みなみの日々の進化日記です。パン作り・写真・お菓子作りが大好き^^
スポンサーサイト
Posted by みなみ
 
[スポンサー広告
d'une rarete のパンをいただきました。美味。
Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM
■2008年9月7日頂き物

はにさんありがとう0

いただいたパン。狙うぽっけ(笑)

お友達のはにわさんにパンをもらいました。
なんと私の為に(だよね!?)パン屋を調べて買ってきてくれたらしいです!!
ついでとはいえ、本当にうれしかった♪

はにさんありがとう

d'une rareteというパン屋さんのパン。
ネットで調べると評判よさそうで、私も以前から行ってみたかったのです。
ネットをみて興味を持っていたのがこの子。

↑は切る前 ↓は切ってみた。

はにさんありがとう3
キューブ型でデニッシュ生地。
さっくさくしていて、だけどもしっとりで、おいしかった。
小さくってお菓子感覚。
作ってみたいパンができた。ミニのキューブ型がほしい。来月かなあ。
HPで商品探したけど、載ってない??
ブリオッシュ生地のなら載っているけど・・・。どう見てもデニッシュぽかったから違う、、、よね?



はにさんありがとう4
お次はこの子。この子もデニッシュ系かな。
きのこみたいでかわいかったの。そして切ってびっくり。↓

はにさんありがとう5
流れるようなクリームが!!
なんだかびっくり。こういうクリームパンは食べたことがありませんでした><
これはマフィン型でやいているのかな??
デニッシュ生地でクリームぱんかぁ・・・。
商品名「カンヌ」
■使用原材料: バター、サトウキビのカスタードクリーム(卵)
■商品説明: バター110%、きび砂糖のカスタードクリーム(ご注文いただいてからクリームをお詰めいたします)


はにさんありがとう2
切り口取り忘れだけど、この子が一番お気に入り。
商品名「レ」 
■使用原材料: 牛乳、バター、卵
■商品説明: ミルクとバターの食パン


はにさんありがとう6
そしてこの子もお気に入り。
おいしくってぽっけと取り合いをするほどでした(笑
これも商品、ネットで調べたけど分からず。


実際にお店をみてみたいなぁって思いました。
ハード系のパンも売っているようで、次回はハード系を食べてみたい!!
はにわさん、本当にありがとう。
いくらでもパンをつくるので、またよろしくです(笑←こら

でも一番は自分の足ですよね。
青山あたり、なかなか行かないけど、行きたいパン屋さんはいっぱい。
がんばって足を伸ばしてみようと思います。
横浜方面もおいしそうなパン屋さんあるんですよね~><

もらったパンでいろいろな角度、ライトで写真を撮りました。
だから色合いがばらんばらん^^;
すいません~>< 遊んじゃいました(笑

↓ボタンをクリックするとポイントがUPします。
そしてランキングがあがるのです。暇な方、クリックお願いします♪
recipe_blog_1.gif ←勧誘されて始めてみました^^ 応援、よろしくお願いします。

banner2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
Posted by みなみ
comment:16   trackback:0
[お店
comment
それぞれにコンセプトがありそうなパンね
青山ですかぁ~なんだかオサレ☆

この流れるクリームって、後詰め?

お気に入りの「レ」と言うパン、名前もすごい
今HP見てみたの、値段は特別高くなくて、とっても良心的
で、商品のカテゴリーが「アイテム」なの
隅々まで憎い
行ってみたいですね
2008/09/12 00:30 | URL | edit posted by Jhon.Jhon
お友達の優しさに 感謝だね~☆
素敵なパンばかり・・。
流れるクリーム、食べたいなぁっ!
キューブの形も 可愛いよね♪

HPも見てきたよ~! お洒落なパンがズラリね☆
バルダンの 形が気になっちゃった。

美味しいパン屋さんって 遠くても 行ってみたいよね!


みなみちゃん、東区なのね~♪
私、マリンワールドで働いていたんだよっ^m^
東区のケーキ屋さんに よく買いに行ってたなぁっ。
家は、宗像なの。知ってるかな?
今日も応援ね~☆
2008/09/12 01:56 | URL | edit posted by こりんご
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12 06:27 | | edit posted by
これは、す、すごーーーい!!
キューブの形のパンなんて!!!

しかも、この流れるようなクリームがはいってるなんて!!

みなみちゃんのパンの腕と確かな舌はこうして美味しいパンを食べて研究してるんだね~ またまた感心しちゃった。

今日1日がんばれば、明日はおやすみだよーーー!!
さ、今日も応援するから、お仕事もがんばってね!

2008/09/12 06:27 | URL | edit posted by ロッキン
みなみちゃん、おはよ。
みなみちゃんのまわりには優しいおともだちがたくさんだね。
パン、どれもおいしそうだよ~。
キューブ形のが、かわいい!!

♪♪次は、ちゃんと「抹茶」ババロアになるようにがんばるわ!!
2008/09/12 06:29 | URL | edit posted by しょこら
おいしそうなパンばかり。
そうよね、おうちにパンがあるからってパン屋さんへ行く作業をおろそかにしてたのでは向上しないのよね。
私も昨日おいしいパンを食べてそう感じたところ。
アイディアも盗めるしね(笑)

とろ~りクリームに目がくぎづけ。
何だか見てるだけで嬉しくなっちゃうわ~。

応援(^^)v
2008/09/12 09:23 | URL | edit posted by バブ
美味しそうなパン達。
デニッシュ生地のキューブ型パン、食べたーい。
おぉ、こちらのきのこちゃんのクリームも~。
時々はパン屋めぐりもしたいですねー。
2008/09/12 10:36 | URL | edit posted by chocotta
このキューブ型のパン、いいねー。
クリームが中から出てくるのもいいねー。
んでもって「はにわ」さんいい人だねー。
みなみちゃんに食べさせてあげたいって思いが
伝わってきたよ。みなみちゃんの人柄だね☆
2008/09/12 13:28 | URL | edit posted by モニ
うちにキューブ型あるけど一回も使ったことありません~~~~
シフォン熱におされてパン熱はどこかへいってしまいました。
写真のとりかたいいですね~~~かっこいい。
背景はどうなってんですか?
2008/09/12 16:16 | URL | edit posted by なんちゃん
うわ~ うれしいね!
おいしいパンのプレゼント。
キューブ型 かわいいね!
さっくり美味しそう♪
2008/09/12 16:44 | URL | edit posted by エミリオ
みなみさん、こんにちは(^^)
おいしそうなパンのプレゼントうれしいね!
キューブ型って少し前に流行ったよね?!
買おうか悩んだけど、型だらけだからね・・・
とろ~りクリームがおいしそう☆みっつ!
応援☆
2008/09/12 16:47 | URL | edit posted by kazumi
みなみちゃん、これからお出かけなので、一言!
このパン、全部おいしそう☆ 私はクリームが流れるパン、これ食べてみたいな!

応援も3★
2008/09/12 17:13 | URL | edit posted by panipopo
↓あ~~~みなみちゃんも、
くるみベーグル焼いてたのね!すっごくきれいでおいしそう♡
くるみもこのくらい大きいといいな~
私はちょっとびびって小さくしすぎたの^^;


そして、今日のパンの写真、とっても素敵☆
ライト使ったなんて書いてあったけど、
カメラの照明用のライトなの?
ほんと、キレイだし、構図もいいっ!
勉強になります。

応援☆
2008/09/12 20:05 | URL | edit posted by JUNA
美味しそうなパン達ですねぇ~
さすがっみなみさん 優しいお友達がいらっしゃるんですね~♪

こういう心遣いってほんと嬉しいですよねっ

このコロンとしたキューブ型かわいい♪
で、この写真の構図大好きです♪

きび砂糖のカスタードってキャラメルみたいな色になるんですね~
とろ~りと美味しそうです  ヨダレがぁぁぁ><

↓みなみさんもベーグル焼いていたんですね~
くるみ入りっ私作ったことないんです
今度試してみたいなぁ~
でもかぼちゃのベーグルも作りたいし・・・

応援です☆
2008/09/12 21:08 | URL | edit posted by ナウシカ
キューブ型可愛い!
タケウチのキューブを見たばかりなんで、よけいにね☆

後詰めきび砂糖のカスタードも衝撃っ。
お店は都心なのね。
都内に住んでるくせに、都心とは縁がないわ~
2008/09/12 22:12 | URL | edit posted by nene_co
みなみちゃん、こんばんは。
このお店、デニッシュ系がお得意みたい。
カレーパンもデニッシュなの。
すごーくおしゃれなお店で、外から見たらパン屋とはわからないよ。そう言えば、このパン屋で、江角マキコとあったわ。

↓くるみベーグル美味しそう!!
PC復旧して良かったね(*^_^*)
2008/09/12 23:55 | URL | edit posted by けっちん
comment posting














 

trackback URL
http://minamisymphony.blog43.fc2.com/tb.php/198-3a0838c9
trackback
