みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
コーヒーマーブルパウンドケーキ ワンちゃんバトンっ
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月10日

ぐっさりと小指を切っちゃいまして^^; ← 一昨日のおはなし
パンが作れないー!!!となったのでパウンドケーキをっ(笑

コーヒーマーブルパウンド

コーヒーマーブルケーキ、、、、
Σ   どこからかともなく

マーブルちゃうやん!って声が聞こえる!!!><

マーブルもどき?(笑)

そです!これ作っているときに事件が起きたんです。
泡だて器が壊れた><!!!!
この日は指を切るわ、泡だて器壊われるわ、本当にびっくりでした。
うーん、作るなって言ってるの!?><

私はそんなこんなにへこたれませんよ!
泡だて器も明日買いに行くんだからっ><
ほしかったやつ、買っちゃうんだからっ
(あ、今酔ってます(笑))


そしてそして、なんとありがたいことに
田舎な生活 ニュージーランドのKayさんからばっとーんをいただきました♪
Kayさんは楽しいっ!Blog楽しくて温かくて癒されちゃいます!
英語講座にはどうにか英検3級落ちた私でも(誰か慰めて~(笑))分かったような分かったような?
行ったことがない方は覗いてみてください^^
ロッキンさんや、まーすぃさんのところでもかわいいアイコンを作っているKayさんですよ~><!!惚れ惚れですっ

あわ、それたそれたっ
ばっとーんっ><!!!

ぽっけ、ふとった??
「ん?なんか用かよ? お前、酔ってんなぁ~」

a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』
(手作りとか、どこそこのフードとか。)

私もTinaも犬を飼うのは初めて!!
だから何をあげていいか分からずに、最初の1年はドックフードでした。
でもたまねぎだめっ!!とかだんだん分かってくると
ぽっけが欲しそうなものはあげて、反応を見ています。
イモ類やパン、フルーツが好きみたいなので
ドックフードと一緒に混ぜてあげています。
ドックフードはよけて食べて、最後にドックフード食べているみたい。

b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』
(おトイレをどこに置いているかとか、絶対散歩中にするとか。

我が家は狭いので^^;(テラスハウス2DK)ぽけ小屋の中と
TVの部屋に1つずつぽけトイレを設置しています。
たまに家の中でもマーキング。困ったもんだ。

c.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ~!』
ぽっけのおかげで、私強くなった。
雷も停電も、とりあえずぽっけ大丈夫か気になって
昔みたいに怖がる前にぽっけ大丈夫!?ってなりました。
あと、泣いているときに慰めてくれるのがうれしい。
日が経つにつれて、お互いにお話できるようになっていくのがうれしい。
家にずっといれないから、日中、ごめんね、って思うけど
その分土日やアフターは、いっぱいいっぱい一緒にいようね^^
ぽっけの元気な顔が、私の元気の源っ
ぽっけ、いつもありがとう><

まわす人は、、、
petit bonheurのbrinさんにお願いしたいです!
brinさんはパンつながり!AYAさんを経由して出会いました♪(感謝)
おいしそうなパンはもちろんのこと、カメラにテーブルコーディネートに
いろいろなことを学んでいる方で、いつもお勉強させていただいています。
brinさんとはいろいろと通じ合うところがあって?(笑)
お話いーーっぱいしたくなっちゃう方っ
これからもよろしくお願いいたしますですっ


今日は酔っ払いみなみでした~
カクテル3口で、こんなに酔うとはっ 弱くなったものですっ

↓ボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪
recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:23   trackback:0
[お菓子
comment
みなみさん、3口で酔っ払い?あらら~可愛い
私は、1杯は飲めるのだ!えばる程じゃないね

指大丈夫?
マーブルケーキ、確かにマーブルじゃないけれど
美味しそうなのは、同じよ☆
2008/09/13 00:03 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
こんにちわ。
先日はコメント頂き
ありがとうございました^m^

わー、わんちゃんいらっしゃるのですね。
アタシはワンコも猫も好きなもので、羨ましいです。

それにしても小指大丈夫ですか…?
痛そうな感じですけどー(>_<)

まずはご挨拶まで。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2008/09/13 00:51 | URL | edit posted by タマ子
指大丈夫?!?
泡立て器壊れた?!
母のハンドミキサーは私が生まれる前からの舶来品。←年を感じるいい方(笑)
一度止まったけど、また復活!現在も活躍中だよ。
みなみちゃんのもまた治るかも!
もう一度トライしてみて☆
あ、欲しいのあるのね。

ポッケもみなみちゃんと出会えて幸せ感じているだろうね!
これからもお写真載せて幸せをわけてね!
2008/09/13 01:01 | URL | edit posted by 研究員
泡だて器、壊れちゃったのね~(>_<) 寿命だったのかな?
欲しいのが 買えますように★
パウンドケーキ、とっても 美味しそうだよ~♪

バトン、面白かったよ(*^_^*)
泣いてるのを 慰めてくれるのって 嬉しいよね!
可愛いなぁ♪
天国にいる 私の愛犬を思い出して 温かい気持ちになったよ☆

みなみちゃん、宗像に来たことあるのね~! 嬉しすぎるっ♪
宗像には、私の行きつけの 美味しいパスタ屋さんもあるのよ~。
オーナーと話をしに行くのが 楽しみなんだ♪
帰省時は、通い続けるだろうなっ^m^
今日も応援ねっ☆
2008/09/13 01:47 | URL | edit posted by こりんご
うわ~ これは綺麗にマーブルされたコーヒーマーブルパウンドケーキだ~!!  
ところで、指大丈夫?
泡立て器壊れたって・・・ 怪我してない?

それと、バトン、面白かったよ!
Kayちゃんとこでも楽しませてもらったけど、こういうのもまた楽しいね♪

うふふ、酔っぱらっちゃったみなみちゃんに会ってみた~い(*^_^*)

今日も応援だよ!

追伸 リンクありがとうね!! とっても嬉しかったよ。(^・^)チュッ
2008/09/13 03:14 | URL | edit posted by ロッキン
いやいや、りっぱなマーブルじゃない?!
おいしそう♪

なんだかアクシデントの続く日ってあるよね。
指、大丈夫?
指のケガはかなりうっとうしいよね^^;

バトン、楽しく拝見いたしました。
ポッケちゃんと良い関係が築けてるみたいで
読んでて微笑ましかったな。
動物ってやっぱり相性があると思うの。
ポッケちゃんとはベストマッチだったのね^^

さ~、今日も応援して帰るかぁ!
じゃね。
2008/09/13 04:09 | URL | edit posted by nofuriru
みなみちゃん、おはよう!
指切っちゃったの!? 大丈夫グサッは怖いわ(^_^;)
でもそのおかげでマーブルケーキ見れたのね!
みなみちゃんのスィーツ久しぶりだから‥‥

カクテル3口で酔っ払いだなんて可愛い(*´艸`*)
ぽっけも心配してるよ♪



2008/09/13 06:39 | URL | edit posted by nanako
さすがスーパーサイア人
NZに読みに来てたかと思ったらもう記事になってる
瞬間移動は 空を飛ぶからでしょ? 笑

指切っちゃって 大丈夫? へこたれないねぇ 笑
ぽっけ 男の子だったのね マーキングしちゃうの困っちゃうね 泣
うちも玉ねぎ入れたハンバーグとかあげたら 吐いたりお腹が緩くなるから 残りものも注意してるよ
2008/09/13 08:00 | URL | edit posted by Kay
ケガは大丈夫~
私も2.3年前パン切ってて指まで切りました。。。
りなたんも赤ちゃんだったしキツかった
お大事にね
2008/09/13 10:01 | URL | edit posted by katsurina
みなみさん、おはようございます♪
小指大丈夫ですか??
気を付けてくださいね~!

マーブルパウンドケーキ、おいしそうですよ!!
わたしはマーブル模様のものを作ったことないので
これもまた憧れています!
ココアとか抹茶とかパンにしようかケーキにしようかなど頭の中ではいろいろ考えてるんですけど…。
そろそろ実行に移そうかな~。
2008/09/13 10:11 | URL | edit posted by lovelyoko
みなみちゃん、指大丈夫??
洗い物とかしたらしみるでしょ・・・
かわいそうに・・・

マーブルケーキ・・・きれいなマーブルにするの難しいよね。私も苦手~。
でもおいしそうだからいいよ!!

ぽっけくんもみなみちゃんちの子になれて嬉しいだろうね!!これからも時々、ぽっけくんのお写真載せてね~。

♪♪えのき・・焦がしすぎるくらいがおいしいかも!!
私はもうちょっと焦がせばよかったなって思ってるの。
次回は焦がしてみる!! (#^.^#)
2008/09/13 12:21 | URL | edit posted by しょこら
はじめまして。ブログ村からやってきました。
マーブルパウンドケーキ♪おいしそう!!!
お店で売っているものと変わりないですね。
とても御上手なので、思わず書き込みしちゃいました。

私もこんな風に上手に作りたいので参考にさせてください。また遊びにきますね。
本日の応援ぽち。
2008/09/13 12:23 | URL | edit posted by まつんこ
指 大丈夫?
私はハンドミキサーの指の付け根を挟んで
今でも傷が残ってるよ・・・><

ぽっけ マーキングしたとき絶対怒っちゃダメだよ。
怒ると治らないから。

チョコもダメらしいよ。
うちはポロッと落としたのをパクッて食べちゃったけど
なんともなかったけどね。
フルーツはやっぱり大好きだね^^
2008/09/13 14:02 | URL | edit posted by エミリオ
うわ~痛かったでしょう。
しかも泡だて器も・・・
でもプラス思考で~新しくて好きなもの買えるね。

マーブルちゃんとなってるよ。
しかも綺麗に、おいしそう。
パンも良いけどケーキも最高。
私もマーブル・・・すぐに真似したくなるわ。
2008/09/13 15:12 | URL | edit posted by satoko
またまた実家からです。
怪我大丈夫~?
泡だて器まで、ワタシも前にぶっ壊したけれど、修理して使ってます。
マーブルキレイよー。
ワタシもマーブルパウンド、パパ実家でカットしました。
黒い部分は多かったけれど一応マーブルでした。
しかもデジカメもって来ませんでした(汗)
2008/09/13 16:31 | URL | edit posted by chocotta
こんにちは。
指大丈夫ですか!???

でもこのパウンドおいしそうですよ~~。
ほろっとしてそうだもの。
ごくり、、、。
パンもお菓子も上手ですね~。
2008/09/13 18:37 | URL | edit posted by NAOKO
指先の怪我って、ものすご~く痛いですよね?!大事にしてくださいね。

まだまだ30℃前後の気温ですけど、やっぱり夏のそれとは違うのかも。
そろそろこういうケーキも食べたくなってきましたものね!
2008/09/13 19:30 | URL | edit posted by nene_co
みなみちゃん、3口で酔っ払いなら、私と同じだよ。笑
指は大丈夫なの?切ると痛いものね。早くよくなりますように。

マーブルケーキもおいしそう。ふわふわした感じが伝わって来たよ。ケーキもたまにはいいよね~!

ぽっけ君が来てから強くなったみなみちゃん。やはりペットがいるのはいいことね☆ 応援も3!ステキな3連休を過ごしてね。
2008/09/13 21:31 | URL | edit posted by panipopo
みなみちゃん、こんばんは。
私が酔っぱらうには、3口も必要ないかも(+_+)

指大丈夫?
私もこの間切ったの。。。どっくんどっくんしてない?
化膿しないように気をつけてね。

マーブルケーキ、美味しそう(*^_^*)
私も作りたくなっちゃいました。
2008/09/13 22:14 | URL | edit posted by けっちん
こんばんは。
バトン受け取りました。けどゆっくりで^^;あれ?昨日コメントして
帰ったっけ??みなみさん、ボケてるかも私><
ハンドミキサーのミキサーの部分?(クルクルのとこ)
どのミキサーにもはまるらしいですね。
なので、取っておくと便利らしいですよ。
と先日のお菓子教室で聞きました。。
2008/09/13 22:40 | URL | edit posted by brin
みなみちゃん、こんばんは♪
いつも歩く場所でも、知らないお店って 結構あるよね。
私、気に入ったお店ばかり行くから
住んで2年目にして 初めてのお店も 結構多いのよっ(*^_^*)

熊本、素敵なところだよね♪
住んでみたら 人も温かくって 離れがたかったよ。
今日も応援ねっ☆
2008/09/13 23:11 | URL | edit posted by こりんご
こんばんわ~
初めまして!
今burinさんがリンクしてありましたのでそこから来ましてビックリしたのでおもわず書き込みさせていただきます!
わんちゃんの横顔がうちのフーにそっくりでビックリしました。
似ているって書いてなんですが可愛いですね♪
バトンはburinさんから引継ぎましたw。
ぽち
2008/09/14 22:06 | URL | edit posted by あんじー
わお!あんじーさんが来てる~♪
そういえばわんちゃん似てるわん!
そして、みなみさんとあんじーさんて一生懸命が似てるのよっ。
みなみさんも遊びに行ってみてね☆
そうそう↑あんじーさんもブリンで読んでる私の名前
ぶらんなの・・・brinでブランでやんすっ。
みなみさん、知ってくれてた?^^
みなみさんの真似して指負傷しました><。
オーブンの天板に小指あてちゃった。。
あちちっ~で水ぶくれつくりました。
みなみさんは指どうですか?
2008/09/14 22:35 | URL | edit posted by brin
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/199-03b3a7b6
trackback
