みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
黒ばらクッキー2
■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■5月3日作成


溜まっているパンの紹介の前に!!!
この子達を忘れてはいけません!!
ちょっと前に作ったものですが・・・・・。

GWにカメラマン師匠と絵の師匠と2人の友達が遊びに来てくれたことは
こちらでもお伝えしましたが

その時にみんなでつくったのです!

そう、レッツリベンジ!!!!!!!!!!




以前黒バラのクッキーを作ったのですが
(そのお話はこちら→マカロン&黒ばらクッキー)ひっどい出来になったので
友達が来たときにクッキー生地を作り、みんなで形を作りましたよー!!



img20080512.jpg

↑一回目よりマシだと思いませんか???
私が作ったのです~~~~!!!
最初は「それはバラじゃない!野菜だ!!」とか
「それは犬じゃない!」とか言われつつも
自分のセンスを信じて幾度か作り直してこの出来です~~~(爆
ぽっけとバラのつもり・・・・。
ぽっけ、、、いつの間にこんなに太ったの・・・・(違。
ぽっけはもっとスマートです。うん。


img20080512_1.jpg


そしてこちら↑がカメラマン師匠ジョン(女の子でっす)の作品。
「野菜を作る」といってバラじゃないものに脱線し
アンパンマンにショクパンマン、カレーパンマン。
彼女のセンスがステキです。

そしてなんでだっけ。

最後はサザエさんの家を作るという話になって後ろのほうの
家を作ってました(笑
一番がんばってたよね~ありがとうです~><


img20080512_2.jpg


↑めっちゃんこ絵のセンスを持ってる祐夜(女の子でっす)の作品。
やっぱり手際が違うんですよねー。
一緒に作っていてさくさく作っていくんですよ。
いつもいつも作ることに対して、彼女の姿勢には憧れてます。
本当に感動させられるんですよ。


と2人とは高校(デザイン科)が一緒で
そして部活(演劇部)が一緒でした。
高校卒業してからのほうが遊んでます(笑
私が17のときに東京に来たときは、周りは友達がおらず
2人ともたまに遊びに来てくれました。
そしてそんな2人も今は東京人☆
それぞれが夢を持っていて、その先は別々の道ですが
だからこそ、いろいろなことを伝え合ったり教えあったり。

また一緒に遊んでもらって、いろんな刺激を貰いたいものです。


次回は持ち寄りパーティだよね!!??(笑



Posted by みなみ
comment:1   trackback:0
[お菓子
comment
>kayさま
クッキー生地なんですよ~
レシピはhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/509417/です。
溶けはしないのですが、ちょっと開く感じがします。
応援ありがとうです^^
みなみ 2008/05/14 20:30

>バブさま
かわいいありがとう~><!!!
そうなんです!デザイン科でした!!!
でもデザイン関係のほうが成績が悪いという^^;
写真も学校に行っているときはまったく興味なかったので
今となっては、いろいろなことにもっと興味をもって取り組んでいれば!!
と振り返ることも(笑
そう思えただけでも成長したのかなっておもってます(爆
なので、実は絵もへたへたなんですよ~^^;
みなみ 2008/05/14 20:28

>nanakoさま
また作っちゃいました!
前回のまたつくる宣言を成し遂げました!!(笑
そう、粘土感覚でつくりましたよ~!!
何回も何回も作りなおして・・・
もうしばらくつくならなくていいかなーなんて^^;
作るの大変ですよね~(笑
みなみ 2008/05/14 20:28

>AYAさま
ぜひぜひ作ってみてください~^^
大丈夫!私も忍耐ないです(爆
前回も2個つくったところでもういっぱいいっぱい。
なので今回友達を呼んで、どうにか生地を焼ききりました。
焼き加減は特に問題なかったですね
結構カリッとするクッキーでしたよ♪

お嫁入りするとき、大変さはわかるかもしれない><!!
私もAYAさんのパン食べたいです(笑
いつか交換しませんか?(キャっ

みなみ 2008/05/14 20:27

>研究員*さま
そうなんです、友達と作るの楽しくて好きなのです^^
うわーん、前回もなんてうれしいです、努力の塊の子達です(笑
売れるっ(笑
でも売るほど数を作るのは大変そうです(爆
本当に時間をかけてやっと作れた子達です^^;

みなみ 2008/05/14 20:27

>ななこさま
ななこさん、バラ好きそう(笑
ななこさんが作った黒バラもみてみたいですww
芸術性、、、私はないですよ~^^;
デザイン科だったのにデザインの授業だけ成績が悪く(^^;
唯一木工だけが救いでした(笑

持ち寄りパーティ次回行う予定なんです^^
うきうきわくわくです♪
みなみ 2008/05/14 20:27

>side☆さま
癒されますか?うれしいなぁ^^
バラは本当に苦戦しました(^^;
キャベツだキャベツだといわれて何回も作り直しました!
どうにか納得いくできに。。。
難しかった・・・・。

製作時間・・・一人だと結構かかりますよね^^;
私も一人ではもう一度作り直すのは・・・
ちょっと気合が必要かもしれないです><

みなみ 2008/05/14 20:26

>yusakichiさま
バラ・・・5回は作り直しましたよ(爆
最初キャベツといわれました(爆
アンパンマン、楽しかったですよ~
カレーパンマンラブのようで
カレーパンマンに対してはこだわって作ってました。
それを見るのがたのしかったです(笑
みなみ 2008/05/14 20:24

>ロッキンさま
上手うれしいです><
全力を注ぎ込みました(言いすぎ
みんなでつくるとワイワイとつくれて楽しかったです^^

おおお、なんかほめ言葉ばかりで感動です(笑
ロッキンさん見習ってがんばりますよ~><!!!
娘がほしいんです!一緒にお菓子作りたい・・・(笑

応援ありがとうです^^

みなみ 2008/05/14 20:24

>panipopoさま
進歩しましたよね!?よね!?(笑
そうなんですよ、友達個性が強い子ぞろいです(笑
友達と一緒に何かを作る、って好きなので
うれしかったのです^^

マカロンはじつはまだ作れていないのです><
妹はマカロンを食べたことがないらしいので
作りたいんですが、、、
東京観光旅行で時間がとれてないのです^^;
今週末かな??
みなみ 2008/05/14 20:23

>エミリオさま
わかってくれましたか、ぽっけをおもって作ったんです><
わかってもらえてうれしい^^
もう本当に粘土遊びのようでしたよ(笑
たのしかった♪

バトン、見てくれてありがとうです^^
勉強熱心、、、やりたいことたくさんです。
エミリオさんにも注目中していろいろ学んじゃってますよ☆
みなみ 2008/05/14 20:23

クッキーなんですか?
すごいですね。
だって焼いてあるうちに生地が溶けちゃうような気がしたんで びっくりです。
応援!
kay 2008/05/14 20:03

バラとわんちゃん、か~わい~\(^^)/
アンパンマンと仲間たちもすごくいいね(^_-)
みなみちゃんはデザインを学んでいたのね。
ああ、やっぱりという感じ♪
パン作りや写真が上手だから、絵心のある人だなと思っていたのよ。
センスのいいお友達から刺激をもらって、ますますステキな作品が生まれそうで楽しみです(^^)v
バブ 2008/05/14 14:14

あの黒バラクッキーをまた作るなんてすごい!
ぽっけやアンパンマン‥‥もう粘土細工の感覚だね(#^.^#)
すごい上達!キレイに焼けてるよ♪
ぽっけ可愛くて食べれないよ~~!

お友達との楽しい時間♪
お互いの成長が楽しみだね!

nanako 2008/05/14 11:17

薔薇クッキーは私もどこかで拝見したことがあって、作ってみたいなぁなんて思ってました(←薔薇好き人間です♪)
花びらをこんなにたくさん作るなんて、忍耐のない私には無理かもぉ~
中心部まで火が通りにくそうだし、色もブラックなので焼き加減も難しそう!
↓自慢できるレシピはまだないんです…
たまに自作のパンがお嫁入り時はもう大変!
出来具合にドキドキー、送ってからもドキドキー、その感想にドキドキーなんですよ~
AYA 2008/05/14 11:15

友達とも一緒に作っちゃうっていいですね!  前回も私は上手だと思ったよ~☆ 
 ぽっけ☆すぐわかったよ。 
とってもかわいい。 これ売れるよ。
ぽっけクッキー!
あんぱんまんも色々アイデアがでたんだね!

研究員* 2008/05/14 10:56

黒バラのクッキーなんてステキ!
初めてみました、バラ好きのあたしにはたまりません
こういうセンスの良い作品を見ると、食べ物もやっぱり
芸術性の問題あるな~と痛烈に思います

友達同士で持ち寄りパーティとかいいですね
うらやましいです

ななこ 2008/05/14 00:07

ポッケちゃん、可愛い~~♪
バラの側で寝ているポッケちゃん。。。見ていて癒されますよ!!

バラ、すっごく綺麗ですね☆
花びらが繊細~!!
私もまた作りたくなってきました^^
けど、製作時間を考えると。。。(笑)
こんなことでは、成長しないね(^▽^;)
side☆ 2008/05/13 23:25

きゃ~可愛い♪
ぽっけちゃんもだけど、バラがとても綺麗に出来てる。
これじゃ食べないで眺めていたいようですね(笑)
お友達のアンパンマン達もそっくりだわ!
気の合うお仲間とワイワイ楽しそうで羨ましい^^
yusakichi 2008/05/13 23:08

すごいじゃなーい!! ちゃんと進歩が見られてるし、お世辞抜きでこれ、すっごく上手だよ!!

お菓子とパンってまた勝手も違うし、それをここまで丁寧に作れちゃうなんて、すごいよ!!(^_^)v

コメレスね。
みなみちゃんは絶対素敵な温かい家庭をつくるってそう思うよ~ 文章からにじみでてくるこのお人柄にこの料理の腕、やっぱり家庭を守る妻・母として尊敬すべきこと、既に備わってるんだもん!!
なんだか、私、みなみちゃんのおばちゃん感覚で楽しみだよ。(^_-)
応援もいつもありがとうね!

もっちろん、私も!
ロッキン 2008/05/13 21:31

すごいね~!進歩のあとがありありと見て取れたもの。それにお友だちの作品もそれぞれ個性があって、ステキね。楽しく過ごせたみたいで何よりです~!
違う道を進んでも同じ東京に出てきて、一緒に遊ぶ機会があるのもいいね☆
パンの方も楽しみにしているね。
ところで、妹さんとのマカロンはどうなったの?
panipopo 2008/05/13 18:46

写真の上の方がちょろ~んって見えてきた時点で
ぽっけちゃんだと分かりましたよ~!!
このクッキーの細工?すごいね~^^
難しそうだけど、ちょっと粘土あそびぽくて楽しそう!!
バトンのコメ、遅くなっちゃったけど
本当に勉強熱心だな~って感心しました。
そんなみなみちゃんに応援☆
エミリオ 2008/05/13 15:45
2008/05/20 12:14 | URL | edit posted by みなみ(引越し作業
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/2-611193d9
trackback
