノワ、これはまたおいしそうね☆ 私も食べたいな!
そして、栗の渋皮煮もすごい☆ これは手が込んでいて、素敵なパンが生まれそう~♪

煮リンゴ、カラメルにしなくても、これまたいい感じよ。次回にカラメル味にすればいいものね。
クレームダマンドの紹介もありがとう☆ おいしいものを作るお手伝いができたのはうれしいな!

応援も3!
2008/09/15 19:38 | URL | edit posted by panipopo
クロワッサン・オ・ダマンドにりんご煮に栗の渋皮煮ですって!
どれもすんごく手間がかかっていて、しかもどれも美味しそう♪
あ~秋色いっぱいで、お腹が空いてきた^^
2008/09/15 21:22 | URL | edit posted by nene_co
こんばんは♪
久しぶりにお邪魔させて頂きました。
おいしそうな物ばかり!!
栗の渋皮煮はこどもの頃に母がよく作ってくれて、
今日作り方を教わってきました。
聞いたものの作るのかな~???って感じでしたが
みなみさんのブログを拝見してすごく作ってみたくなりました!!
こんなに上手にできるようになりたいです!!
2008/09/15 21:31 | URL | edit posted by ルナメープル
クロワッサン、下の記事でも思ってたけど本当キレイ!流石です~☆
しかも、煮リンゴ+ラムレーズンとかもぅたまりません><
リンゴのカラメル煮も、すごく美味しそう~。
あたしも作ってみようかな…今度リンゴがあれば!

秋はせっかくだし、栗やサツマイモやカボチャで色々と作れたらいいですよね。
やっぱり旬の素材って1番だと思うので♪
2008/09/15 23:55 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/201-78929b65
trackback
